注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

彼氏(19歳)の親が生活保護を受けていています。彼は中卒で同じく生活保護を受けて…

回答28 + お礼11 HIT数 3144 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
20/09/22 17:45(更新日時)

彼氏(19歳)の親が生活保護を受けていています。彼は中卒で同じく生活保護を受けて生活しています。
この間彼が、携帯代が払えなくなったと言ってきました。
今月払えなかったら強制的に解約させられて5年間はローン組めなくなるって言ってきました。
金額を聞いたら四万円でした。
私は今年で20歳で働いています。お金もあります。
彼にお金を渡すべきですか?

住み込みの仕事探せば?何年も話してないみたいだけど勇気出してお父さんに頼ってみたら?って言ってもそう言う問題じゃないって言われました。

私は彼のことが大好きです。好きで好きでたまりません。
けれど昨日「四万ちょーだい」って彼に言われて、すごく悲しかったです。
冗談で言ってたとしても辛かったです。

生活保護を受けている人を馬鹿にしているわけではありません、世の中には働きたくてもそれができない人がいるって理解してます。でも彼はどうにかできると思うんです、高卒認定をとる時間もあっただろうし住み込みの仕事を探す時間だってあったと思うし。私と一緒にいることよりも働きたくないって気持ちの方が大きいのかなって思って辛くて悲しくてどうしようもないです。
彼が生活保護を受けてるって知ったのはつい最近です、4日くらい前です。
それまでは彼のことただのニートだと思ってました。
私が働かないの?と言うと彼が不機嫌になるので今までほっといてましたが、ここまでくるとやばいと思いました。携帯代が払えなくなるってなっても仕事を探そうとしないです。
一緒に探そうよって言ってもダメでした。
でも私は彼のことがすきなので別れるとかしたくないです。
こんな自分もどうかしてると思うんですけど、初めてすきになった人が彼だったのでどうしたらいいかわからないです。ただ辛いです

No.3147278 20/09/21 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.16 20-09-21 14:49
匿名さん4 ( )

削除投票

主さんとてもしっかりしていそうだし、他に素敵な人がいっぱいいると思うよ。そもそも親が生活保護受けられなくなるから自分も働かずに受給するなんて、この先付き合っていて価値観が合うとはとても思えないよ。
余計なお世話かもしれないけど、主さんは社会人として真面目に働いてるし、自ら苦労を背負い込む必要はないし、もっと自分を大事に思ってくれる人を探そう。

No.18 20-09-21 14:59
匿名さん18 ( )

削除投票

その彼氏は、主さんのことが好きではないですよ

もし、主さんのことが好きだったら、
主さんの前では格好つけます
働き始めます
お金は借りません
男は、好きな人の前では格好つけたい生き物です
そのために死ぬほど頑張るのです

好きでもない相手と付き合ってしがみつく人は、男女問わずいるのです
そういう人と恋人や親友になってしまうと、人生を棒に振ります
引きずられて主さん自身がお金に困って、
やりたくない高収入の仕事をやらなきゃいけない状態になるかも知れません

人生には大きな決断をしなきゃいけない時が何度かあります
今がその時だと思います

No.30 20-09-21 19:58
匿名さん30 ( )

削除投票

初めて好きになった人、というのはすごく特別に感じますが…実際はそんなことないです。主さんの負担も気持ちも考えてくれない男にこだわる必要はありませんよ。 まだ10代の女の子にお金をせびるなんて最低です。
気を取り直して新しい人を探した方が良いかと。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/21 14:20
匿名さん1 

>住み込みの仕事探せば?何年も話してないみたいだけど勇気出してお父さんに頼ってみたら?って>言ってもそう言う問題じゃないって言われました。
この時点でもうだめでしょ。
別れたくはないといっても別れることをオススメします。
あなたにはもっと素敵な方がみつかると思います。

No.2 20/09/21 14:21
匿名さん2 

彼氏に金銭1銭たりとも手渡したらダメです。
もうお別れする潮時では?都合のいい金蔓になりたくなかったら、別れる選択肢しかないような…。
親に労働する気概も微塵も見せず、紐になりたい願望丸出しの人間と付き合い、何かしらメリットはあるのですか?1円でも手渡すと集り妖怪に変化します、容易く。

No.3 20/09/21 14:21
通りすがりさん3 

そもそも生活保護受給者はローン組めません。

No.4 20/09/21 14:24
匿名さん4 

彼氏は病気か何かで働けないのかな?もし事情があるなら仕方ないけど、働けるのに働かずに不正受給をしている人がいるのも確かだよ。
正直、彼氏に主さんは見合わない気がするよ。少し冷静になって考えた方がいいよ。お金は一度渡したら、次もまた次もってなると思う。

No.5 20/09/21 14:28
お礼

>> 1 >住み込みの仕事探せば?何年も話してないみたいだけど勇気出してお父さんに頼ってみたら?って>言ってもそう言う問題じゃないって言われました。 … ありがとうございます、そうですよね。やっぱり別れた方がいいんですよね、ありがとうございます

No.6 20/09/21 14:30
匿名さん6 

お金渡したら多分主さんもダメになると思うよ。

好きなら何でもしてあげれば良いって問題じゃない。働く気がないなら放っておけば良い。

それで別れる事になるならそれくらいの男でしかない。

主さんの気持ちは分かるけどね。

No.7 20/09/21 14:30
お礼

>> 2 彼氏に金銭1銭たりとも手渡したらダメです。 もうお別れする潮時では?都合のいい金蔓になりたくなかったら、別れる選択肢しかないような…。 … 結婚したい、その時は養ってね俺家事するからって前言われました。
ありがとうございます、そう言ってもらえるとなんだか冷静になれて気が楽です、ありがとうございます

No.8 20/09/21 14:31
お礼

>> 3 そもそも生活保護受給者はローン組めません。 生活保護の仕組みよくわかんないんです。

No.9 20/09/21 14:34
お礼

>> 4 彼氏は病気か何かで働けないのかな?もし事情があるなら仕方ないけど、働けるのに働かずに不正受給をしている人がいるのも確かだよ。 正直、彼氏に… いいえ、彼は何でもないです。ただお母さんが生活保護を受けていて、彼が働くと生活保護が受けられなくなるから働かないっていってました。
彼が働いたとしても、彼の収入だけじゃ生活できないから働かないって言ってました。
彼のお母さんがなんで生活保護を受けているのかは知りません。

そうですよね、やはりお金は渡すべきではないですよね、ありがとうございます。

No.10 20/09/21 14:34
匿名さん10 

あなたが養えばいいじゃん
男が働く固定観念とかダサいよ

No.11 20/09/21 14:36
匿名さん11 

その彼、元気だろうしお金を稼ぐ手段はどう考えてもあります。申し訳ないですが、ただ甘えて楽しているだけです。いくら好きでもお金は絶対に渡してはいけません。くれないなら別れると言われてもです。その時点でそんな事をゆう彼との今後のお付き合いには先は見えて来ません。1度渡せば2度も3度必ずあります。お金を渡さない結果どぅなろうとも、主さんの為にもそれは受け入れる覚悟が必要になって来ます。

No.12 20/09/21 14:38
お礼

>> 10 あなたが養えばいいじゃん 男が働く固定観念とかダサいよ うーん、私は実家暮らしなので今すぐってわけには行かないです。
男の人が働くべきという考えを持っているわけではありません。
将来結婚して、子供が出来たら私の収入だけでは養えないし、養えるお金と力と環境があったらそうしてます。

No.13 20/09/21 14:39
お礼

>> 6 お金渡したら多分主さんもダメになると思うよ。 好きなら何でもしてあげれば良いって問題じゃない。働く気がないなら放っておけば良い。 … そうですよね、お金渡すか本当に迷いました。
自分がお金を渡せば解決する、でもまた来月分払えないってなったらまた私が払うのかなって思って本当に悩みました。
気持ちわかってくれて嬉しいです。ありがとうございます。

No.14 20/09/21 14:40
通りすがりさん3 

理解できてないようなので補足です。

彼自体が生活保護を受けているわけではないのではないかと。彼が言ってるのは自己破産のことだと思いますので。

そして主さんは右も左もわからない様子を見ても、互いがチンプンカンプン状態なのでしょう。

これ以上主さんが厄介ごとを抱え込むのはキャパオーバーに見えてしまいます。

No.15 20/09/21 14:44
匿名さん10 

いや、嘘ですよ
働かない男とかクソでしょ
まぁ、あなたの好きにすればいいよ

No.16 20/09/21 14:49
匿名さん4 

主さんとてもしっかりしていそうだし、他に素敵な人がいっぱいいると思うよ。そもそも親が生活保護受けられなくなるから自分も働かずに受給するなんて、この先付き合っていて価値観が合うとはとても思えないよ。
余計なお世話かもしれないけど、主さんは社会人として真面目に働いてるし、自ら苦労を背負い込む必要はないし、もっと自分を大事に思ってくれる人を探そう。

No.17 20/09/21 14:57
お礼

>> 11 その彼、元気だろうしお金を稼ぐ手段はどう考えてもあります。申し訳ないですが、ただ甘えて楽しているだけです。いくら好きでもお金は絶対に渡しては… 甘えて楽してる、本当そうですよね。私のために言ってくださってありがとうございます。前から彼との先が見えなくて、でも時間が経てば見えてくるって思ってて、この間生活保護を受けていることを知ってもっと見えなくなりました、別れた方がいいですよね、ありがとうございます。

No.18 20/09/21 14:59
匿名さん18 

その彼氏は、主さんのことが好きではないですよ

もし、主さんのことが好きだったら、
主さんの前では格好つけます
働き始めます
お金は借りません
男は、好きな人の前では格好つけたい生き物です
そのために死ぬほど頑張るのです

好きでもない相手と付き合ってしがみつく人は、男女問わずいるのです
そういう人と恋人や親友になってしまうと、人生を棒に振ります
引きずられて主さん自身がお金に困って、
やりたくない高収入の仕事をやらなきゃいけない状態になるかも知れません

人生には大きな決断をしなきゃいけない時が何度かあります
今がその時だと思います

No.19 20/09/21 15:01
お礼

>> 16 主さんとてもしっかりしていそうだし、他に素敵な人がいっぱいいると思うよ。そもそも親が生活保護受けられなくなるから自分も働かずに受給するなんて… 優しいですね、ありがとうございます。大事に思ってくれる人が彼であって欲しかったです。涙が止まりません、ありがとうございます

No.20 20/09/21 15:39
匿名さん20 

大丈夫、生活保護はローン組めない。
だから携帯代は踏み倒して構わない、立て替える必要はありません。
お別れしてください。

No.21 20/09/21 16:58
匿名さん21 

クソみたいな男としか思えない(大好きな彼を悪く言ってごめんなさいね)。

しかも、彼女にお金をせびるなんて最低だわ。
働きもせず携帯代金も払えないなら解約しろと思う。

彼の親御さんの事と彼の事は別。
彼が働かない理由にはならないわ。
普通の人間なら、世帯を別にして自分は自分で働いて生計をたてるわよ。


主さんにはもっとまともな人とお付き合いをして欲しいと思いますね。
もっとましな男性居ますよ。

勿論、お金は貸しちゃダメです。
と言うか、貸せば戻ってきませんよ、主さんは彼の金づるになるだけです。
どんどんエスカレートしていきます。

貸すならあげる気持ちでないとね。

多分、貸さなかった場合は彼の態度が冷たくなるのではないかと思いますね。

今は好きだと思っていても、その時に主さんも覚めてきますよ。

その人とお付き合いをしていても、何も良いことはない、将来なんて何もありません。


働かざる者食うべからず。
平気で人にお金をたかるような奴は性根が腐っています。


No.22 20/09/21 17:56
匿名さん22 

働いてなくて
携帯代4万なんて
あり得なくない??
主さん 目覚ましなよ!
貴方 ただの金ヅルだよ。
格安携帯ならまだしも
何 考えてんの? 貴方の彼氏

No.23 20/09/21 18:29
お礼

>> 21 クソみたいな男としか思えない(大好きな彼を悪く言ってごめんなさいね)。 しかも、彼女にお金をせびるなんて最低だわ。 働きもせず携帯代… はい、ありがとうございます。がんばって吹っ切れます。

No.24 20/09/21 18:50
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

男で仕事できる状態でしていないって最低です。
いくら性格良くても社会人としてどうかと思うし、結婚はないですよね。

デート代とかどうしてるのですか?
私は絶対無理です。
一生懸命仕事してて低所得なのは許せますけど、働けるのに働いていないってだらしないだけじゃないですか。
しかもあなたに金銭的に甘えようとしてる
クズにも程がある
お母さんが生活保護受けられなくなるのが
困るなら彼が家を出て住み込みなどの仕事すれば良いだけ

完全に終わってる
そんな彼に全く魅力を感じない
よほどイケメンなのですか?

No.25 20/09/21 18:55
匿名さん25 

そんなに好き好きいうなら彼の分まで働いてあげて、あなたが懸命に稼いだお金貢げばいいじゃない。四万円もあげたらいい。そのお金で彼があなたを良いカモって思ったり、あなたの稼いだお金で彼が他の女に貢いでも彼が大好きで別れたくないなら、そうやって都合の良い女になるしかないじゃない。携帯代払えなきゃ連絡もとれなくなるしね。どうしようもないけど大好きな彼なら自分を犠牲にできるんでしょ?頑張ってね!

No.26 20/09/21 18:56
匿名さん26 

長い付き合いではないよね?
ネットで知り合ったの?ゲームか出会い系?
会った事はあるの?
お食事やホテル代とかはどうしているの?
とりあえず、遠距離で会った事がないとかじゃないよね!

No.27 20/09/21 18:57
お礼

>> 22 働いてなくて 携帯代4万なんて あり得なくない?? 主さん 目覚ましなよ! 貴方 ただの金ヅルだよ。 格安携帯ならまだしも 何… 彼がiPhone11契約するって言った時はかなり驚きました。
余程親がお金持ってるのか分かんなかったのであんまり突っ込みませんでしたが。なに考えてるんだろうとは日々思います。

No.29 20/09/21 19:10
匿名さん29 

ダメダメそんなクソ男。金出してはだめ。そく別れましょう。貴方ならそんなクソより良い人みつかります。絶対出してはだめだよ。

No.30 20/09/21 19:58
匿名さん30 

初めて好きになった人、というのはすごく特別に感じますが…実際はそんなことないです。主さんの負担も気持ちも考えてくれない男にこだわる必要はありませんよ。 まだ10代の女の子にお金をせびるなんて最低です。
気を取り直して新しい人を探した方が良いかと。

No.31 20/09/21 23:44
匿名さん31 

絶対お金貸しちゃダメだよ。
返ってくると思えない。

No.32 20/09/22 00:01
匿名さん32 

それはおかしい。好きで好きでって言うなら、お給料多いとこ働くよう促すか、払える範囲に携帯代抑える様言い含める。でしょう?たかられるわよ?これから

No.33 20/09/22 00:05
匿名さん32 

追記です。結婚も考えてるなら相手のご家庭のことも知っとかないと。生活保護の意味も、何故親が保護受給なのかも。やっぱ、動けるのに、動かず主夫って人には言えない

No.34 20/09/22 01:08
誰にも言えないさん34 

お金ちょうだい

この言い方 
プライドも何にも無い
甘い
 
彼女だとしても お願い事するのなら
真剣に話しするはず


あなたが彼に好意があることを
見透かされてますよ


人にお金借りる時はそんな簡単じゃないし、心がこもってますよ

No.35 20/09/22 12:18
お礼

皆さんありがとうございました。
たくさん辛い思いして頑張って、やっと付き合えた人だったので手放すのがとても嫌でしたが先程お別れしました。

ここで相談してよかったです、世間的に見て彼はおかしいんだって改めてわかったので別れて良かったんだと思います。

こんなことになっても彼のことは好きだしきっと忘れられないけど、次は自分が成長できるようなちゃんとした人を見つけたいと思います。
とても助かりました、ありがとうございました。

No.36 20/09/22 15:01
匿名さん36 

親がそんなだと
子供も,まともじゃない人が多い

普通の家庭で育った人を探しましょう。


病気での生活保護は仕方ないけど,
みんな働いて,年金も払って
生保受けずに生活している
勝手に年金払わなくて
もらえないから,生保受けてる
クズに税金使われたくないよね

No.37 20/09/22 16:31
匿名さん37 

別れておめでとう
最初の人がこんな男だったら残念としか言いようが
ないけど主さんはちゃんと別れられた!
自分に自信を持ってプライドを持って
これから輝いて下さい!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

No.38 20/09/22 17:39
匿名さん38 

絶対、そんなクズと別れるべきです。
結婚なんかしたら、彼氏だけじゃ無く、彼の親からも、お金たかられそう。
お金を貸すなんて、とんでもない。
一円たりとも、貸してはいけません。
彼氏の親も、彼氏も全員働いて欲しい。
こういう、怠けて生活保護の一族本当ムカつく。
みんなが、どんな思いで働いて、税金払ってると思ってるんだ!
そんなヤツ好きになる意味が、分からない。

No.39 20/09/22 17:45
匿名さん38 

ごめんなさい🙏
別れたんですね〜。
おめでとう🎊ございます。
今度は、絶対、お金貸してとか、ちょうだいとか間違っても、言わない素敵な人を見つけてくださいね😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧