注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

はじめまして。 1歳9ヶ月と3ヶ月の子供のパパです。 奥さんとの意見が合わず…

回答14 + お礼9 HIT数 973 あ+ あ-

匿名さん
20/09/17 16:15(更新日時)

はじめまして。
1歳9ヶ月と3ヶ月の子供のパパです。
奥さんとの意見が合わずにここに相談させて頂きました。
私は車が好きで車のチームと、言うものに入っています。
週に1度くらいそこに遊びに行きます。
正直私は友達が少ないです。車のお話をできる仲間、友達ができて嬉しかったのですが
少し遊びすぎてしまいました。1度、週に3回くらい、、
その際喧嘩し、ルールを設けました。
そのルールは遊びに行くのは週1度、月4回、多くても5回までと、そのルールを破っていないのですが奥さんはそのチームを、抜けて欲しいと散々怒られました。
(ルールを設けてからまだ遊びに行ってはいません。)
何故かと理由を聞いたところ
同じチームの女性の方の友達がしつこくチームの男性からLINEが来ると言うことでした。
そのことでチームでライングループがあるのですが別にその人を除き、連絡が来る女の子とチームメンバーでLINEのグループを作成し、どうすればいいか話し合いをする場を作っていました。
その後インスタグラムで〇〇なことをするとかあり得ないとその男性に向けてメッセージ、ストーリーを送信し、それが気に入らないとのことでした。
(省いて笑い物にしているみたいで)
いじめているみたいと、別にいじめている訳でもないし、そのチームで話をまとめて、本人にちゃんと言う場を作るための相談場所をいじめをしているみたいそれが気にくわない、とチームを抜けてくれと言われました。

これはいじめ?になるのでしょうか?
そして私はチームを抜けるべきなのでしょうか?

コメント頂けると幸いです

ごちゃごちゃにはなりましたが質問頂ければ掘り下げて説明させて頂きます。

No.3143202 20/09/15 05:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/15 06:07
通りすがりさん1 

確かに意図として省いていますし、相談の場が陰口(←ストーリーの件)になっていますね。
そういうチームなら抜けて欲しいと思います。チームならチームとして全員で話し合うか当人同士で話し合うべきではないでしょうか?もしくはチームリーダーだけが仲介するとか。
結局のところ、本人に言いにくいけど不満だけは発散したいように見えてしまいます。
せっかくルールを設けて続けられることになったのに台無しです、、。

No.2 20/09/15 06:12
匿名さん2 

どうすればいいか相談する場を作ったなら話し合いをする事でまとまったら解散すればいいですよね
それを続けて何が解決するって言うんですか?
結局その女が連絡してくる男を避けて他の男に助けを求めても、自分で何とかしなければ話は進みませんよ
奥さんはいじめ云々よりその女が気に食わないだけだと思いますが、既婚者には程度ってものがありますよ
家族を大事にした方がいいと思いますけどね

No.3 20/09/15 06:26
お礼

>> 2 ありがとうございます

皆さん車が好きで集まっています。
誰も抜けないチームをつくりたいのです。
話しはまとまり今いつものように戻ってきつつあります。

既婚者ですが、週に1度遊びに行くのはダメなのですか?
それが一日中とかなら話は別ですがほとんどが夜だけです。

チームに女性がいますが女性が気にくわないとかではないと奥さんは言ってます。
ながながと失礼しました。

No.4 20/09/15 06:36
お礼

>> 1 確かに意図として省いていますし、相談の場が陰口(←ストーリーの件)になっていますね。 そういうチームなら抜けて欲しいと思います。チームなら… ありがとうございます。

チームリーダーがそのグループでまとまったことを本人に話し、その話は丸く収まったのですが

夫婦仲が悪くなり設けてもらったルールなのに台無しになりそうです。

ありがとうございました。

No.5 20/09/15 06:45
匿名さん5 

奥さんも週一くらい子供を主さんに預けて夜に遊びに行っていますか?

No.6 20/09/15 06:51
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。

飲みに行ったり、ネイル、たまにマツエクなど行ったり、子供を連れて遊びに行くこと、1番目の子供だけ連れて遊びに行くこと、奥さんの友達が家に来て遊ぶことを合わせれば週に1度以上あります。

No.7 20/09/15 07:15
匿名さん7 

いじめっていうか、男女のいざこざみたいなので揉めてたりそれをLINEやらSNSやらって始まって外部からみたらもう純粋な趣味の場じゃなくなってきてない?って思うし、小さい子供もいるんだからもう正直抜けて欲しいわって気持ちはわかる。

既婚で小さい子供を育児中の父親が最低週1で出かけて行くのを許してる奥さん優しいと思いますよ。
仕事帰りなのか休日つぶすのかはわかりませんが、家族からしたら趣味で遊びに行くのも飲みに行くのも父親不在は同じです。仕事で残業は別ですが。
仮に週1で飲みに行くって考えたらちょっと多いと思いませんか?

No.8 20/09/15 07:24
お礼

>> 7 ありがとうございます。
考えさせて頂きます。

No.9 20/09/15 07:32
匿名さん9 

ご相談内容からはそれますが、子連れでの外出や来客は、大人だけで遊びに行く事とは違うので、同列にカウントしないで下さい。

No.10 20/09/15 07:44
匿名さん10 

奥さんはお友達と交流しつつもお子さん連れて母親業もやっていらっしゃるのですから

貴方も奥さんが母親業をお休みのできる日をおな時くらいつくるのが筋ですね。子供も一緒なのにそれを同じように捉えられたら叶わない…

私なら週一旦那が趣味ででかけたら
私の休みは?家族サービスは?
って思う。
父親になったんだから
自分の趣味より家族優先が当たり前ですよ、行くとこ行くとこ子連れじゃないと無理で制限されてる奥さんは常にそうなんですよ。
週3回も行ってたときのこと考えると
その趣味に割いた時間の分、今度は家族に割り当てるべきではないですか?
1回失敗してるんだから、自分が自分が…ではなくちゃんと奥さんの気持ち受け止めないと捨てられますよ

No.11 20/09/15 07:49
匿名さん11 

奥さんとお子さんとドライブや旅行した方が良いんじゃない?

趣味にお金使って他人とあそぶよりさー、

今が一番思い出作りや成長が著しい時期なのに、

悪いけど自己中だよ。

No.12 20/09/15 07:59
匿名さん11 

せめて月1だよ、

週にお休みは何日あるの?

物凄く稼いで、物凄く贅沢させてくれる甲斐性があるなら

多少は目をつむるけど!

No.13 20/09/15 08:53
通りすがりさん13 

週一で夜だけ趣味をするのは別に良いと思うので、そのLINEグループだけ抜けるということでは駄目なんでしょうか?
LINEのやり取りですが、例えば食事中にやってるとか、子どもの面倒を見る時間をLINEのやり取りに取られてるとか、
そういうことはないでしょうか?
奥さんの目につかない程度の少ないやり取りじゃないから言われるのかな…と思ったので。

No.14 20/09/15 08:58
お礼

>> 10 奥さんはお友達と交流しつつもお子さん連れて母親業もやっていらっしゃるのですから 貴方も奥さんが母親業をお休みのできる日をおな時くらいつ… 家族サービスでは週4でお出かけしています。
車が好きで車が運転するのも好きなので
2ヶ月に一度は他県に行ったりもしています。

No.15 20/09/15 08:59
お礼

>> 12 せめて月1だよ、 週にお休みは何日あるの? 物凄く稼いで、物凄く贅沢させてくれる甲斐性があるなら 多少は目をつむるけど! 月8回ですね。
ものすごく稼いでるという自信はありませんが趣味にほとんどお金はかけていません。
奥さんのお小遣いよりすくないかと

No.16 20/09/15 09:01
お礼

>> 11 奥さんとお子さんとドライブや旅行した方が良いんじゃない? 趣味にお金使って他人とあそぶよりさー、 今が一番思い出作りや成長が著し… 月4回はドライブ、2ヶ月に一度は他県に行きます。幸いにも車が好きで運転も好きなので、

趣味にお金使うと言いますが奥さんのお小遣いより少ない金額でしかあそんでません。

No.17 20/09/15 09:01
お礼

>> 13 週一で夜だけ趣味をするのは別に良いと思うので、そのLINEグループだけ抜けるということでは駄目なんでしょうか? LINEのやり取りですが、… ラインのグループというかチームとして活動しているので、、
やりとりは見られてるかもしれませんね

No.18 20/09/15 09:02
お礼

>> 9 ご相談内容からはそれますが、子連れでの外出や来客は、大人だけで遊びに行く事とは違うので、同列にカウントしないで下さい。 逆に私が連れて行けるような状況じゃないので

No.19 20/09/15 09:15
匿名さん19 

一歳と3ヶ月の子ども2人でしょ?奥さんはマトモに眠れていないと思います。
せめて子どもの夜泣きが無くなるまでとか、主さんも父親になったんだからもう少し自覚した方が良いです。
その間父親は趣味で遊びに行って、大丈夫ですか?

私が奥さんの立場なら、そんな男女のイザコザで陰湿な事をするチームは抜けて欲しいですね。

小さい子ども2人いて、増してや乳児がいる父親が週1で遊びに行くのは流石に多いです。一生記憶に残ります。

産後の夫の理解と協力によって、これからの長い夫婦関係が良くなるか悪くなるか、変わりますよ。

奥さんは自分の時間の大部分を子どもに費やしています。今は特に自分の時間なんて無いに等しいです。24時間意思疎通も上手く出来ない2人の子どもの面倒見ているのに、趣味が〜とか子どもみたいに我儘言わずに、家族の為に時間を使って下さい。父親でしょう。

No.20 20/09/16 08:13
経験者さん20 

認識が甘い。

チームの状況云々とかは、本来奥さんに関係ないので、そこはイチャモンつけてるだけです。
でもなんでイチャモンつけるかというと、正直、子供がそんな小さいうちに、核家族じゃ、遊んだりとかしていい立場じゃないからですよ。

チームがどうとか関係なく、1歳9ヶ月と3ヶ月では、遊びに行くのはそもそも許される環境じゃないです。

どちらの子も、まだうっかりしたら、かんたんに死にます。
階段やソファから落ちても重度障害を負ってもおかしくない。

奥さんは24時間1秒も子供から目が離せなくて疲弊してると思います。

歩行がしっかりしてくる2歳半すぎくらいまでは、なるべく家にたくさん人がいて、誰かしらが目についておく環境じゃないと、子育ては辛いです。

車だとかで遊び呆けてる場合じゃないんですよ、そりゃ文句言われます。

まぁ、とはいえ仕事もされているので息抜きは必要でしょうね。
でも、じゃあ奥さんの息抜きは?
奥さんが息抜きできる日を作ってあげてるんですか?

現状のままなら、遊びは月1で、あとの週末の片方は、一日すべての家事育児を引き受けて当たり前です。
 
上の子を保育園に入れてあげて、家事代行なども入れてあげて、というだけのお金を出した上でなら、週1、くらいな感じでしょうね。

No.21 20/09/16 08:42
通りすがりさん21 

二人の子持ちです。
子供達はそれなりに大きくなりました。

息抜きは大事ですよね。
週一で夜だけ、とのことで、良いと思いますけどね。

そして奥さんも週一数時間?好きな時間を
作ってあげたら良いのではないかと思いますが。

話し合ってみてくださいねー。

No.22 20/09/17 15:56
匿名さん22 

下の子、3ヶ月なのに週1で遊びに行くんですか?ちょっとありえないですね。

月1、2回に減らせないんですか?そんなに趣味が大事ですか?奥様や子供よりも?

あと、月1でもいいから、奥さまが子供を置いて短時間でもいいから、1人で出かける時間作ってあげてください。その間は、2人の子は主さんが見るようにして。

既婚で子供まだ小さいのに、旦那が週1で遊びに行くとか、夜だけでも何でも、ありえないわ…。奥様の負担多すぎ。

No.23 20/09/17 16:15
匿名さん23 

パパもママも週1で遊んでいる

生後3ヶ月の子供がいるのにママは飲み、ネイル、マツエク・・・

パパは車のチームを抜けて、ママは飲み、ネイル、マツエクを辞めたらいい

どっちも子供には関係ないこと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧