注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

いつも私の創作小説にブックマークやうれしいコメントや評価下さる方に 最近の…

回答4 + お礼4 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
20/09/21 01:07(更新日時)

いつも私の創作小説にブックマークやうれしいコメントや評価下さる方に

最近の創作での悩みとか言って見て大丈夫だと思いますか?
悩みというのは今描いてる小説があまりにも人気がないので続けるか迷ってるという相談です。
その方は私の創作について凄く知ってくださってる方なのでその方に相談したいなと……

ただの趣味なんで書いてる小説なのですが、前書いてた小説が凄く評価よくて 昔みたいに評価されなくても自分が楽しければ大丈夫!にならなくなってる最低なやつです。

その方はずっと私の創作に対してずっと凄く深いうれしいコメントを下さる方です。
その方が私をフォローしてくださり初めは私の小説にすぐに飽きてすぐにこなくなるだろうって思ってたのですが、それからもう3年も私が投稿するたびにコメントや評価をしてくださります。私は月に5~7回は投稿るので結構な頻度です。

あまりにも感謝しきれないので誕生日にその方におめでとうメールとかを送りました。

そんな優しい方にリアルな私の創作に関しての相談するのってどう思いますか?

正直な所今の連載してる小説も本当は無理してコメントしてないかも聞きたいくらいです。今書いてる小説本当に人気がなくて
無理されてコメントされてたら本当に辛くて

どう思いますか?相談したら失礼ですよね。

ごめんなさい💦文章が感情的で凄く意味解らないかも知れませんその時は質問してください。

変な最低な質問をしてるのは解ってます。どうか呆れないでください。
長々ごめんなさい。

No.3146793 20/09/20 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 20-09-20 22:50
匿名さん1 ( )

削除投票

>>2
頼みもしないのにずっと読んで感想くれるくらいの人ですから、アドバイスだって慣れてると思ったんですが、思ったより反対意見が多いのですね…。

じゃあ良かったら私が読んでアドバイスしますよ!!
なろう?エブリ?カクヨム?
タイトル教えて下さい!

No.4 20-09-20 20:29
通りすがりさん4 ( ♀ )

削除投票

相談されると相手は重く感じますよ

主さんの1ファンでありたいのに
煩わしく感じたら、居なくなる可能性も
ありますよ。
人気がないというのは、
それが答えな気がしますので
早々に切り上げて、新たな小説を
書いたらどうでしょう?

No.3 20-09-20 20:13
匿名さん3 ( )

削除投票

相談しない方がいいと思います。
理由は、作家と読者(大切な主さんのファン)の関係だからです。

主さんがその方と友達になりたいなら、相談してみてもいいと思います。だけど、主さんの気持ちに応えてくれるかわかりませんし、相談の答えをくれるかどうかもわかりません。ファンだからといって、主さんが欲しい答えを持ってるわけではないですよ。

これからもファンを大事にしていきたいなら相談すべきとは思いません。
小説家を描いてることを知ってる友人や、ファンではなく趣味に理解があって応援してくれている身近な人がいれば、その人に相談するのがいいと思います。

ちなみに私の回答をさせて頂くと、
人気がないとモチベを保つのも大変だし、読者に媚びたい気持ちが出てくると思います。
コメントや評価>表現したい気持ち、なら無理して続けなくてもいいのでは。
これを描こうと始めたときに、表現したいなにかがあったと思うんですよね。それが諦められるものならそれでいいと思いますし、
別の作品で織り交ぜて表現してみるとかもいいかなと思います

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/20 19:46
匿名さん1 

良いと思いますよ?
むしろ喜ぶと思います。

No.2 20/09/20 19:52
お礼

>> 1 え💦喜ぶんですか💦

もしよければ相談してなぜ迷惑にならず喜ばれるのか良ければ教えてください<(_ _)>

急に今書いてる小説が人気が出なくて……とかなんか失礼な感じしませんかね?
もう色々自信がなくなっちゃってよく解らなくなってます。

そして1さん私のめちゃくちゃな悩みに回答してくださり本当にありがとうございます。

No.3 20/09/20 20:13
匿名さん3 

相談しない方がいいと思います。
理由は、作家と読者(大切な主さんのファン)の関係だからです。

主さんがその方と友達になりたいなら、相談してみてもいいと思います。だけど、主さんの気持ちに応えてくれるかわかりませんし、相談の答えをくれるかどうかもわかりません。ファンだからといって、主さんが欲しい答えを持ってるわけではないですよ。

これからもファンを大事にしていきたいなら相談すべきとは思いません。
小説家を描いてることを知ってる友人や、ファンではなく趣味に理解があって応援してくれている身近な人がいれば、その人に相談するのがいいと思います。

ちなみに私の回答をさせて頂くと、
人気がないとモチベを保つのも大変だし、読者に媚びたい気持ちが出てくると思います。
コメントや評価>表現したい気持ち、なら無理して続けなくてもいいのでは。
これを描こうと始めたときに、表現したいなにかがあったと思うんですよね。それが諦められるものならそれでいいと思いますし、
別の作品で織り交ぜて表現してみるとかもいいかなと思います

No.4 20/09/20 20:29
通りすがりさん4 ( ♀ )

相談されると相手は重く感じますよ

主さんの1ファンでありたいのに
煩わしく感じたら、居なくなる可能性も
ありますよ。
人気がないというのは、
それが答えな気がしますので
早々に切り上げて、新たな小説を
書いたらどうでしょう?

No.5 20/09/20 20:54
お礼

>> 3 相談しない方がいいと思います。 理由は、作家と読者(大切な主さんのファン)の関係だからです。 主さんがその方と友達になりたいなら、相… 私のぐちゃぐちゃな質問に丁寧に答えてくださりありがとうございます!

その身近な人がいなくて苦しいんですよね……

別の作品を織り交ぜるですか!

相談するのはやめます。
まだどうしようか迷ってますが、このスレを立てた時より気持ちが楽になりました!

回答してくださりありがとうございます!

No.6 20/09/20 20:59
お礼

>> 4 相談されると相手は重く感じますよ 主さんの1ファンでありたいのに 煩わしく感じたら、居なくなる可能性も ありますよ。 人気がない… そうですね。
相談するのやめます!

新たな小説ですよね……
前に人気があった作品と同じ見せ方をした新作を考えましたが……
今書いてる小説もその方と後少数のユーザーの方々が楽しみと言ってくれてるので切り上げるも辛いです。

そして私もお気に入りでもあります。
お気に入りなのに何でこんな気持ちなのか自分でも解らないです。

ですが相談するのは辞めると決めました!

私のこんなぐちゃぐちゃな悩みに回答してくださり本当にありがとうございました!

No.7 20/09/20 22:50
匿名さん1 

>>2
頼みもしないのにずっと読んで感想くれるくらいの人ですから、アドバイスだって慣れてると思ったんですが、思ったより反対意見が多いのですね…。

じゃあ良かったら私が読んでアドバイスしますよ!!
なろう?エブリ?カクヨム?
タイトル教えて下さい!

No.8 20/09/21 01:07
お礼

>> 7 私のためにまた回答してくださりありがとうございます(●´∀`●)

1さんのお答えも凄く嬉しかったです!
逆に励まされました!ありがとう御座います!
凄く今も悩んではいるのですが、その方に相談するのは辞めにしました。

いえいえ!そんなお優しいお言葉ありがとう御座います!
ここで宣伝みたいにこの小説ですと言ってしまうと卑怯な感じがしてしまうので、私なりに頑張ってまた楽しい趣味にしようと思います!

励まされる優しいご回答ありがとう御座いました!ヽ(;▽;)ノ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧