注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

幽霊を本当に見たことある方、どのように見えたか教えてください! ちなみに私…

回答12 + お礼10 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/09/08 18:33(更新日時)

幽霊を本当に見たことある方、どのように見えたか教えてください!

ちなみに私は大きく分けて2種類見たことがあります。
霊感はどちらかというとないに等しいと自覚しています。

一つは白い煙のような姿。人の形はしていませんでした。本当に煙なんだけど、意思があるように動作する(煙のように風に流されるのではなく道路の通りに移動するような)煙。
霊に詳しい人に言わすとエクトプラズム?ってやつ?触れられて感触がある不思議な煙でした。

もう一つは、ほとんど実体と見分けがつかないタイプ。
うっかりスルーしてしまうくらい。
でも思い返せば、実体にノイズがかかってはっきりと見えない感じといいましょうか、周りの色に比べて彩度が低いといいましょうか。。。

同じように見えるかた、全く違うように見えるかた、いろんな話が聞きたいです!

No.3138537 20/09/08 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/09/08 12:19
お礼

>> 1 家に帰ったら幽霊がいて、こんにちはと言ったら、おじゃましました、といって隣の部屋に行きました。隣の部屋を除きますと、Wiiをしてました。 ありがとうごさいます。
隣の部屋をのぞいたら幽霊がwiiしてたんですか?ネタ?

てか隣の部屋のぞいちゃダメ!(笑)

No.8 20/09/08 12:20
お礼

>> 2 熱が出た夜に、一日中頭を冷やしてくれました。 おかげで翌朝は元気回復でした。 うわーん泣きそう。守護霊的な方でしょうかね?

素敵なお話ありがとうございました!

No.9 20/09/08 12:21
お礼

>> 3 私はのっぺらぼうと黒い影を見ました。 黒い影を見た時は、精神的に良くない時に見えてました。のっぺらぼうは動画に映ってました.. ウォウ。黒いのは悪いってよくいいますよね。その後ご無事でしたでしょうか?

のっぺらぼう怖い!妖怪目撃談までありがとうございます!!

No.10 20/09/08 12:24
お礼

>> 4 長いです 学校の登山?的なので(徒歩) くの字になったトンネルに入ったのですが ちょうど真ん中辺りは入口も出口も 見えなくな… うおおおおおお!!
貴重な体験談!映像が目に浮かびます。お話書くのお上手ですね。
すごく怖かったですね。先生には見えていなかったんですね。

やはりほぼ人に見える方もいらっしゃるんですね。私も同じです。
霊感強い人はすぐわかるらしいけど。
お話ありがとうございました!!!!

No.11 20/09/08 12:28
お礼

>> 5 霊感は無いです 確実に これは幽霊ってものを見たのは1度だけ それは親戚の家で深夜に見ました 後の一回は 区別がつかないんです… すごいリアルなお話ですね。(体験談だから当然だけど)
やはり区別がつかない感じですか。同じような方がいらして安心します!

私が見たのも真夜中(2-3時)に坊主頭の男児4-5名が鬼ごっこのように走っているのを見ました。親は何してるんだプリプリ、と思ったのですが、帰宅して気づいたんですよね。真冬なのにランニングシャツに短パンだったし、ワイワイ遊んでいるのに無音だったなぁって。鈍感な自分の方が怖い。

体験談ありがとうございました!

No.12 20/09/08 12:28
お礼

>> 6 帰宅すると、妻が知らない男と抱き合っていました。妻にあれ誰?と聞くと、幽霊よ。と言いました。なので、見て見ぬふりをしました。 wow!アメリカンジョーク!

No.15 20/09/08 13:28
お礼

>> 13 >>8さん まだ幼かった頃の記憶で、熱のせいで、うっすらボンヤリとした状態で、白髪のお婆ちゃんらしき人が、枕元にスーッと現れて… 再レスありがとうございます。すごいお話ですね。

お礼、寝る前にでも心で念じてみては。思い出して書き込んでいただいたのもご縁ですから是非これを機に。ご両親のどちらかのご先祖様なのか、あるいは神様なのかはわからないけど、その方はきっと聞いてくださるでしょう。

No.16 20/09/08 13:30
お礼

>> 14 直接みたわけではないですが 友人と2人で喫茶店に行くとなぜか水を3つ出されます。「2人ですよ?」と1つ断ると、「3人で入店されましたよね?… おほーーー…。

そのお友達に何か…誰か…ついているんでしょうかね。不思議な話です。
貴重なお話ありがとうございました!

No.18 20/09/08 13:58
お礼

>> 17 再レスありがとうございます。

人と一緒に見ると、ああ本当だったんだ、と確信しますよね!
私もエクトプラズム?は3人で見て3人とも触れているので確信しています。
あとで知ったことですがその日は7月のお盆の日でした(私の田舎はお盆が8月なので思いもよらなかった)

少年は何を伝えたかったのでしょうね。ただの通りすがりかなぁ。よくこう言うのは波長(チューニング)があってしまうと見えてしまうと言いますから、通りすがりかな。向こうもヤバイって思ったかもしれませんね!

最近の「怖い系TV番組」は偽物ばかりなのでリアルな話が聞けて嬉しいです。
面白がっているわけではなく、やはり興味深いので。
ありがとうございました。

No.20 20/09/08 14:07
お礼

>> 19 オーブと言われている現象ですね。
私はごめんなさい、19さんの体験を疑ったりdisったりするわけではないのですが、あまり信じていません。オーブの多くはホコリかフレアだと思っています。

でも肉眼で見たと言う方や、動画の中で不自然に意思があるような動きをする光の玉が映ったりというのもありますから、19さんのビデオは本物かもしれませんね。

貴重な体験ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧