注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

彼女にもっと可愛くなって欲しいというのはわがままでしょうか。 付き合って1年に…

回答23 + お礼1 HIT数 10852 あ+ あ-

匿名さん
20/09/11 02:28(更新日時)

彼女にもっと可愛くなって欲しいというのはわがままでしょうか。
付き合って1年になる彼女がいます。彼女も自分も成人済です。

自分にとってはとても可愛く、素敵な女性だと思っていますが、それはそうとして自分磨きをすればもっと可愛くなるとも思っています。

あまり身なりを気にしない子なので尚更、磨けばさらに可愛くなると思っています。でも恋人からそういうことを言われると女性は自信を無くす、とも聞きました。

今のままでも可愛いです。でももっと可愛くなれると思うんです。ただそれをどう伝えたらいいのかが分かりませんし、スキンケア用品や服などについても自分の方が詳しいのですが、それらは好みや肌質もあるのでプレゼントするべきかも悩んでいます。

女性の皆さんは恋人にどのように言われたらショックを受けず、そういった美容やファッションへの興味が沸くものでしょうか。また、恋人からそういったオシャレに関するものでプレゼントされて使える/使いたいと思えるのはどんなものでしょうか。

No.3138458 20/09/08 06:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/08 06:42
匿名さん1 

え…
言われたら嫌だな
何様?
って思うし
素を好きでいてほしいし

No.2 20/09/08 06:49
匿名さん2 

人にはそれぞれ服装やお化粧、ファッションについて趣味嗜好があります。無頓着というのも、その方の好み、大袈裟に言えば、プライドや生き方だったりします。

そこには恋人だろうが夫婦だろうが介入出来ません。

もっと可愛くなれるのに、今でも可愛いんですが、などともっともらしくおっしゃいますが、大変失礼だと思います。

貴方はただ単にテレビや街で見かける自分の好みの女性のファッションを彼女さんにさせたいだけではないんですか?

わたしだったら、どんな物をなんと言って渡されようと、貴方の本心を見透かしと、嫌になるでしょうね。

女性は男の趣味嗜好を満たす道具ではありません。

No.3 20/09/08 06:51
匿名さん3 

私は夫に「そのままで好きだよ」と言われたので結婚したよ。
特別なおしゃれはしてなかったけど…。
(自分なりにはしてるつもりだった)

夫の前に付き合ってた、年上の恋人は
主さんみたいに自分の好み押し付けてきて…、、一緒にいて気を使って疲れちゃったので別れました。

No.4 20/09/08 06:53
匿名さん4 

彼女から、言ってきたなら相談に乗る形でアドバイスも良いけど、余計なお世話。
この私が嫌なら、私を諦めて、なんて言われちゃうよ。

No.5 20/09/08 06:53
匿名さん5 

主さんがわがままだよ。

No.6 20/09/08 07:14
匿名さん6 

華奢で肌白いからこんな服が似合いそう、顔が小さいからこんな髪型が似合いそう、って褒めながらさりげなく好みを言ってみたら?
私は昔からお洒落も化粧も大好きだから夫に言われなくとも勝手にしてるけど、夫からそんなふうに言われて服装の趣味や髪型は変わったかなー。
やっぱ夫や彼氏に可愛いとか綺麗って思ってもらいたいし、私はアドバイスは素直に聞くし言ってほしいタイプ。

No.7 20/09/08 07:38
匿名さん7 

私は化粧はナチュラルメイクですがバッチリメイクが好きな彼に合わせる時期もあったけどなんか違うなと思ったしスッピンも可愛いって言ってくれたけどやっぱりバッチリが好きみたい。主さんの気持ちはわかるし女はある程度男性の嗜好に合わせることができる。でも基本は自分なりのファッション嗜好があるからどうなんだろうね、難しいかも。

No.8 20/09/08 07:42
匿名さん8 

彼女と一緒に買い物とか行って、「こういうのも似合うと思うよ」とか言ってみたら。

それで彼女が嫌だと言えば無理に勧められないけど、着てみようかなとなれば、プレゼントするよって言ってみたらどうかな?

No.9 20/09/08 07:55
匿名さん9 

私はオシャレ好きですが、彼に普段私がいかないようなおしゃれなブティックで買ってきたワンピース2着と財布とトートバッグを誕生日にプレゼントされてすごく嬉しかったです!思った以上にセンス良くて見直したし、さっそく着てデート行きました❤️

否定的な意見もあると思いますが、プレゼントされて嬉しくない女性なんていないかなって思います。よっぽど変なセンスやサイズ合わないとかじゃなければ。

No.10 20/09/08 08:05
匿名さん10 

言葉で言われるのは嫌だと思います。
女子にもプライドありますからね。

化粧品なら「テレビで紹介されてて…」、ファッションに関するものなら「似合いそうだと思って…」と軽くプレゼントするのがいいと思います。
あとは反応をみて判断。
押し付けにならない程度にね。

No.11 20/09/08 08:07
匿名さん11 

主さん別に自分好みに変えたいとか言ってないし単純にもっと可愛い彼女が見られたらなくらいの気持ちなのにこんなに言われるの気の毒すぎるわ
書いてないことで責めてる人いるけど気にしない方がいいよ
デートの時とかにコスメ売場や服屋とか行って一緒に見てみるとか、試着してもらうとか、それを褒めたりして そういうとこから始めたらいいんじゃないかなって思う

No.12 20/09/08 08:16
匿名さん12 

もし結婚したらほとんどの人は気をつかわなくなったりダサくなるから今だけやっても無意味ね

No.13 20/09/08 08:22
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

色々言いたいこともありますが

主さんご自身が、
自分磨き、ファッションに目覚めて
「彼女にお付き合いしてもらう」
のが、おそらくいいと思われます。

No.14 20/09/08 08:28
匿名さん14 

えっこれって「もっと可愛くなった彼女見たいんだけどプレゼントとかして失礼になったりしないかな?」みたいな質問ですよね?あんまり思ってた趣旨と違う回答多いので私が読み違えてたらごめんなさい!
上の方が言ってらっしゃる通り女性にもプライドがありますから、直接的な言葉は避けるべきだと思います!自分の彼氏から言われたら言い方によっては辛い💦
でもファッションやスキンケアに興味持ってもらうのはアリだと思いますよ!一緒に服見に行ったりテレビで紹介されてるのを話題に出してみたりとかしたらどうでしょうか!

No.15 20/09/08 08:34
お礼

自分は彼女に自分好みになってもらおうなどと一切書いておらず、相手の好みを変えさせようなどという考えを抱いていないですし、そういう風に質問したつもりですが、読みづらい文章を書いてしまったようで申し訳ありません。
彼女からは「あなたとずっと一緒にいたいからもっと可愛い子になりたいな」などという言葉をよく貰いますし、自分も今のままでも可愛い彼女がさらに可愛くなるのなら嬉しいけどもそれを恋人が指示するのもおかしいかと思って質問しました。文意を勘違いせず、しっかりと質問を読んだ上で建設的なご意見をくださった方々、ありがとうごさいます。参考にします。

No.16 20/09/09 03:42
通りすがりさん16 

今の夫に付き合ってる時、タイトスカートに白ブーツ履いて!と言われタイトスカート買いましたが普段そんなの履かないしお尻のラインも見えて1回しか履きませんでした。
やっぱり洋服は自分で選んで気に入った洋服着たいです。
夫の洋服センスなくて私が選んでいましたがセンスない人に限って女性に求める事多すぎ!

結婚して子供出産したらなかなか独身時代みたいにオシャレもできなくなるし、そうなった時に主さんは彼女の服装に対して不満持つのかな…

No.17 20/09/09 07:37
通りすがりさん17 

彼女も主さんに「可愛く思って欲しいな!」って言ってくれているのなら、誕生日プレゼントとかで彼女の意見も少しは、入れつつトータルコーディネートをしてあげれば良いのでは無いですか?

上の否定的なレスの方々は、気にしなくていいですよ(^o^;

私は、オシャレが大好きでエクササイズや筋トレや髪型やメイクに努力を惜しまない性格です。

大好きな主人に、こうすると可愛らしくなるんじゃない?ってアドバイスされたら嬉しいです!

私なら、アドバイスだけじゃなく上記にも書いたように、一緒に行ってプレゼントしてもらいますね(≧▽≦)

No.18 20/09/09 08:29
匿名さん18 

彼女が自分で可愛くなりたいと言ってるなら、一緒に行って選んであげたらいいじゃない。
まずは服からね。彼女の反応を見て、彼女の好みの範囲か見極めるのが良いかと。
好みではないのは、いくら彼が良くても辛くなっていくので…。あと思いっきり褒めて下さい。

スキンケアは、手間の関係もあるので、あまりに大変な場合は逆にしんどくとなるので、お泊りの時の手入れを見て、それから彼女に無理ない範囲で選んであげればいい。
10分そこらで済んでる手入れが、1時間の手間になると、いくら買ってくれたとしても重荷になるし、普段はプチプラの子が、いきなりハイブランドの化粧品は、懐的にもしんどいので。

No.19 20/09/09 10:52
匿名さん19 

褒めて伸ばしたらどうでしょう?

No.20 20/09/09 15:07
通りすがりさん20 

化粧品等に詳しいのであれば
1回化粧させてと
言って見たらどうですか?

No.21 20/09/09 20:41
匿名さん21 

彼氏とショッピングに行った時に
突然、お互いの服を選んで買ってみよう!と言われました。
予算を決めて、お互い絶対嫌なポイントは伝えて、
あとは別々に買い物して、家についてからお披露目会をしました!
私が絶対買わないような服でしたが、元々アパレルで働いていたのでセンス良くて、周りからも褒められました。
それからはたまに選んでもらうようになりましたよ!
後から聞いたら、私の服装をどうにかしたかったようです笑
楽しく選んでくれたら、そこまで拒否はしないんじゃないかな〜と思いますよ。
たまにこれ良いらしいよ、あげる!と化粧品をプレゼントしてくれるので
私も化粧品を買うときは安さ重視ではなく、ちゃんと選ぶようになりました。

No.22 20/09/10 14:07
通りすがりさん22 ( ♀ )

私もそういう友達がいたんですよ
でも、何言ってもダメでした

なぜかと言うと…自信あるからガチャガチャいじらないんですよ

なんか言うと足痛いからーでヒール履かない
肌弱いからーとかとにかく何も聞かない笑

でも同性より彼氏に言われるなら頑張れるかもなんで言うだけ言ってみては?

No.23 20/09/10 20:08
匿名さん23 

否定的なレスが多くてめっちゃ驚いた
ピリピリしすぎでは?笑笑
普通に、好きな人のもっと可愛い姿見たいって思うのは自然じゃないの?
たとえば、主さんの好みが彼女さんにとって嫌なもので、それを彼女さんに何としても受け入れてほしい!とか思うのは押し付けだと思います。
でも、主さんはそういうことは言ってないですよね?
しかも、言い方を気をつけないと傷つけてしまう、気にしてしまう女の子の心をきちんと汲み取ってその上で相談している。私は素敵な彼氏さんだと思いました。

私だったら、お揃いで何か貰うと付けたくなるし、付けることで良さを知ることができるかな?と思いました。お揃いがそんなに好きじゃなかったらすみません。

No.24 20/09/11 02:28
匿名さん24 

わかるよ。

彼女もすごい美人で人気なんだけど
化粧ほとんどしてない。

化粧してみたらモデルみたいに
なって心配になったけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧