注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

ネットでのコメントで女優さんのことをあんまり可愛くないとか華がないとよく書いてあ…

回答9 + お礼9 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
20/09/21 18:58(更新日時)

ネットでのコメントで女優さんのことをあんまり可愛くないとか華がないとよく書いてあるがお前たちが言えるほどの顔してるのか?と思う。
女優とは、美人という多少の要素は必要なのかもしれないが本質は演技力だと思うのだが違うのか。

No.3147299 20/09/21 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/21 15:12
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

場合分けが必要なお話ですね

No.2 20/09/21 15:14
匿名さん2 ( 10代 ♂ )

ん?それ、論点違くない?
女優っていう一つの仕事をこなしている様を俺らは観てるだけだよ。
ある意味で対等じゃないんだ。
同じ目線の高さにいないのに、どうしたら比較対象の土俵に乗るのか分からないね。
そりゃあ、ブスならブスって言うでしょうよ。
それと、演技力も大事だと思うよ。
でもね、本質かと問われれば、それまた答えが分かれるんじゃないかな。
顔の造形が整ってない人はさ、限られた役しか出来ないよね。
それって演技力でカバー出来る領域を超えてるくない?
一部の役柄なら演技力でこなせるだろうから、主の言い分も間違いでは無いと思うけど、本質には至らないと思うね。

No.3 20/09/21 15:18
匿名さん3 

そういうコメントをしてる人の顔をぜひ拝ませていただきたいもんです。顔も素性もわからないからって好き勝手書きやがって!

No.4 20/09/21 15:54
お礼

>> 1 場合分けが必要なお話ですね その通りですね。

No.5 20/09/21 16:04
お礼

>> 2 ん?それ、論点違くない? 女優っていう一つの仕事をこなしている様を俺らは観てるだけだよ。 ある意味で対等じゃないんだ。 同じ目線の高さ… まずブスだとしてもそれを本人に現実では言わないじゃないですか?でも顔が見えないからって好き放題言うのも違うと思います。それに例えばですがドラマの感想や映画についての議論は評価の上で必要なのでいいかなと思うけど本人に対しての侮辱や文句は違うと思います。

あと、一部の役柄なら演技力でこなせるとありますが演技力がないと面白いものにはならないと思います。
棒読みのドラマや映画はストーリーに入り込むことは出来ない。
主役になるのだって、美人どうこうというよりは事務所のゴリ押しも関係しています。

No.6 20/09/21 16:05
お礼

>> 3 そういうコメントをしてる人の顔をぜひ拝ませていただきたいもんです。顔も素性もわからないからって好き勝手書きやがって! 本当そうです。
嫌なコメントばかり目について、みんな幸せじゃないのかなと。

No.7 20/09/21 16:26

ふむふむ。
一理はある。
確かに人を選ぶね。
でも、そう思った上でそれを気安く発信出来る環境があれば言うよね。
それが世にある事実だし。
てか、その仕事を選んでいるのはそいつ自身であり、我等はそれに金を払う謂わば契約関係よ。
当人が見合った内容に満足を覚えなければ、そりゃあ不満の一つや二つは零れ落ちるもんだと思うぜ。
例でドラマや映画と言うけどよ、それが仮に実写版とかだとしよう。
そうなると原作があり、観る人の半数ぐらいは原作からのファンで今回の映画やドラマを楽しみにしていた。
しかし結果はどうだ。
原作を無視したストーリーに、キャラ崩壊した演技をする俳優女優。
我等はこんなのに金を払ったのか?
舐めてんのかてめぇ?
ってなる人はなると思うんよ。
現に映画やドラマって原作を下地にしてるものが多いし、我等はそういった人物を含めて評価を下すよね。
そうでなければ、わざわざ生身の人間が演じる必要性など皆無だし。
傷付くから言わないってのは感情論しかないから好きな回答ではないですねぇ。
それとね、別に演技力は否定してないねん。
ただ、あくまでも要素の一つであり、本質までには至らないってだけよ。
結局全てを兼ね備えているのが一番大衆受けが良いだけやん。

No.8 20/09/21 16:33
お礼

>> 7 実写化の件のことですが女優や俳優を選んでるのは制作側では?制作側の要望に答えて演技をしているのです。
自分達がやりたくて勝手に演技をしている訳ではないですよね?抜擢されているのです。そこの文句は配役や演技を指導する監督など制作側のミスです。
会社側のやり方の問題だと思うのですが違いますか?

あと、本質がよく分からないので教えて下さい。

No.9 20/09/21 16:55

うーん。
それもそうだね。
あんまり違わないかな。
でも、顔も知らん監督とかよりも、画面に出とる奴の方が批判し易いじゃん。
矢面に立つのは職業上当然だし、監督から的外れな演技を要求されたとしても、その中で高められることってあるよね。
その質次第では原作とは違うけど、実写版も有りだなってなる場合もあるし。
金貰って芝居をしてる以上、果たすべき責任はあるし、期待に応えられなかったり民衆受けしなかったら批判ぐらいは起こるやろな。
我等は女優を個人として観てる訳じゃなく、あくまで舞台装置の一つでしか認識してないし。

本質ですか。
言葉通りそれに欠かせない要素、本来の姿とか、その辺の意味合いじゃないですかね。

No.10 20/09/21 17:17
お礼

>> 9 そりゃあ、批判し易さでいうと知ってる人の方が批判しやすいですがそれじゃ根本の解決にならないです。考え直さないといけないところは会社ですよね?
知ってる人を批判する、これはいじめているのと同じです。
その人は会社から請け負った仕事をしている、世界は違えど一般的な私達の仕事のやり方と変わらない。上司や会社側に依頼されてやったことなのに部下に集中攻撃、責任を取るのは上の人間ではなく下になることが多々ある私達の世界と同じです。

期待に応えられないことや果たすべき責任とは、作品の評判が悪いや芸能活動する上の素行などで批判が起こるのは理解出来ますが容姿についての批判は何に値するのでしょうか?関係ないと思います。私が見たネットの内容ではその女優さんのインタビューでした。その方は特に問題も起こさず頑張ってお仕事されてる印象です。そのインタビューにあまり可愛くないなどの批判は必要ですか?
その人に伝わらない環境、家族や友達、会社や学校などの会話の中では言っても言わなくてもどっちでもいいと思います。

でも、ネットというツールはその本人が目にすることだってあるのです。
私達、民衆だって自分の悪口が分かったりするととても嫌な気分になりますよね?その人が何かいけないことや悪いことや良くない行動の時はそれは違うとは言っていいとは思いますがちょっとズレを感じます。

舞台装置として見ているなら、そこに重きを置いていないとなれば批判などしないのでは?

No.11 20/09/21 17:36

うーん。
なんか正しいこと言ってる気がしなくもないね。
何だろう。
道徳的な感じ。
でも、残念。
私は悪口を言われても傷付きはしません。
興味ないんで。
ま、そういう話じゃないですよね。
イジメ。
往々としてよく言われますけど、イジメって何が問題なのでしょうか?
自然界でもあることですよ。
ま、人間は動物と違って心があるって言われたら、はぁ、そうですか、ぐらいしか返せませんけど。
浮いてる者は排除される。
そりゃあ、感情論としては可哀想とか人として云々とかあるでしょうけど、現実としてある以上、それは本来あるべきものってだけだと思うんですよね。
それに、そんなに良くないことなら、どうして無くならないのか不思議でなりません。
無くすべきと人間が認識すれば、自然と無くなると思いますけどね。
そうならないってことは、あるべきものとして当然なものってだけだと思います。
法で規制してもあるのに、人間は時に現実を受け入れたくないと、強制的に蓋を閉める時ありますよね。
イジメは駄目って、結局現実逃避の引き 伸ばしにしか過ぎない気がします。

それに思ったのですけど、可愛くないって批判なんですか?
当人にとってこの人の造形が気に入らない。
つまり可愛くない。
それってただの感想じゃないんですか?
それと、舞台装置として観てるからこそ、演じる者の程度が低いと目立ち文句を言うだけなんじゃないかなと思いますね。

• << 14 書き忘れましたのでそこだけ追加します。何故イジメがなくならないかとありますがそこが人間の闇だと思います。 イジメる人達もまた家庭環境が悪いとか嫉妬など違うところで問題を抱えていることがあります。自分の環境や考え、その人の様子など自分と違ったものを持ってる人がいると排除したいと考えるようになるのです。自分が優位に立ちたいから。あとはイジメをしても歯向かってこない人をサンドバッグする人も。 またイジメに参加しなければならない、第三者は自分がいじめられてしまうかもしれないと恐怖感があり参加してしまう。 何故なくならないかというとどこかでストレスを抱えた時に人に当たる人が半数はいるということです。余裕があれば相手のことを考えらますが余裕がないから自分のことで精一杯です。 なくす為には国のちからが必要です。 イジメ起こしてしまう人達のフォローが必要になると思っています。

No.12 20/09/21 17:50
お礼

>> 11 匿名さん2様のような考えを持った方なら悪口を言われようが傷つかないとなりますがそうでない人もたくさんいます。
イジメって何が問題か?それは、相手の人のことを考えれば分かります。
匿名さん2様のような強い心の持ち主の人がたくさんいればいいのですがそうではないです。そうではなかった人の場合、その時にたくさん傷つきその後も忘れられず引きずって生きている方はたくさんおられるのです。また命を断つ方も多くいる。このような状態でも問題なのかと言えますか?あと、私は動物の世界は分かりませんが動物と人間とでは理性の違いがあると思っています。人間には理性がありますよね?理性で色々なことを抑えているのですよ。そこの違いだと思います。

そうです。
可愛くないという批判です。
顔の感想ですか?それって目の前の人に向かってあなたブスだねって言うのが感想なんでしょうか?テレビの世界とテレビじゃない世界。テレビの世界はどうしても二次元のような感覚に陥りますが人あってのテレビです。私達と何ら変わりのない世界と同じなのです。

一つ質問していいですか?
舞台装置とはその批判してる人がそう見ているということですか?
それとも匿名さん2様がそう見ているということでしょうか?
教えて下さい。

No.13 20/09/21 18:13

んー成る程成る程。
でも、この世は弱肉強食の世界ですよ?
幾ら理性で線引きをし、法という名で檻を作ってもそのシステムから逃れることは出来ません。
弱者は淘汰されて然るべき存在です。
それに手を差し伸べるのは自由ですが、結果として淘汰されること自体を否定するのは違うと思いますけどね。
あ、悪意とかそういう過程の話ではなく、あくまで結果論ですよ。
過程なんぞは所詮過程に過ぎないので。
つまり何が言いたいかというと、傷付き自殺するのは問題では無いと思いますってことだね。
主さんは過程やら理由を大事にしてるみたいですが、私にとってそれは重視することではないです。
んー理性で色々ですか。
本来あるべきものを抑えることに何の意味があるんでしょうか
ストレス溜まるだけだと思いますけど
ね。

そうですか。
じゃあ、ブスじゃなくて個性的なお顔ですねと気を遣えばいい訳ですね。

はい、やっとその辺の質問が来ましたね。
そうですね。
どちらも不正解です。
ただの私の想像ですから。

No.14 20/09/21 18:19
お礼

>> 11 うーん。 なんか正しいこと言ってる気がしなくもないね。 何だろう。 道徳的な感じ。 でも、残念。 私は悪口を言われても傷付きはしま… 書き忘れましたのでそこだけ追加します。何故イジメがなくならないかとありますがそこが人間の闇だと思います。
イジメる人達もまた家庭環境が悪いとか嫉妬など違うところで問題を抱えていることがあります。自分の環境や考え、その人の様子など自分と違ったものを持ってる人がいると排除したいと考えるようになるのです。自分が優位に立ちたいから。あとはイジメをしても歯向かってこない人をサンドバッグする人も。

またイジメに参加しなければならない、第三者は自分がいじめられてしまうかもしれないと恐怖感があり参加してしまう。

何故なくならないかというとどこかでストレスを抱えた時に人に当たる人が半数はいるということです。余裕があれば相手のことを考えらますが余裕がないから自分のことで精一杯です。
なくす為には国のちからが必要です。
イジメ起こしてしまう人達のフォローが必要になると思っています。

No.15 20/09/21 18:23
通りすがりさん15 

女優の顔に文句がある人は、その女優が出てくる作品は見なきゃいいだけだろ。
吾輩も、泉ピン子が主演のものは絶対に見ない。

No.16 20/09/21 18:24
お礼

>> 13 んー成る程成る程。 でも、この世は弱肉強食の世界ですよ? 幾ら理性で線引きをし、法という名で檻を作ってもそのシステムから逃れることは出来… 匿名さん2様のご意見が間違ってるとかは私は判断できないのでそういう方もおられると私は思うことにしています。
気遣うというか言わなければいいんです。思うことは別に構わないと思います。それぞれ好きな顔や好みってあるので。正解か不正解なんて私はどっちでもいいです。ここまで議論させて頂いて、そういう考え方もあるのかと思わせて頂きました。長々ありがとうございます。
またどこかでお話出来たらいいですね。

No.17 20/09/21 18:25
お礼

>> 15 女優の顔に文句がある人は、その女優が出てくる作品は見なきゃいいだけだろ。 吾輩も、泉ピン子が主演のものは絶対に見ない。 正論だと思います!

No.18 20/09/21 18:58

そうですね。
自分も偶に議論したくなるので、機会があればまたお願いします。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧