注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

また学校に行けなかった。 いじめられてもないし、勉強だって負担じゃない。先生も…

回答20 + お礼11 HIT数 1137 あ+ あ-

匿名さん
20/09/10 01:03(更新日時)

また学校に行けなかった。
いじめられてもないし、勉強だって負担じゃない。先生も良い人。
でも学校に行くのが怖い、行く準備をしても登校が出来ない。
前日までは行く気あって、ちゃんと身だしなみも整えて、朝間に合う時間に起きる、着替える、日焼け止めも塗る…けど家を出ることがどうしても出来ない。
今年、コロナ休みが開けてから学校行事の日以外朝から行けてない。
朝のホームルームにはほぼ毎日遅刻で、2、3時間目や午後から行くこともあります。
今日は1日休んじゃった。
ズル休みだと思われてるよね、どうしよう。

No.3138042 20/09/07 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/07 14:52
匿名さん1 

どう思われるかは兎も角

1日くらいなら良いけど2-3て休む毎に
行きづらくなって本当に行けなくなるよ

No.2 20/09/07 14:53
匿名さん2 

すいません、友達とかは満足してますか?
友達の関係に満足していない場合皆が大好きなタイプだとあまり行きたくなくなる。先生はあくまでも先生だから、友達の関係に不満があるだと思います。

No.3 20/09/07 14:54
お礼

>> 1 どう思われるかは兎も角 1日くらいなら良いけど2-3て休む毎に 行きづらくなって本当に行けなくなるよ 行きづらくなってます
やっぱりそろそろちゃんと行かないとだめですよね…

No.4 20/09/07 14:57
お礼

>> 2 すいません、友達とかは満足してますか? 友達の関係に満足していない場合皆が大好きなタイプだとあまり行きたくなくなる。先生はあくまでも先生だ… 友達は全然いないです。でもそれが私にとって普通なので今更悩んでいるとかではないです。

No.5 20/09/07 15:01
匿名さん2 

いや、そこです。そこが一番重要です。
皆が大好きなタイプは皆と仲良くできないと気が済まないし苦しいんですよ。鳥に空飛ぶなと言うようなもの、本能なのでわがままではないですよ。それが普通になって苦しいのを無理に抑え込んでたらダメですよ。それを抑え込んでたら苦しいんですよ。だから、学校に行きたくないんですよ。

No.6 20/09/07 15:06
匿名さん6 

私も週2~3はずる休みしてました。高校まで卒業できました。

No.7 20/09/07 15:07
お礼

>> 5 いや、そこです。そこが一番重要です。 皆が大好きなタイプは皆と仲良くできないと気が済まないし苦しいんですよ。鳥に空飛ぶなと言うようなもの、… じゃあ皆と仲良くするにはどうしたらいいんでしょうね、
回答ありがとうございました

No.8 20/09/07 15:09
お礼

>> 6 私も週2~3はずる休みしてました。高校まで卒業できました。 私も今の調子なら卒業出来ますが、これ以上休むと危ないので焦ってます…

No.9 20/09/07 15:11
匿名さん2 

理屈を言うようで悪いけど、主さんは皆が大好きなタイプだから、
主さんは何も悪くないよ。主さんが悪いのではなく、仲良くしない周りの人間が悪いし、今置かれている環境が悪いのかな。主さんは、相手に問題がなければ誰とでも仲良くできるタイプだから、周りに問題があるのでしょう。

No.10 20/09/07 15:14
匿名さん6 

ギリギリ卒業できるペースでずる休みするといいですよ。悪い例ですが2歳年上の同級生いましたがそれはちと・・・私は今は係長ですが何の問題もなくやってます。焦らなくていいです(将来に対して)

No.11 20/09/07 15:16
匿名さん11 

どんくらい行けてないの?
私の友人で、主さんのように特にイジメがあるわけではないけど学校に来なくなり辞めてしまった子がいます。

原因は、高校入って知り合いがいなく、自分から声をかけることが出来る子でもなく、話しかけてくれる子も、たくさん居て1人ではなかったそうですが、入ってすぐだったので、なかなか打ちとけられず、休みあけから学校に行くのが嫌になり、1日、1日と休んでいるうちに、1週間、10日のうちは、どうにか行けたと思うんです。
そのうち、1か月と過ぎて、完全に行きづらくなり数ヶ月がたち辞めてしまいま
した。
今は、別の学校に行き、1からやり直し楽しくやってるそうです。
主さんがどんくらい休んでるかわかりませんが、辞める気がなけるば、明日にでも頑張って行った方がいいよ!

No.12 20/09/07 15:19
お礼

>> 9 理屈を言うようで悪いけど、主さんは皆が大好きなタイプだから、 主さんは何も悪くないよ。主さんが悪いのではなく、仲良くしない周りの人間が悪い… 何故私が皆が大好きなタイプ、誰とでも仲良く出来る、と思うのでしょうか?
自分で言うのもだいぶアレですが、私はコミュ障で、顔以外良い所ない中身スカスカ女なので、周りも仲良くしたくないと思います。それは周りのせいですか?
環境のせいにすれば、苦しくなく学校に行けるようになるでしょうか

No.13 20/09/07 15:20
匿名さん2 

主さんは皆が大好きなタイプだから、皆を平等に接しているからです。皆と仲良くは無理だけど、好きな人を一人か二人作ってその人としか接していれば一人か二人は友達できるよ。

No.14 20/09/07 15:21
お礼

>> 10 ギリギリ卒業できるペースでずる休みするといいですよ。悪い例ですが2歳年上の同級生いましたがそれはちと・・・私は今は係長ですが何の問題もなくや… 高3でそこそこの進学校なので焦ってしまっていました、自分のペースで頑張りたいとは思っているのですが…
回答ありがとうございます

No.15 20/09/07 15:23
お礼

>> 11 どんくらい行けてないの? 私の友人で、主さんのように特にイジメがあるわけではないけど学校に来なくなり辞めてしまった子がいます。 原因… 1年生の頃は1、2回だったような気がします。2年、3年とどんどん休む日が増えて何となく最近は行けなくなってしまいました。
辞める気はないので、明日は頑張ります

No.16 20/09/07 15:26
匿名さん6 

顔が良いだけで◎です。コミュ症の子は静かで良いと私は思ってます。

No.17 20/09/07 15:28
お礼

>> 13 主さんは皆が大好きなタイプだから、皆を平等に接しているからです。皆と仲良くは無理だけど、好きな人を一人か二人作ってその人としか接していれば一… その一人か二人がいないんじゃ!
コミュ障舐めんな!友達の作り方は分からんのでもう死体蹴りはやめてくだせぇ…………

No.18 20/09/07 15:29
お礼

>> 16 顔が良いだけで◎です。コミュ症の子は静かで良いと私は思ってます。 生きてるだけで悪目立ちしますよ。
でもありがとうございます。

No.19 20/09/07 15:30
匿名さん2 

はい、はっきり言います。主さんは何も悪くないよ。
そして悪いのは周りの人間と環境です。
そして、間違いなく、主さんは皆が大好きなタイプですよ。
嫌いな人はいないでしょ、また少ないでしょう。
皆と仲良くしたいでしょう。主さんの責任でなく、完璧に環境が悪いので、このまま行けば主さんが苦しいし、精神病とかになっちゃうかも統合失調症とか鬱とかになったらあぶないので友だちを一人か二人でも良いので作るか。学校変わるかですかね。

No.20 20/09/07 15:34
匿名さん6 

惡の華って曲私は好きだけどね♪

No.21 20/09/07 15:34
匿名さん11 

頑張ってね!

前提として友人は無理して作るものではないと思うのですが…
簡単に友人を作る事が出来る子もいれば、簡単に出来そうなタイプに見える子の中には主さんのようなタイプだけど頑張って努力してる子もいるよ。
学校に行く。ってのもひとつの努力だと思うよ。

今に、主さんと気があう友人が出来るといいですね。

No.22 20/09/07 15:36
匿名さん22 

まず学校に途中からでも行っていることが大切だと思いますよ。

あと休んでしまった日でも身だしなみを整えること、ちゃんといつもと同じ時間に起きること、つまり生活リズムを崩していないことがとても偉い!

そこまで出来ているのならば、あとは学校に行く勇気?だけかな必要なのは・・・。

ズル休みだと思われているかどうかについては、聞いてみないと分かりませんよ。
「目が合った、見られた」と自分が思っていても、自分の隣の子を見ていたのかもしれないし、自分のことを見てこそこそ話されていると思ったとしても、それは友達だけにしか話が聞かれていないかを確認しながら会話しているからなのかもしれません。

「ズル休みだと思われている」と思うのは、主さんの名前が出てきたとき、ズル休みという言葉が聞こえた時に気にすること。「ズル休み」と言われたわけでも「そう思っているの?」と聞いてもいないのなら、気にしなくても良いと思います。

No.23 20/09/07 15:45
匿名さん6 

コミュ症の子に友達作るアドバイスするのはナイフで刺してるのと一緒なの・・・

No.24 20/09/07 15:51
通りすがりさん24 

今から友達を作るって苦労するんですよね。
違う学校なら、違う性格になって、友達作れる。
けど、今の学校は、リセット不可能だよね?
学校行く勇気を持てないの、わかりますよ
私も行けなかったから。
あ、中学生の頃ですが。

明日、学校行けて、誰かが話しかけてくれたら、嬉しい。
けど、空気みたいな感じだと、早退したくなりますよ

雰囲気が悪い所なんて居心地悪く精神に悪影響しますから。

で、まとめますが

主さんは、高校生で、卒業するなら、頑張って通って欲しいです。まだ卒業出来ないなら、友達作り諦めて、勉強に集中するしか無いですね。

主さんが試験して入った高校
卒業して欲しい。

私の無責任な願いです。
失礼しました。

No.25 20/09/07 16:25
お礼

>> 22 まず学校に途中からでも行っていることが大切だと思いますよ。 あと休んでしまった日でも身だしなみを整えること、ちゃんといつもと同じ時間に… ありがとうございます…
気にしないように、頑張ります

No.26 20/09/07 16:27
お礼

>> 24 今から友達を作るって苦労するんですよね。 違う学校なら、違う性格になって、友達作れる。 けど、今の学校は、リセット不可能だよね? 学校… きちんと卒業はするつもりです。
違う学校に行ってもリセットなんて出来ない気が…変わらない気がします。
とりあえず明日は行けるように頑張ってみます。

No.27 20/09/07 16:27
匿名さん1 

この皆が大好きなタイプマンはなんなの?
ずーっと同じ事を言ってるんだけど
決めつけが酷いしメンタリストかな?

No.28 20/09/07 16:52
匿名さん2 

メンタリストではないですよ。

No.29 20/09/07 23:26
匿名さん29 

卒業という目標のためだけに、機械的に登校するのはどう?
とりあえず明日は、玄関を出ることだけを目標にして、その後はなりゆきにまかせてみよう。

高校より、大学の方が、友達を作りやすい人も多いのです。

あと、他人の顔色はさほど気にしなくていい。まともな人ほど、他人の欠席理由に強い関心はありません。

No.30 20/09/08 09:12
匿名さん30 

1さん、きめつけて、しかも的外れな意見だから普段からあまり友達付き合いしない人なんです。ぼっちで童貞なんです。
周りが全部悪いですますんです( ;∀;)

No.31 20/09/10 01:03
匿名さん31 

ゴールテープの意味を理解すればいい。ゴールテープは切る為にあるんじゃなく、ここがゴールだと示す為にある。

つまりゴールに向かって走る事は定めた目標に向かって走る事だと思う。

ゴールテープはどこに張るべきでしょう?卒業?普通に登校?普通の学生生活?健康な生活?

個人的にはスレ主さんのゴールテープは心の中のアイデアの泉の中にあって、スレ主さんが悩んでいる事実の根幹はスレ主さんが顔に自信がある一方で、自分にはこれと言った点で世の中に勝負する決め手がなく、複雑な感情の中で、やりたい事とやりたくない事の間にある事実に気持ちが持ってかれてる気がします。

スレ主さんのやりたい事が何かは分かりませんが、スレ主さんの中に渦巻いている事実はゴール地点とそのゴール地点を目指す為のスタート地点が見えてない事に理由がある気がします。

スレ主さんは可愛いんですよね?顔にも自信があるんですよね?スタイルもきっといいんでしょう。個人的にはアルバイトから始められる仕事で、ちょっとした小遣い稼ぎになって、勿論、服を脱ぐとかそういうじゃなくて、色んな仕事を掛け持ちしながら出来る仕事で、顔とスタイルが良くなくては出来ない仕事で、女優やアイドルというより、モデルに近い仕事で、水着になるというより、色んな洋服を着る仕事に向いてる気がしますが、その職業を何と呼ぶかは知りません。

ただ派手な仕事というよりも、地味な事をやり続ける仕事で、ユーチューバーというよりも、もっと新しい何かな予感がしますが、それが何かは分かりません。

けれども、スレ主さんは美人な点というより、特技を活かした何かを見つける事がいい気がしますが、その特技が何かは分かりません。

けれども、音楽というよりダンスで、ダンスというより、パーフォーマンスか何かな気がしますが、それ以上の事は分かりません。

スレ主さんはもうお金を稼いだ方がいい気がします。働くというより、自分の特技を活かしたゴールテープの張り場所を探す。決めつけるようで申し訳ありませんが、今はその為の期間だと直感的に感じます。

長文失礼致しました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧