注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

5年間夫を騙した罪は重い? 夫も義親も離婚を決めているみたいで、私の話は聞いて…

回答65 + お礼6 HIT数 4598 あ+ あ-

匿名さん
20/09/21 22:42(更新日時)

5年間夫を騙した罪は重い?
夫も義親も離婚を決めているみたいで、私の話は聞いてくれません。

騙した内容は子供を欲しがる夫に同意するフリして隠れてピルを飲んでいたから。
お互い27で結婚して、まだ子供を持ちたいって思えなくて、あまりにも子供が好きだから欲しいと言う夫に言えなくて、
ピルを飲んでいました。

30過ぎて、周りの友人が妊娠、出産する姿、ママになっていくのを見て、私も夫との子が欲しいなと自然と思えるようになり、この春からピルをやめました。

が、先日余って捨て忘れたピルが夫に見つかってしまい。。
今は飲んでない事、何で飲んでいたかの理由も説明しましたが、
何で相談してくれなかったのか?
子供が欲しいのは知っていたのに、騙していたのは酷いと、かなりショックだったようで、実家に帰っています。

ケータイは着拒なので、義母に連絡しましたが、
「あなたがした事はひどい裏切り。息子の気持ちが変わらないなら離婚して」と言われました。

確かに私もいけなかったけど、まだ年齢的には間に合うし、産婦人科で不妊の様子はなさそうと言われたので、
これから2人で子供を、じゃダメなんでしょうか。。

夫にも何度も話をしたいと義親経由で伝えてもらいましたが、連絡はありません。

うちの親に相談しても、私が悪いんだから自分でどうにかしろと言われました。

どうしたらいいんでしょうか?
やっと夫との子を欲しいと思えたのに。
離婚に応じる以外で、私はこれからどうしたらいいのかアドバイスください。

No.3143322 20/09/15 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/09/15 12:45
お礼

>> 1 かなり難しい だって裏切りでしょ 話さなかった罪は重い 土下座しても 信じられないよ 間に合えばいいだなんて 自… 自分勝手、、そうですよね。
でも、27とかで産んでたら、たぶんちゃんと育てられなかった。母になる自覚もなかったし。

それを言えば、嫌われてしまうんじゃないかと不安でした。
信じられないとなると、どうにもならないのかな

No.9 20/09/15 12:45
お礼

>> 2 5年間となると、不妊の原因を「自分かも……」と思い始めるには十分な時間ですよね。 その辺り、旦那さんが悩んでいた可能性もあるんじゃないでし… なるほど。
それもあるのかもしれません。
不妊治療の話は夫からは出なかったけど、実は悩んでたのかな。

もう実家に帰られて10日以上なんです。
もう少し時間が必要なんでしょうか

No.11 20/09/15 12:52
お礼

>> 5 不倫してました よりはマシだと思うけど。 頑張って謝り続けるしかないよ? 完全に許してくれないなら, 離婚して,新しい人を探… そうですね。
謝り続ける他ないですよね。。

離婚はしたくないです。
夫といたいんです。

No.35 20/09/15 21:35
お礼

>> 12 子供いらない主義の主婦ですが、主さんのしたことはかなりひどい裏切りです。 子供を持つ持たないは夫婦で一番話し合って決めるべき事柄ですよ。 … 夫があまりにも子供好きだと連呼するし、そこでもしまだ欲しくないと言ったら嫌われるんじゃないかと思って言えませんでした。

私にとっては結婚=子供ではなかったので。
人生設計とかは話したことなかったけど、そんな思いがあったのかな

No.36 20/09/15 21:37
お礼

>> 16 それが発覚する前の夫婦仲ってどうでした。 もしかしたら、離婚したい原因はそれだけではないのかも 倦怠感や加齢、他に気になる人がいるなど、… 仲良しだったと思います。
不倫してる風もなかったし、夫婦生活も週に何度かありました。

違う理由だったらもうどうしようもないですね

No.37 20/09/15 21:40
お礼

>> 32 ともかくどこかで話をつけないと前にも後ろにも進めない。 噓を吐いていた主さんに非があるのは確かだと思いますが、10日も篭もって出て来な… 仰る通り、会って話ができないとどうにもならないですね。
今後どうするにしても、このまま、というわけにはいかないので、義親に連絡してどうにか話し合えるように頑張ってみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧