注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

運転しない旦那… 旦那が免許を取ってくれません。 子供が小さいので出来れ…

回答42 + お礼35 HIT数 2924 あ+ あ-

匿名さん
20/09/20 19:29(更新日時)

運転しない旦那…

旦那が免許を取ってくれません。
子供が小さいので出来れば運転して欲しいのですが運転が怖いそうです。
私は免許がありますが同じく運転が怖いのでペーパーです。
なので気持ちは分かるのですが、それなら公共機関での行き方を調べたりしてくれたら良いのですが、それらもしません。

保険や家の購入のことなども全く調べたり考えたりしてくれません。

運転もしない、稼ぎも私と同じ、家事もしない…じゃあ旦那って仕事しかしてなくない?と思うとイライラしますが、そんな旦那は普通ですか?

No.3145219 20/09/18 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/18 09:28
匿名さん1 

男です。頼りない&情けないですね。

No.2 20/09/18 09:33
匿名さん2 

参考になるかどうかは分かりませんが、普段から常人離れした想像をする事を生業としています。

車に乗る事は危険な気がして車の免許取得は諦めています。

No.3 20/09/18 09:36
匿名さん3 

普通と言ってしまえば普通かも。見捨てられる旦那さんにありがちなパターンでもある。

No.4 20/09/18 09:38
お礼

>> 1 男です。頼りない&情けないですね。 ですよね!
そう私が思うのも普通ですよね?
なのに何の悪びれ感も無いんですよ…

No.5 20/09/18 09:39
お礼

>> 2 参考になるかどうかは分かりませんが、普段から常人離れした想像をする事を生業としています。 車に乗る事は危険な気がして車の免許取得は諦め… 私も運転怖くて事故とかになりそうなので乗らないので気持ちは分かるんです。
でも、それなら他のこと頑張って欲しい

No.6 20/09/18 09:39
お礼

>> 3 普通と言ってしまえば普通かも。見捨てられる旦那さんにありがちなパターンでもある。 見捨てようかな…でも子供とお金のこと考えると踏み切れない…

No.7 20/09/18 09:41
匿名さん1 

見捨てる前にガツンと言ってください。

No.8 20/09/18 09:42
匿名さん8 

でもいいとこがあって結婚して子どももまで作ったんですよね??
超絶イケメンなのかな…
ま、ほとんどの人はそんな旦那いらないですけどね…
相手を変えるのは難しいでしょうね

No.9 20/09/18 09:42
匿名さん9 ( ♂ )

車がなくても生活に支障がないと思っている人は、免許への興味がありません。

地方だと車主体の生活だから、免許を持っていないとバカにされますよね。

都会だと車がなくても生活は出来ますし、交通至便なので問題はありません。

免許がないから生活が出来ないというのであれば離婚した方が気楽に生きて行けますよ。

No.10 20/09/18 09:44
匿名さん10 

お荷物でしかないですね

No.11 20/09/18 09:44
おしゃべり好きさん11 ( ♂ )


なんで免許取らないんだろうね、普通の男だったら車とかバイクとか、
憧れ誰より先に取り~高速を走って楽しむのに、魅力ないよ・・苦笑
これから買い物とか子供の送迎とか、嫁さんが全部やるのか気の毒、
そんな頼りない旦那でいいの?先さらに苦しむだけだよ。

自分は未婚だけど家事全般やるし、調べ物は得意なのですぐ出せるし、
免許もゴールド持っている、元不動産業者なので図面も書けるし、
内装もある程度もできる、主さんは選ぶ男をまちがえたかな。




No.12 20/09/18 09:46
お礼

>> 8 でもいいとこがあって結婚して子どももまで作ったんですよね?? 超絶イケメンなのかな… ま、ほとんどの人はそんな旦那いらないですけどね… … 正直自分の年齢がヤバいので次は無いからなーと思って結婚しました。

イケメンじゃないです。

No.13 20/09/18 09:50
お礼

>> 11 なんで免許取らないんだろうね、普通の男だったら車とかバイクとか、 憧れ誰より先に取り~高速を走って楽しむのに、魅力ないよ・・苦笑 こ… 貴方と先に出会いたかったです…涙

米すら炊けない、何度教えても洗濯物もやらない男です…。

確実に選ぶ男間違えましたが、選べる女でも無かったので過去浮気男とばかり付き合っていたので浮気せず仕事まともにする人なら誰でもいーやと思ってしまいました。

No.14 20/09/18 09:57
お礼

>> 9 車がなくても生活に支障がないと思っている人は、免許への興味がありません。 地方だと車主体の生活だから、免許を持っていないとバカにされますよ… 都内在住なのでどうしても生活出来ないわけではないですが、旅行の時や、子供が小さいので普段の買い物などが私の負担が大き過ぎます…

No.15 20/09/18 10:11
匿名さん15 

お互い免許は持ってるけど、普段の生活では私が運転します。
旦那側の主張は「仕事で普段バイクに乗ってるから休日くらい運転したくない」「前の上司が休日で事故ったら大変だからできる限り家族に運転してもらえと言った」「面倒」などです。
正直、旦那だけの用事ですら私に運転させ、パチンコに行くときだけ自分の運転だったり私が運転すると「下手くそ!」「あーあ、俺だったら今のは行けたわ」とか言ったりするのでイライラした時期もありましたが、今は旦那の運転する車には乗りたくないです。
理由は助手席に人を乗せてる自覚のない運転、イライラしていると煽り運転や迷惑運転、用事のついでに買い物をしたいと言うと「は?それで俺に運転させるわけ?」などと言ったりするので私自身で運転したほうが確実に安全運転で身の危険がないので。

共通のことで調べ物をさせたり、家事などをさせたりしても普段自分の用事ですら人任せなのにたった1つのことをやっただけでもドヤ顔をして「何様のつもり?ダメ主婦にも程があんじゃね?」と言われるので自分でやります。
よく自分でも離婚しないなって不思議に思いますが、今のところは離婚するつもりはないです。

No.16 20/09/18 10:17
お礼

>> 15 …同志としか思えない…涙

それでも離婚とまではいかないんですよね。そしたら自分が我慢するしかないのですよね…

No.17 20/09/18 10:18
通りすがりさん17 

何でそんな人と結婚したんだろう?って思ったけど、焦りから結婚したんですね…。
うーん。子供の世話を任せてみるとか?やってみないと何が必要とか便利とかわからないですし。

No.18 20/09/18 10:26
匿名さん18 

私ならそんな旦那と結婚は無理

  • << 24 ですよね…
  • << 27 免許取る取る詐欺師だったのが数年前からやっぱり怖いから取らない!に変わりました…

No.19 20/09/18 10:31
匿名さん19 

運転しない男は頼りないですね。
運転が怖い?
私、女だけど運転好きです。

しかし、全てにおいて情けない旦那さんですね。
「あんたは何ができるの?」って言ってやれば?

No.20 20/09/18 10:33
匿名さん19 

運転できないと知ってて結婚したんでしょう?
なんで結婚したの?
私は運転できない人との結婚は無理です。

No.21 20/09/18 10:38
匿名さん21 

そんな旦那必要?
私ならいらない。
役立たず。

No.22 20/09/18 10:40
匿名さん22 

使えない旦那ですね。
そんな男とは、そもそも結婚しないけど、
1000歩譲って車の運転出来ないなら、他のことやれよと思うわ。存在価値無し。
離婚する気ないなら耐えるしか無いね。

No.23 20/09/18 10:45
匿名さん23 

運転も
保険も
家を買うことも
ご主人は必要性を実感していないから、自発的に動かないのでしょうね。

うちもそんなに頼りにはならないです。
庭の草取り、DIY、近場の運転、家族旅行の計画、息子たちのアウトドア、サッカーの相手やキャッチボール……。
すべて私でした。
でも。
庭付き戸建てが欲しかったのも私。
旅行に行きたがるのも私。
子供たちをスポーツのできる子に育てたかったのも私。
夫は、全くそんな気はなかったそうなんです。
仕方ないと苦笑するのみ。

買い物とか。
お子さんがいるなら、主さんが「家で子供見てるからあなたがお米10キロ買ってきて」みたいな頼み方をして、あとはご主人が考えて行動するようにさせてみては?
車の必要性を実感してくれるでしょうか……。

No.24 20/09/18 10:55
お礼

>> 18 私ならそんな旦那と結婚は無理 ですよね…

No.25 20/09/18 10:55
お礼

>> 20 運転できないと知ってて結婚したんでしょう? なんで結婚したの? 私は運転できない人との結婚は無理です。 結婚する前は免許を取るって言ってたんですよ…

No.26 20/09/18 10:56
お礼

>> 19 運転しない男は頼りないですね。 運転が怖い? 私、女だけど運転好きです。 しかし、全てにおいて情けない旦那さんですね。 「あんた… 俺は仕事してるって言います…
いや、時短だけど私もフルタイムだしっていつも思います。

No.27 20/09/18 10:58
お礼

>> 18 私ならそんな旦那と結婚は無理 免許取る取る詐欺師だったのが数年前からやっぱり怖いから取らない!に変わりました…

No.28 20/09/18 10:59
お礼

>> 21 そんな旦那必要? 私ならいらない。 役立たず。 子供がいなきゃ即別れてます…

No.29 20/09/18 11:07
匿名さん29 

普通ではありません。
夫婦は協力しあって家庭を築くものです。
どちらかが頑張るというのは違います。
なにもしない旦那なんてイライラの何物でもないです。
確かに免許をとらないならとらないで、電車やバスなどの移動手段は調べてくれるくらいしてくれてもいいですよね。
じゃなければ、子供を負ぶったり重たい荷物は率先して持つとかね。

No.30 20/09/18 11:24
お礼

>> 29 外出時の重い荷物などは持ってくれますが…不要な重い荷物を持って行くのも旦那です…涙

もう何でもしてもらう事に慣れてしまったんだと思います。でも私としても毎回ギリギリを越えても何もしないから手を出すしか無く…

はぁ、やっぱり別れたい…

No.31 20/09/18 11:33
通りすがりさん31 ( ♀ )

重いもの持ってくれるならいいじゃーん!

うちの旦那はヘルニアだからって荷物も持てないよ。

二人とも免許無いけど困らないし

子供も居ないけど、別れる気はないよ。

No.32 20/09/18 11:48
匿名さん32 

旦那さん低収入ですか?
高収入なら目をつぶります
が、低収入ならただの役立たずです!
教育も必要ですよ
役立たずの男を旦那にしたら

No.33 20/09/18 12:57
お礼

>> 31 重いもの持ってくれるならいいじゃーん! うちの旦那はヘルニアだからって荷物も持てないよ。 二人とも免許無いけど困らないし … 子供がいなきゃいないで自分のことは自分で…と割り切れそうですね
付き合い中は車無しもそこまで気にならなかったです。

No.34 20/09/18 12:58
お礼

>> 32 旦那さん低収入ですか? 高収入なら目をつぶります が、低収入ならただの役立たずです! 教育も必要ですよ 役立たずの男を旦那にしたら 高収入な方だと思います…が、私も同じくらい稼いでいるので府に落ちないんです。

No.35 20/09/18 13:15
匿名さん35 

何歳の方ですか?

頼りない旦那さんですね。
私は運転できない男とは結婚できないので、電車デートも無理です。
最初からお付き合いしませんね。
免許もない男がよく結婚できましたね。
主さん、焦って結婚したの?
それにしても運転は生活するのに大事だと思う。
男が「怖い」?って言うの?
情けないですね。
「もっとたくましくなってよ」
「頼りない」
くらいは言ってもいいと思いますよ。

No.36 20/09/18 14:01
お礼

>> 35 旦那は34歳です。
家事が女の役割だと言うなら車の運転や重要なら決断は男の役割じゃねーのか 怒
は、言っています。
そうするとそのうち取るよ…と言っていたのが3年以上経つのでいい加減取ってよと言ったらもう取る気が無いと言われました。
あと、友達は奥さんが運転して友達は運転しないのが羨ましいとか言われました。
は?って思いましたよ…。

No.37 20/09/18 15:09
主婦さん37 

うちは田舎なので旦那も私も免許持ってて車も1台づつ所有してますが、
うちの旦那も 保険の事や、家購入のことなど、何も考えいませんよ。
毎日仕事して帰ってご飯食べて風呂入ってゲームの繰り返し。
休みになればパチンコ。

それ以外は本当に何もしてません。

私は節約したりしてますが 旦那は前借りという名の小遣い追加を毎月してパチンコ。
子供は小学生が2人いますが
子供が学校でトラブルに巻き込まれたりしても旦那は無関心。
私だけが対応しています。

旦那は何言っても変わらないので
こんな男としか結婚できなかった私が全て悪いと思っています。

No.38 20/09/18 15:39
匿名さん35 

主さん、結婚焦る歳じゃないじゃない?
まだ若いのに、なんで焦ったの?
早まりましたね。

>友達は奥さんが運転して友達は運転しないのが羨ましいとか言われました。

人様の旦那さんに失礼ですけど、本当情けないですね。
殴ってやりたくなりますね。
このまま一生続くの?
大変だ〜!


No.39 20/09/18 19:43
匿名さん39 

わたしは旦那が車運転してくれて、荷物も持ってくれて、子供の面倒も見てくれる友達の旦那が羨ましいわ!って言ってやればいい(笑)

それより、高収入の旦那と同じくらいの稼ぎがあるというのなら、主さんの一番の荷物は旦那じゃないか…と思ってしまいました。

断捨離って大事。
自分の人生にプラス(愛情も含めて)よりマイナスの方を多くもたらす相手なんて、ただの〇ミみたいなものなんじゃないかなぁ?
イライラするだけ損ですよ。

No.40 20/09/18 20:12
匿名さん40 

とても共感してしまいました。うちの夫も、そんな感じです。免許はありますが、運転したくないらしくしません。結婚前の約束は一切守られていませんし(その中に金関係有)、寧ろ私の仕事増やして来ます。引越しも、私は自分で箱詰め→郵送、私のが届くくらいな夫のいる地域にいけば夫は引越準備をしておらず、結果私が殆どする羽目に。しかも、洗濯機を運ぶ手続きしておらず、それも私がする羽目に。(私は実家、夫は単身アパート。二人OKな所に引っ越す時の話です)

男は何もしないし、やらない。結婚前の約束は文書に残してあっても、守る気ゼロ。目当ての女が手に入れば、何してもいいというのが、あるようですよ。

最低限のお金すら入れない。日本語は通じないし、常識もおかしな人(自分が全て正しいので他人の話は聞かなくていいをずっとしてきた人)だから、話にもなりませんでした。他にも沢山問題が出てきて、結局、私は実家に帰りました。第三者の方に間にたってもらい、勿論私の良くないところも言われましたがそれ以上に夫がクソ。なので、夫はそれを第三者から分かりやすく伝えられて初めて、気づき、なのに、ずっと私の駄々だと思っていたようです。家事を私に全て任したことからお金のことまで全て、私が駄々捏ねてるから俺が諭さなければいけないと思っている大バカ野郎でしたよ。父や祖父などから、男の言葉は信じるな、と言われ、男というのはそういう生き物なのだなと実感。

男は本当に本当に本当に何もしない。寧ろ、する人が凄い。女の人が当たり前にする普通の範囲は、男からしたらしない人の方が多いし、女の方がしっかりしてるからこそ何もしてくれない。甘えてる。だから、さっさと切った方がいいですよ。そんな甘たれお坊ちゃん。お荷物なだけですからね、本当に。

自分で選んだことだからこそ、自分で責任取ってケジメ付ける方が楽ですよ。私は、そうしました。

No.41 20/09/18 21:00
匿名さん41 

あなたが免許があるならあなたが運転したらいいのでは?

ただ、あなたが主婦業や育児メインでやってて、荷物が多かったり子供との移動が大変だから、って事で自分が使う分で。

旦那さんがどこかに連れてって、って言っても無理。って言えばいいと思いますし。

ご近所くらいなら乗れるんじゃないですか?

出かけるのに調べないとか、調べ物、提出書類は嫁任せな人って結構多いと思います。
うちもですよ。

仕事だけの旦那さんでも、離婚したらその収入が無くなるのが嫌だから離婚しないんですよね。
それだけの男と割り切って、あなたは車ライフを楽しんだらいいのでは?

No.42 20/09/18 21:14
匿名さん42 

普通ではないけど、大半の旦那はそんな感じです。
奥さんのお願いを聞いてくれない。
でも離婚したら結局、主さんが車を運転しないといけなくなりませんか?
だったら今、主さんが車を運転したらいいのに。
慣れですよ。
乗れるようになったら楽だし便利すよ。
近所のコンビニも車で行ってしまいます。
一番は子どもが病気になって旦那が仕事で居なくても病院に連れていける。

No.43 20/09/18 22:19
お礼

>> 42 取った時に仮免の時に母を助手席に練習したら凄い細かくオーバーに指摘ばっかりされたのがトラウマで運転出来ずにいます。
常にビクビクしながら運転していて、免許取得後もキッチリ法定速度を守りながら運転していたらクラクションを鳴らされ過ぎて怖くなってしまいました。
その後、海外生活を挟み、その間に運転をしなかったため、ずっとペーパーです。
うちの近くはタクシーもすぐ掴まないし、本当に運転出来た方が良いとは思っているのですが…本当に怖くて…。
子供が小さいのでペーパードライバー講習も受けられておらずです。
自分自身もちょっと情け無いです。

No.44 20/09/18 22:21
お礼

>> 41 あなたが免許があるならあなたが運転したらいいのでは? ただ、あなたが主婦業や育児メインでやってて、荷物が多かったり子供との移動が大変だ… 収入だけではなく、家事はやらないですが、育児はそこそこやってくれます。
オムツ替えてくれたりとかではなくて週末に自分の予定よりも家族と過ごすのを優先してくれたりとかですが。
でも子供がパパ大好きなので子供の事を考えると離婚は考えられずと言った感じです。

No.45 20/09/18 22:26
お礼

>> 39 わたしは旦那が車運転してくれて、荷物も持ってくれて、子供の面倒も見てくれる友達の旦那が羨ましいわ!って言ってやればいい(笑) それより… 高収入な方…と言っても子供2人かかえてとなるとやはり不安もありますし、特に今は私は時短での働き方が出来ているので離婚してフルに戻すと子供にしてあげられる事が減ってしまうなと思っています。涙

因みに、似たような事は言った事があります…そしたら『他人と比較なんかしても意味が無いだろ!』とか矛盾な事言われました。

No.46 20/09/18 22:51
お礼

>> 40 とても共感してしまいました。うちの夫も、そんな感じです。免許はありますが、運転したくないらしくしません。結婚前の約束は一切守られていませんし… こちらも”大共感”です。
特に引越しのくだりが全く一緒でした。

うちの場合は実家に駆け込むことは出来ないですが…涙
うちの両親に話すと私の我慢が足りないみたいな事を言われます。というのも母は専業主婦、父は亭主関白で、そもそも私の仕事が大したことないと思っているようです。今の時代、女性が男性と同じ様に働くと言うのが理解出来ない様で、独身の時に仕事を頑張っているみたいな話をした時も『そんなもんどーでもいーから結婚しなさい』みたいに言われました。
そのくせ旦那が車を運転しない事に関しては何故か『今の時代、特に都内なら車無い家庭多いし』とか言ってきます。私からしたら『いやいや、運転しないのと車の持たないのは全く違う!持ってなくてもカーシェアやレンタカーで必要な時は運転するし!』って思います。

周りに味方がいない…涙

No.47 20/09/19 01:53
匿名さん47 

私の妹は、それで前の旦那と離婚しましたよ。何度教えても、米も炊けない、洗濯機も使えない、育児もしない、さらに借金…。

離婚して1年が過ぎてから、やっと妹の苦労がわかって謝罪したらしいです。「今頃気づいても遅い!」と妹は言ってました。

義親が親権は絶対渡さないと言ったので、子供を置いて妹は離婚したんですが。

何もできなかった元旦那が、子供のためにお弁当を作るようになったりしたそうです。

こっちが育児してる間に家事をやってくれるとか、子供が小さいうちは色々協力してほしいですよね。

私だったら、旦那が何もしない人だったら捨てますね。そんな旦那のためにご飯作ったり洗濯や掃除したりできるほど、心が広くないので。

No.48 20/09/19 02:01
匿名さん47 

週末に自分より家族の予定を優先、って既婚者なら当たり前だし、それ育児って言えますか?

No.49 20/09/19 03:03
匿名さん49 

男だから運転しろとか、女だから家事をしろとは思わんが、なーんにもしないと言うのは許されない。だったら運転ぐらいするか他のことをしろって話。独身なら趣味でもない車や免許のことでとやかく言われる筋違いもないが、結婚してるんだから、その責任と自覚は持ったほう良い。

No.50 20/09/19 09:48
匿名さん50 

離婚したら、それこそ全て1人でやることになりますよ。好きになり結婚する。この人の面倒を見てまで、一緒になりたい!そこまで愛があって結婚するものだと思います。

No.51 20/09/19 12:10
主婦さん51 ( 40代 ♀ )

旦那さんは仕事してるだけで いいと思います

No.52 20/09/19 14:57
匿名さん52 

高収入なら思い切って、先に車買っちゃえばどうですか?もったいないから乗ろうってなるかもしれないし。
都会で、車なしで生活出来るのはある意味うらやましいです。それに、自然環境にはいいのかなと思いました。
主さんの、歴代の彼氏さん達は、浮気はするけど、みんな車乗れて運転上手かったんじゃないですか?だから、今のご主人が劣って見えてしまうのかも?
どちらを我慢するかですよね。男性なら、浮気はしょうがないと、浮気に我慢してる妻も沢山いるだろうから。

No.53 20/09/19 15:45
お礼

>> 52 旦那は免許すら持ってないのですし、性格的に買ってしまったとしても乗ろうとはならないです。寧ろ買ったんだからお前が運転しろとなりそう。

歴代彼氏は運転は出来ましたが車を持ってはいませんでしたので旅行などの外出時のみと言った感じでした。
加えますと歴代彼氏は浮気&借金、浮気&休職中、浮気&フリーランスアーティスト。みたいな浮気だけじゃ無い要素もありました。

No.54 20/09/19 15:46
お礼

>> 51 旦那さんは仕事してるだけで いいと思います そう思って結婚決めたんだよな…と、思う日々です。

No.55 20/09/19 15:52
お礼

>> 47 私の妹は、それで前の旦那と離婚しましたよ。何度教えても、米も炊けない、洗濯機も使えない、育児もしない、さらに借金…。 離婚して1年が過… 私が失踪でもしたらやる様になるんですかね…
でも一応口では家事を手伝う手伝うとは言うことはあります。
ただ、行動がその後に伴わないです。

No.56 20/09/19 15:54
お礼

>> 48 週末に自分より家族の予定を優先、って既婚者なら当たり前だし、それ育児って言えますか? え?そうなんですか??
知人の旦那さんは毎週飲み会や週末にゴルフ行っちゃうとか趣味を優先する旦那さんが多いのを聞いていたので…

No.57 20/09/19 15:55
お礼

>> 49 男だから運転しろとか、女だから家事をしろとは思わんが、なーんにもしないと言うのは許されない。だったら運転ぐらいするか他のことをしろって話。独… それなんですよ…こっちも仕事してるんだし明らかに負担が大きいのが分かってるなら考えてよ!って思います。

No.58 20/09/19 15:56
お礼

>> 50 離婚したら、それこそ全て1人でやることになりますよ。好きになり結婚する。この人の面倒を見てまで、一緒になりたい!そこまで愛があって結婚するも… .…正直…そこまでの愛は無いです。
残念な事実。

No.59 20/09/19 17:21
匿名さん59 

主さんが講習受けて運転した方が早いですよ。
何もしないなら害にはならないのだし、これ以上子供を作らなければ主さんの負担も、子供の成長と共に減っていきますよ。

No.60 20/09/19 17:42
匿名さん60 

運転を怖いと言って取らないなら諦めて主さんがペーパードライバーの講習を受けて車を買い 普段からちょこちょこ乗るのが世の中のためにもなるんじゃない?
休日のみびくびくしながら運転して都内なら田舎で運転するより譲ってはくれないだろうし他の車の人の迷惑にもなりそう
運転は慣れもあるから運転する気のない人は運転したがらないから免許を取ったって「お前だって免許あるだろ?」と言って運転せずに慣れる事も無さそう
たぶん 主さんも怖くて助手席に乗ってられないんじゃないかな?
旦那さんが「俺もやっぱり免許が欲しい 運転したい」って気持ちにならない限り無理なんじゃない?
主さんだってもし車でないと出掛けたらいけないとなったら「今日はやめよ」とか「買いだめしてなるべく出掛けなくて済むようにしよう」となるでしょ?
車は走る凶器と言われるくらいだからどうしても運転させたいなら車がないと生活が成り立たない地域に引っ越したら旦那さんも必要になって免許を取って一生懸命に練習するんじゃない?

No.61 20/09/19 20:13
お礼

>> 59 主さんが講習受けて運転した方が早いですよ。 何もしないなら害にはならないのだし、これ以上子供を作らなければ主さんの負担も、子供の成長と共に… 私が運転する様になったら更に私の負担が増えそうで怖くもあります。
(移動先まで調べるのも運転する人間がやるべきとか言いそう)

No.62 20/09/19 20:18
お礼

>> 60 運転を怖いと言って取らないなら諦めて主さんがペーパードライバーの講習を受けて車を買い 普段からちょこちょこ乗るのが世の中のためにもなるんじゃ… 皆さんから色々ご意見アドバイスをいただいたこともあり、子供が小さいうちに引越しをしようと言う話がちょうど出たので住む場所はどう考えてる?と聞いたら東京駅から電車で20分以内じゃなきゃ無理って返事が……。

私は埼玉、千葉、神奈川辺りで広い戸建てが買える位置と考えていたのでつくづく価値観合わねーな。免許取る気なーな…とイライラしてしまいました。

No.63 20/09/19 20:18
匿名さん52 

ご主人高収入なら、主さん専業主婦になったらどうですか?主さんも仕事してるから、運転が出来ないうえに、家事もしないご主人に、イラつくんだと思います。
車所持してなくて、子供さん1人なら、余裕で専業主婦出来ると思います。

男性なのに、車いらないとおっしゃるご主人は、あまり物欲がないのかもしれないですね。

No.64 20/09/19 20:25
お礼

>> 63 かなりの高収入!ではなく、”高収入な方”くらいです。
子供も1人ではなく2人います。
仕事はやりたかった仕事をしているので辞めたくは無いです。
専業主婦の皆さまは仕事をしていないから家事全部やるのを我慢出来るんですかね?
家事は全く手伝わなくても良いから運転して欲しいくらいに思っています。

旦那は物欲が本当に無さ過ぎて(物欲と言うか何事にも無関心)私がユニクロとかでついでに買っておいたりしないと靴下すら買わないです。

No.65 20/09/19 20:43
匿名さん52 

失礼しました。よく読んでませんでした。
子供二人でも、車所持してないなら、専業主婦で余裕な生活送れますよ。
主さんが、仕事辞めたくないなら仕方ないけど。

皆さんのレスからして離婚するつもりは、ないみたいだし、妥協?して結婚出来て孤独死避けられただけでよしと思うしかないのでは。
借金してるのに浪費家よりはいいかと。

No.66 20/09/19 22:25
お礼

>> 7 見捨てる前にガツンと言ってください。 私も我慢出来ない方で気づいた時に車以外も含め毎回常識ないと思う点や思いやり、気配りが無い点についてはガツンと言って喧嘩になることがあります。

No.67 20/09/19 22:28
お礼

>> 65 失礼しました。よく読んでませんでした。 子供二人でも、車所持してないなら、専業主婦で余裕な生活送れますよ。 主さんが、仕事辞めたくないな… そうなんですよね…借金、浮気が無いだけいーじゃんと思うようにしたりもしてます。
ただ、自分の稼ぎが倍だったら子供と過ごす時間は多少減ってもすぐ別れるのになーとモヤモヤします。

No.68 20/09/20 00:12
匿名さん68 

>仕事しかしてない

仕事ちゃんとしてくれるならそれだけで御の字でしょ。

欲張った事ばっかり言ってるとその価値のあるものの価値を見失いそして失ったりするよ。

それに何より不平不満言う奥さんは大抵愛されなくなるし。そっちに向かってるけどいいの?って思う。

No.69 20/09/20 02:01
匿名さん69 

妥協したらあかんレベル

No.70 20/09/20 06:10
お礼

>> 68 >仕事しかしてない 仕事ちゃんとしてくれるならそれだけで御の字でしょ。 欲張った事ばっかり言ってるとその価値のあるものの価値を見… でも仕事なら私もしてるし、それ以外をほぼ全て私がこなしているのにそれを不平不満言うなっておかしいかなと思うんですよ。

だったら私も仕事だけする方が良いです。時短だからこなせと言うなら毎日たかだか1時間ちょっとしか短くしていない&持ち帰りサービス残業三昧の時短生活からフルタイムに戻したいです。

子供が学校に行ってくれさえすれば御の字と違って、子持ち既婚男性ならそれに伴う責任と役割が仕事以外にもあると思うのは私だけでしょうか?

No.71 20/09/20 06:11
お礼

>> 69 妥協したらあかんレベル ですよね…
共感が力になります。
そして自分の考えを冷静に見返す機会になりました。

No.72 20/09/20 10:18
匿名さん72 

乗せてやらなきゃいいよ。子どもだけ車に乗せて出かけてやればいい。送り迎えも、これからあるだろうし、子どもだけ。

楽ばっかしてんじゃねーよ!自転車乗っとけ!ぐらい言ってやりな。
ちなみに原付免許はありますか?

No.73 20/09/20 10:36
匿名さん73 ( ♀ )

そもそも旦那さんが免許の必要性がないと思っているのでしょう。

育児とか買い物全般は主さんがやっているんじゃないですか?

ATMとして以外役に立っていないなら、もうお金だけキッチリ家族に出してもらうしかないと思いますが。

割と都会の方に住みたいなら、車の維持にもお金がかかるし、どうしても必要な場面ではタクシーを利用して凌ぐしかないと思います。

No.74 20/09/20 13:09
お礼

>> 72 乗せてやらなきゃいいよ。子どもだけ車に乗せて出かけてやればいい。送り迎えも、これからあるだろうし、子どもだけ。 楽ばっかしてんじゃねー… 原付免許あります!!

No.75 20/09/20 13:12
お礼

>> 73 そもそも旦那さんが免許の必要性がないと思っているのでしょう。 育児とか買い物全般は主さんがやっているんじゃないですか? ATMと… 育児家事全般全て私がやっています。
週末、平日の朝夜全く自分の時間なくやってます。

やはりタクシー利用しか無いですね…
日本のタクシーは高いしバスももっと便利なら良いのに…涙

No.76 20/09/20 19:19
匿名さん76 

それは結婚する前に考えること

No.77 20/09/20 19:29
匿名さん72 

なるほどー。原付免許証があるから、それで免許はある!って自分は納得しちゃってるのかも。。本人確認も、免許証だから不便ないだろうし。
けど、甘やかさない方がいいですよ。何歳になっても妻の助手席、主さん嫌気さすよ。
隣で、スマホでもいじられた日には苛々が止まらないだろうし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧