注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

もうつかれました。中学一年生です。 新しい環境についていけません。最近では…

回答4 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
20/09/20 15:58(更新日時)

もうつかれました。中学一年生です。

新しい環境についていけません。最近では学校内でトラブルがありました。私が関係したトラブルです。

母親はシングルマザーです。おばあちゃんとくらしています。

母とおばあちゃんの仲はとても悪いです。部屋も別れています。

おばあちゃんが私とお母さんの部屋に入ると、必ず私が怒られます。
おばあちゃんは一言言われるだけです。
誕生日の日はかならずけんかします。せっかくの誕生日なのに。嫌だなと思ったり。

おばあちゃんが勝手に部屋に入った時も私が怒られました。なんで入れたの!? 私、入れてないよ。

さいきんではストレスで抜け毛がすごかったり、白髪が出たり、ふらふらしたり、不注意になったり。生理もなかなか来ません。

自分の部屋はありません。ゆっくりできません。お母さんが大音量で音楽を流すから私はなかなか寝れません。うるさいです。

家の2階はだれもつかいません。そこが私の唯一の安らぎの場でした。ゲームの中は安心できます。トラブルも余程のことがない限りありません。同じような子達とあえます。
互いの悩みを相談したりできます。すきな実況者さんの動画を見ると、安心します。

自分のおこずかい(お年玉も含め)で漫画を買いました。友達におすすめされた少女漫画と少年漫画です。お母さんにもう買うなと言われました。なんで?
お母さんに漫画の内容を貶されました。悲しいです。

他人と比較されます。あの子はこうなのに。あの子はああなのに。
私だって頑張ってます。

1回大声で泣いたことがあります。うるさい!と叩かれました、なんで?
なきごえがきもちわるいといわれました。ひどいです。

1回親を泣かせちゃったことがあります。罪悪感が凄かったです。そのひはいつもより多く髪が抜けました。

今の生活に疲れました。
どうしたらいいですか?

No.3146607 20/09/20 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/20 13:49
匿名さん1 

実父に助けを求めましょう。で父親と一緒に生活する。

No.2 20/09/20 14:03
人生の先輩さん2 

1度、貴女の地域の児童相談センタ一、大阪なら、子供相談センタ一にでも、相談をして見たら?

精神的苦痛で、髪の毛が抜けたりストレスで髪の毛が抜けたりして要る以上は、大人の力を借りてみたら?

独りで悩まないで欲しいです。
でもサイトの大人を信じては、行けませんからね。

行政の人達に、話をして普通の生活を過ごして下さい。

まだ若いのに、凄く苦労をしてますね。
近くなら助けて上げたいけど行政に、相談をして下さい。

貴女の為にも、1度、少しの勇気を出して下さい。

No.3 20/09/20 14:06
匿名さん3 

無駄かもしれないけど児童相談所に相談に行こう。昔と違って今はネットがあり人と繋がりやすくなっている。お母さんとお婆ちゃんの時代は,そんな便利なものはなく誰にも相談できず我慢を強いられてきたと思います。あなたは自分の身は自分で守らなければならない。この時代の子供達には他人と繋がれるネットがある。それだけでも随分違います。自分でやれる自分を守れる行動を沢山探してください。

No.4 20/09/20 15:58
通りすがりさん4 

かわいそすぎる! お母さん、鬼すぎる! ひどすぎる。
私がお母さんの代わりに育ててあげたいくらいだよ。
それ、完全に児童虐待じゃん。ひどいよ。

あなたのお母さん、もう頭おかしいと思うから、まともに相手しない方がいいと思うよ。明らかに異常じゃん。普通、お母さんって、子供にやさしくするものなのに正反対じゃん。絶対頭おかしいよ。

家の二階以外にも、どこか隠れ場所があると良いんだけどね。
地区センターとか、割と遅くまでやってるとこもあるから、隠れ家にいいと思うよ。今はコロナでどうかだけど、土日も夜までやってるとこあるし。

罪悪感とかは持たなくても全然OKだよ。悪いのはお母さんの側。お母さんが100%悪い。あなたは全く悪くない、0%。だから全然罪悪感なんていらないよ。
鳴き声が気持ち悪いとか、地獄の鬼でもそんなひどいこと言わないよ。ほんと、狂ってるよ、お母さんは。

もし、身近に相談する人が欲しければ、色々あると思う。みんなたくさんの同じような子を抱えてるから、なかなか時間は掛けてくれないかもだけど、本当にあなたを助けてくれる人が見つかるかも。
例えば、
 ・学校の担任、副担任、学年主任、保健室の先生など
 ・学校に来てるスクールワーカー、スクールカウンセラーの人
 ・市役所や区役所の生活相談窓口の人
 ・市役所や区役所の人が紹介してくれるケースワーカー、ソーシャルワーカーの人

電話で相談でもいいなら、スマホで児童虐待の相談窓口を探せば、色々出てくるよ。

あなたはまったく悪くないんだから、自信もって生きてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧