注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

うちの市は公立の小中で組体操がもれなく必須なんです。聖地とよばれる施設を貸し切り…

回答11 + お礼9 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
20/09/12 10:27(更新日時)

うちの市は公立の小中で組体操がもれなく必須なんです。聖地とよばれる施設を貸し切りにして子供に組体操させるから、たとえ怪我してても子も親も無理して練習に戻してしまう人が出てくる。非難されてる組体操に聖地を使うのやめてもらいたい。

タグ

No.3139665 20/09/09 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/10 00:01
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

まだ体重軽くだろうから 大丈夫じゃない?

No.2 20/09/10 01:07
匿名さん2 

組体操に反対なのか、施設を使うことに反対なのかわからない内容やな。

組体操に反対なら、参加しなければいい。

No.3 20/09/10 06:18
お礼

>> 1 まだ体重軽くだろうから 大丈夫じゃない? 事故も多いし後遺症残した子もいます。

No.4 20/09/10 06:24
お礼

>> 2 組体操に反対なのか、施設を使うことに反対なのかわからない内容やな。 組体操に反対なら、参加しなければいい。 組体操反対です。事故を経験して以降反対してます。聖地を組体操に使うことも反対です。子どもの怪我が治ってないのに練習に戻してしまう親が本当にいるんです。うちの子は行きませんでした。というか、組体操に意見をした為に担任から嫌がらせを受けて、応援席にすら行けませんでした。

No.5 20/09/10 07:07
匿名さん2 

我が家は、子どもの意思も聞いて参加しない、と申し出ました。

他は、全員参加していましたけど。

反対してるのだから、会場にいたくないとまで思いますけどね。
危険な組み立て体操実施に、関わりを持ちたくないと考えます。

ちなみに、私と子どもが行動したこともあり、長年続いていた組み立て体操は、翌年から廃止になりました。

関わらなければいいですよ。

やりたがる家があるからな。

No.6 20/09/10 07:23
匿名さん6 

とんでもない教師だな・・・

組体操なんて、必要な事なんでしょうか?

意見したために、嫌がらせを受け応援席すら行けなかった・・・

絶対おかしいですよ・・・


No.7 20/09/10 10:48
匿名さん7 

朝鮮のやり方ではないですか?
強引で見栄えを大事にし、生徒の命など考えない。
沿った行動をしないと、学校全体でいじめをしてきたり、嫌味を言ったり、恫喝をしてきます。

No.9 20/09/10 19:27
お礼

>> 5 我が家は、子どもの意思も聞いて参加しない、と申し出ました。 他は、全員参加していましたけど。 反対してるのだから、会場にいた… 学校に「差があるのに子供たちが全員同じなのは危険。動作がバラバラでも能力に合わせて欲しい」と言っても「それじゃ組体操にならない!」と言われ、教育委員会にも訴えましたが「安全に配慮してます」と言い、同じ口で「教師は事故があっても、子どもが痛みを訴えても、ただ小石が食い込んで痛いだけだと考えるから、怪我に気づきません」って自信満々に真逆のことを言ってました。廃止になって欲しいです。

No.10 20/09/10 19:31
お礼

>> 6 とんでもない教師だな・・・ 組体操なんて、必要な事なんでしょうか? 意見したために、嫌がらせを受け応援席すら行けなかった・・・ … 組体操に留まらずとんでもない教師って多いみたいです。
組体操信奉者の教育関係者や首長も多いみたいです。

No.11 20/09/10 19:37
お礼

>> 7 朝鮮のやり方ではないですか? 強引で見栄えを大事にし、生徒の命など考えない。 沿った行動をしないと、学校全体でいじめをしてきたり、嫌味を… 朝鮮のやり方は分かりませんが、今の私は組体操って北朝鮮のマスゲームを連想させられます。教師が言うには、全員同じ色に染まらないといけない、一人でも違う色が出たらダメなのだそうです。違う色なら子供に怪我をしたから出られないと嘘をつかせろとまで言われました。

No.12 20/09/10 21:03
匿名さん2 

今は、小学生ですか。

中学校でも、教師から嫌がらせがあるようなら、組み立て体操がない私立に行かせるほうが楽ですね。

私やったら、徹底的にやらないと意思表示する。
組み立て体操の練習時間は、子どもと校庭ですごすなりして、授業さえ受けれたらそれでいい。

授業でも嫌がらせされるなら、もう学校には行かせないな。 義務教育なんて行かなくてもたいしたことはないわ。

反対するのではなく、関わらない。
反対するから向こうは、出る杭を打ちたくなるのです。

勝手にやっとけ、ですよ。

嘘も方便、医師にとめられている、でもいいじゃないですか。

No.13 20/09/10 21:11
匿名さん7 

在日朝鮮人の教員が通名で、公立小学校に入っています。
朝鮮学校は、各種学校なのに、朝鮮小中学校から、都立高校に入って、大学で教員免許をとり学校に赴任しています。
教育法規では、本来認められない行為です。
組体操で怪我をする危険性が叫ばれているのに、まだ行われているのは、内部から、純日本人を潰そうとしているようにしか思えません。

本来教育とは、自分の意見が言うことができる能力を身につけていくものだと思います。

それなのに、皆黙って、教員の言うことに従う、間違った悪の考えにも全体主義だから、従う、それは、まるで北朝鮮そのものです。

No.14 20/09/10 22:08
匿名さん8 

私も組体操反対です。
組体操をして怪我をする人が沢山います。
組体操より命と体の方が大事だと思います。

No.15 20/09/10 23:51
お礼

>> 12 今は、小学生ですか。 中学校でも、教師から嫌がらせがあるようなら、組み立て体操がない私立に行かせるほうが楽ですね。 私やったら… 先生って人には指図するくせに自分が意見されるのは耐えられない人達ですね。意見してきたら親だけでなく子まで叩き潰すんですね。

No.16 20/09/11 00:12
お礼

>> 13 在日朝鮮人の教員が通名で、公立小学校に入っています。 朝鮮学校は、各種学校なのに、朝鮮小中学校から、都立高校に入って、大学で教員免許をとり… 子どもの安全のために市長が立ち上がった自治体もありましたが、ここの市長の回答趣旨は組体操継続でした。組体操信奉者って政治家にもいます。

No.17 20/09/11 06:53
お礼

>> 14 私も組体操反対です。 組体操をして怪我をする人が沢山います。 組体操より命と体の方が大事だと思います。 ありがとうございます。一人一人能力差があるのに揃うと綺麗だからと同じ動作を強要しますが、私も子供が命がけでやる事ではないと思っています。体に後遺症を残して未来の可能性を奪ったり、先生が責任逃れをして事故を子どものせいにして学校に来れなくさせたり、ひどい場合は精神病にまで追い込んだり、教育委員会は現実を見てないと思っています。

No.18 20/09/11 11:28
匿名さん2 

押してだめなら、引いてみな、という言葉があるように、関わらない方法についてレスしましたが、主さんの返事は自分の主張ばかり。
その自己主張が、教師を刺激して敵に回してしまうのだと感じました。

正義を振りかざすばかりではなく、時にはうまく立ち回ることをなさったほうが賢いです。

周りは、従っているのだからどうにもならないよ。


No.20 20/09/12 10:27
お礼

>> 18 押してだめなら、引いてみな、という言葉があるように、関わらない方法についてレスしましたが、主さんの返事は自分の主張ばかり。 その自己主張… そうですね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧