注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

貴方がしたこわーい体験教えて下さい! 私は、マンションに住んでるんですけど…

回答9 + お礼4 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
20/09/21 22:40(更新日時)

貴方がしたこわーい体験教えて下さい!

私は、マンションに住んでるんですけど
誰も近づいてないのに、オートロックのエントランスホールの扉が開くってゆー
経験です。見たのは私だけではなく、5人くらいです。
朝夕のラッシュアワーによく起きる現象です。おばけ👻にも通勤ラッシュあるのかと…


ホントは、もっと真夏にしたかったんですけどね…こういう話。
お暇な方、待ってまーす!

No.3147284 20/09/21 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/21 14:44
匿名さん1 

私が中学生の時の話ですが・・・私には7つと6つ離れた姉がおりまして、姉が心霊スポットに行きたいと言い出しました。6つ上の姉は「怖いから行かない」と言いましたが7つ上の姉は強引な性格で無理やり6つ上の彼氏に運転させて私と姉二人と彼氏で行くことになりました。現場はダムの近くの潰れた喫茶店でした。僻地のためお客がはいらず経営不振になったオーナーが首つり自殺した現場でした・・・現地につき車から降りて色々まわて気持ち悪かったのは覚えてます・・・6つ上の姉が終始怯えていたので帰ることにしたのですが・・・車のエンジンがかからないのです・・・

No.2 20/09/21 14:50
匿名さん2 

ホラー系ですかね?いっぱいありますよ
リアルで人間の怖かった系もありますけど

まぁさほど私としては怖くないんですけど短めで
マンションに住んでた頃ですが、玄関に向かって左側の壁から「ゴス、ゴス、ゴッゴッゴッ」という音と女性の泣き声みたいなのが聞こえました、夜の22時50分前後にほぼ毎日

まぁ私のその時の部屋、角部屋で左側に部屋なんて無いんですけどね、隣に民家も無く車道でしたし
なんだったんですかねー

No.3 20/09/21 14:57
お礼

>> 1 私が中学生の時の話ですが・・・私には7つと6つ離れた姉がおりまして、姉が心霊スポットに行きたいと言い出しました。6つ上の姉は「怖いから行かな… エンジンかかんなかったのは、
亡くなったオーナーが…!?

No.4 20/09/21 14:58
人生の先輩さん4 

自動ドアは、センサー式なら、誤作動を起こしたりしますよ。

霊では、ありません。

霊には、動ける?
時間帯があると思います。

朝から夕方までは、見た事無いのでね。

病院の深夜なら、たまに、見えますよ。

写真も、映りましたけど、夜中に、動くので、お寺で、お祓いをお願いをしました。

病院は、産婦人科以外は、生命の誕生は、ありませんが。

逆に、死と向き合う確率が高いのも事実です。

壁から何人もの腕が伸びて来たり見える時もあります。


昔の人は、死んだ人の血で絵を描く人も居ました。
江戸時代くらいですけど。
掛け軸に描く方が何人も居たそうです。


けどその掛け軸を部屋に掛けると烏が、沢山、集まってその掛け軸に向かってドンドンと体当たりを毎日繰り返すので、昔の番組で、土曜日の夜に10時か11時くらいに放送する番組でしたけど読売テレビです。

テレビで借りて来てその掛け軸を掛けて紹介して要る最中に、首の絵でしたけど目を瞑っていたけど放送中に、目が開いたのですよ。

そのお陰で2週連続で、話題に成りました。
今も脳裏に残っています。
霊感は、年を重ねると弱く成ります。
まだまだ沢山、霊の話は、あるけれど聞いたら危ない目に合うかも。


No.5 20/09/21 14:58
お礼

>> 2 ホラー系ですかね?いっぱいありますよ リアルで人間の怖かった系もありますけど まぁさほど私としては怖くないんですけど短めで マンシ… 女性の泣き声って、怖い話ででてくると、めちゃくちゃ怖い…

No.6 20/09/21 15:00
匿名さん1 

その現場でエンジンかからなかったのでめちゃビビりますよ。何度カギ回してもエンジンかからないんです。

No.7 20/09/21 15:03
お礼

>> 4 自動ドアは、センサー式なら、誤作動を起こしたりしますよ。 霊では、ありません。 霊には、動ける? 時間帯があると思います。 … 自動ドアのこと、安心した…

なんとなく、そうだろうとは、思ってたんですけど…
ひとに言ってもらえて良かった!

でも、誤作動あったらオートロックの意味ないですよね。

No.8 20/09/21 15:05
匿名さん8 

怖いかどうかわかりませんが、はじめて金縛りにあったときの話をさせてください。

寝ようと横になっているとやけに高音な耳鳴りが鳴り出した後、身体の自由が利かなくなりました。金縛りだと察し薄目で周囲の様子を確認すると部屋の扉付近に白い光と黄色い光が円を描くようにし回っていました。
すぐさま目を閉じて早く終わってくれと願うもなかなか終わらず。もう一度目を開くと顔の真ん前に翁のお面がありました。
当時中2だったんですが恐ろしくてたまらず金縛りが解けた後、部屋を出て父親と母親の部屋へ行き緒に寝ることにしました。

それから月日が流れ私が20歳過ぎぐらいのときでしたかね。その話をなんとなく思い出し姉に話したところ、今もあんたのそばにいるよと言われました。

No.9 20/09/21 15:08
お礼

>> 8 最後の一文、恐怖でしかない😱

No.10 20/09/21 15:45
匿名さん10 

雲の写真を撮る事が趣味の私。
山道をドライブしていると、木立の向こうに定規で直角に角を付けて線を引いたような、雲発見!
3つ並んでる!
車を停めて写メりました。
私が撮ったのは、直角の線のはずなのに…
なぜ、顔になってるの?
雲が人形の顔に写ってました…

No.11 20/09/21 18:48
匿名さん11 

寝てたらいきなり金縛りにあいクローゼットの方に引きずられました。
クローゼットの中には昔から大事にしていた人形があるんですがその子かなと。
外に出してとか気づいて欲しかったんだと思います。
今は部屋に飾って置いていますが何事もありません。
むしろ最近は良いことばかり起こります。

No.12 20/09/21 22:29
匿名さん12 

今日の朝、自分の部屋で勉強してたら家族みんなリビングにいたのに洗面所から歯磨きをする音がしました。リビングは二階で私の部屋と洗面所は一階です。

No.13 20/09/21 22:40
匿名さん13 

明かりをつけた状態でベッドに寝ていると眩しいじゃないですか。
なのでベッドの上に日傘を置いて、目に光が直に当たらないようにして、寝ながらスマホ見ていたんです。
気づくと視界に黒い物体が入ってきたんです。
日傘の裏側にくっついていたんです。
それはそれは恐ろしかったです。
すぐに叫びそうになりましたが、そっとベッドから体を起こして、家族に助けを呼びに行きました。
もし慌てて激しく体を動かしていたら、私の顔にその物体が落ちてきたかもしれません。
恐ろしい恐ろしい。
お化けよりも黒い虫の方が何百倍も怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧