注目の話題
私が悪い? 私が出産した時の動画を義兄が無断で親戚が見られるグループメッセージに投稿。(夫方の家族だけでなく叔父叔母や従兄まで参加している)悪気はなかったので
旦那と大喧嘩しました。 私は産後うつが長引き、うつ病を患っていて投薬治療中です。 原因は義親の過干渉と、旦那が親離れができていないためです。 原因から
姿も心もあどけない少女のままでいたかった 大人の女性になっていくのが嫌です ずーっとこの気持ちは何年も変わらないのですが、 どうしたら幼児化できますか?

幽霊を本当に見たことある方、どのように見えたか教えてください! ちなみに私…

回答12 + お礼10 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/09/08 18:33(更新日時)

削除投票

幽霊を本当に見たことある方、どのように見えたか教えてください!

ちなみに私は大きく分けて2種類見たことがあります。
霊感はどちらかというとないに等しいと自覚しています。

一つは白い煙のような姿。人の形はしていませんでした。本当に煙なんだけど、意思があるように動作する(煙のように風に流されるのではなく道路の通りに移動するような)煙。
霊に詳しい人に言わすとエクトプラズム?ってやつ?触れられて感触がある不思議な煙でした。

もう一つは、ほとんど実体と見分けがつかないタイプ。
うっかりスルーしてしまうくらい。
でも思い返せば、実体にノイズがかかってはっきりと見えない感じといいましょうか、周りの色に比べて彩度が低いといいましょうか。。。

同じように見えるかた、全く違うように見えるかた、いろんな話が聞きたいです!

No.3138537 20/09/08 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/08 10:58
通りすがりさん1 

削除投票

家に帰ったら幽霊がいて、こんにちはと言ったら、おじゃましました、といって隣の部屋に行きました。隣の部屋を除きますと、Wiiをしてました。

No.2 20/09/08 11:12
匿名さん2 ( ♂ )

削除投票

熱が出た夜に、一日中頭を冷やしてくれました。

おかげで翌朝は元気回復でした。

No.3 20/09/08 11:44
匿名さん3 

削除投票

私はのっぺらぼうと黒い影を見ました。
黒い影を見た時は、精神的に良くない時に見えてました。のっぺらぼうは動画に映ってました..

No.4 20/09/08 12:02
匿名さん4 

削除投票

長いです

学校の登山?的なので(徒歩)
くの字になったトンネルに入ったのですが

ちょうど真ん中辺りは入口も出口も
見えなくなるん様なトンネルで
昼間だから照明も点いて無くてですね

凄くいい天気だったもんだから
中央辺りで真っっっ暗になると
前後左右どころか上下すら感覚が無くなって
(うわー足踏みしてるだけで進んで無いみたいだ)
とか思ってたんです

僕は心臓が余り良く無かったから引率の先生二人と
歩いてたんだけど前から人が来たんで
半歩避けたのね、相手も半歩避けるだろうと

そしたらその人速度上げて2人の間に
突っ込んで来たもんだから驚いて避けて
(なんなんコイツ…)て後ろ見たら誰も居なくて!
先生も「どうした?急に」って素で
で、ウワァァアア!?ってなりました

見た目はほぼ人でしたよ軽く白発光してた様な

No.5 20/09/08 12:03
匿名さん5 

削除投票

霊感は無いです
確実に
これは幽霊ってものを見たのは1度だけ
それは親戚の家で深夜に見ました

後の一回は
区別がつかないんですよね
生きた人間だったのかもしれないし
車で走行中
深夜に雨の降る中かさもささずに
のろのろ不思議な衣服で歩いてる女性らしき人を見た事

通り過ぎた瞬間
後ろをチラ見したが誰も居なかった
って事がありました

No.6 20/09/08 12:07
通りすがりさん1 

削除投票

帰宅すると、妻が知らない男と抱き合っていました。妻にあれ誰?と聞くと、幽霊よ。と言いました。なので、見て見ぬふりをしました。

No.7 20/09/08 12:19
お礼

削除投票

>> 1 家に帰ったら幽霊がいて、こんにちはと言ったら、おじゃましました、といって隣の部屋に行きました。隣の部屋を除きますと、Wiiをしてました。 ありがとうごさいます。
隣の部屋をのぞいたら幽霊がwiiしてたんですか?ネタ?

てか隣の部屋のぞいちゃダメ!(笑)

No.8 20/09/08 12:20
お礼

削除投票

>> 2 熱が出た夜に、一日中頭を冷やしてくれました。 おかげで翌朝は元気回復でした。 うわーん泣きそう。守護霊的な方でしょうかね?

素敵なお話ありがとうございました!

No.9 20/09/08 12:21
お礼

削除投票

>> 3 私はのっぺらぼうと黒い影を見ました。 黒い影を見た時は、精神的に良くない時に見えてました。のっぺらぼうは動画に映ってました.. ウォウ。黒いのは悪いってよくいいますよね。その後ご無事でしたでしょうか?

のっぺらぼう怖い!妖怪目撃談までありがとうございます!!

No.10 20/09/08 12:24
お礼

削除投票

>> 4 長いです 学校の登山?的なので(徒歩) くの字になったトンネルに入ったのですが ちょうど真ん中辺りは入口も出口も 見えなくな… うおおおおおお!!
貴重な体験談!映像が目に浮かびます。お話書くのお上手ですね。
すごく怖かったですね。先生には見えていなかったんですね。

やはりほぼ人に見える方もいらっしゃるんですね。私も同じです。
霊感強い人はすぐわかるらしいけど。
お話ありがとうございました!!!!

No.11 20/09/08 12:28
お礼

削除投票

>> 5 霊感は無いです 確実に これは幽霊ってものを見たのは1度だけ それは親戚の家で深夜に見ました 後の一回は 区別がつかないんです… すごいリアルなお話ですね。(体験談だから当然だけど)
やはり区別がつかない感じですか。同じような方がいらして安心します!

私が見たのも真夜中(2-3時)に坊主頭の男児4-5名が鬼ごっこのように走っているのを見ました。親は何してるんだプリプリ、と思ったのですが、帰宅して気づいたんですよね。真冬なのにランニングシャツに短パンだったし、ワイワイ遊んでいるのに無音だったなぁって。鈍感な自分の方が怖い。

体験談ありがとうございました!

No.12 20/09/08 12:28
お礼

削除投票

>> 6 帰宅すると、妻が知らない男と抱き合っていました。妻にあれ誰?と聞くと、幽霊よ。と言いました。なので、見て見ぬふりをしました。 wow!アメリカンジョーク!

No.13 20/09/08 13:18
匿名さん2 ( ♂ )

削除投票

>>8さん

まだ幼かった頃の記憶で、熱のせいで、うっすらボンヤリとした状態で、白髪のお婆ちゃんらしき人が、枕元にスーッと現れて、笑顔で頭に手を当てて暫くすると熱が下がる感じがして、そのまま眠りにつきました。

朝起きたら、枕元の布団に人が座ったような跡が残っていました。

守護霊さんだったら、今更ながら「ありがとう」と言いたいですね。

No.14 20/09/08 13:26
匿名さん14 

削除投票

直接みたわけではないですが
友人と2人で喫茶店に行くとなぜか水を3つ出されます。「2人ですよ?」と1つ断ると、「3人で入店されましたよね?」といわれました。
また、高速の料金所でも「3人でしたよね?もう一人はどこで降りたんですか?」と言われたこともあります。
その友人と一緒にいると、ザラザラした壁に髪の毛が挟まって髪を引っ張られたり(階段を下りていただけ)、部屋の中にいたのに「トイレに入ってたよね?」ともう一人人がいるようなことが良く起こりました。

その友人2人でいるときだけです

No.15 20/09/08 13:28
お礼

削除投票

>> 13 >>8さん まだ幼かった頃の記憶で、熱のせいで、うっすらボンヤリとした状態で、白髪のお婆ちゃんらしき人が、枕元にスーッと現れて… 再レスありがとうございます。すごいお話ですね。

お礼、寝る前にでも心で念じてみては。思い出して書き込んでいただいたのもご縁ですから是非これを機に。ご両親のどちらかのご先祖様なのか、あるいは神様なのかはわからないけど、その方はきっと聞いてくださるでしょう。

No.16 20/09/08 13:30
お礼

削除投票

>> 14 直接みたわけではないですが 友人と2人で喫茶店に行くとなぜか水を3つ出されます。「2人ですよ?」と1つ断ると、「3人で入店されましたよね?… おほーーー…。

そのお友達に何か…誰か…ついているんでしょうかね。不思議な話です。
貴重なお話ありがとうございました!

No.17 20/09/08 13:51
匿名さん5 

削除投票

>>11
ちょっと先ほどは時間なかったので親戚宅の方は簡単に書きましたが
深夜知人と親戚宅で寝てる時でした
私が現在50歳
確か私が18歳くらいの頃なので
30年以上昔ですね
因みに私は男性です

先に幽霊に気付いたのは知人で
私がふと目を覚ますと
知人も横になって目だけ開けてました
多分2時か3時頃
時計見てないので分かりませんけど

すると知人が私に話しかけてきました

一言
 
幽霊

…と

その言葉に私は横になったまま振り返ると
天井にそいつは居たんです

足はなく
上半身のみの少年(7歳前後)
水色のシャツを着てたのを覚えてます
ずっとこちらを見てました

一目で幽霊だと分かったのに
不思議と恐怖は感じなかったです

しかし
初めての体験でヤハイものに遭遇したかもと思い
見なかった事にしようと
振り返りそのまま寝ました

そして翌朝
知人とその話をしたので
間違いなく知人も見たと言う事になります

以上になりますが
やはり私の中で不気味なのは
もう一つの体験の方です
あれは何だったのか今でも謎です
これは今から3年くらい前の出来事

No.18 20/09/08 13:58
お礼

削除投票

>> 17 再レスありがとうございます。

人と一緒に見ると、ああ本当だったんだ、と確信しますよね!
私もエクトプラズム?は3人で見て3人とも触れているので確信しています。
あとで知ったことですがその日は7月のお盆の日でした(私の田舎はお盆が8月なので思いもよらなかった)

少年は何を伝えたかったのでしょうね。ただの通りすがりかなぁ。よくこう言うのは波長(チューニング)があってしまうと見えてしまうと言いますから、通りすがりかな。向こうもヤバイって思ったかもしれませんね!

最近の「怖い系TV番組」は偽物ばかりなのでリアルな話が聞けて嬉しいです。
面白がっているわけではなく、やはり興味深いので。
ありがとうございました。

No.19 20/09/08 14:02
匿名さん19 

削除投票

直接ではないけど、ビデオに光の玉写った・・・

昼間の廃墟・・・現場では全然きがつきませんでした。
家で、確認したらしっかり写ってました。

霊感などは、ありません。

No.20 20/09/08 14:07
お礼

削除投票

>> 19 オーブと言われている現象ですね。
私はごめんなさい、19さんの体験を疑ったりdisったりするわけではないのですが、あまり信じていません。オーブの多くはホコリかフレアだと思っています。

でも肉眼で見たと言う方や、動画の中で不自然に意思があるような動きをする光の玉が映ったりというのもありますから、19さんのビデオは本物かもしれませんね。

貴重な体験ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧