注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私は先日友達と縁を切りました。それが間違っていたのかが知りたいので長くなるとは思…

回答4 + お礼5 HIT数 358 あ+ あ-

iiiii( ♀ w9QTCd )
20/09/21 20:10(更新日時)

私は先日友達と縁を切りました。それが間違っていたのかが知りたいので長くなるとは思いますが話を聞いてくれるとありがたいです。
大体出てくるのは私と縁を切ったAちゃん、私の彼氏のA君です。
Aちゃんはもともと自分が気に食わないことがあるとねちねちいうような子でした。(何言っても収まらないめんどくさい性格)
私とAちゃんは本当に仲良しで毎日登下校も一緒でした。ただAちゃんは結構独占欲が強く、私が他の友達と遊びに行っただけでも機嫌が悪くなってしまうような子でした。急に機嫌が悪くなることもありました。急に機嫌が悪くなった時には「知らないうちに私何かしたかな」と思いちゃんと本人に「なんかしちゃった?」と聞いていましたがそれも無視で無視されたときは私が話題を振ってご機嫌取りみたいなのをしてました毎回。なので最初は本当に一緒にいるのが楽しくて一緒にいましたが最近はAちゃんから離れたら機嫌悪くなると思って離れないようにしてました。
私には最近彼氏ができました。凄く一途でいてくれて学校でもよく話す関係です。Aちゃんはそんな彼氏が欲しい(自分に一途な感じの彼氏)と前々から話していましたが私たちを見て余計そう思ってしまったらしく私に「二人のこと応援してないから」と言われました。正直、応援してないだろうなというのは態度からして伝わってきていたのでその時私は「うん、別に応援できないならそれでいいよ」と言いました。それから少し経って私と彼氏のA君が喧嘩してAちゃんに相談しました、A君もAちゃんに相談してたらしいです(私のことを一番よく知ってると思っていたから)それでA君がAちゃんに言った言葉が気に入らなかったらしく私に八つ当たり?をしてきて「もう友達やめる?いいよ?」的なことを言われました。友達やめる?と言われた時、A君とは仲直りしました。そしてAちゃんとはお互い?というか基本私が今まで思っていたことを言ってそれを聞いたうえでAちゃんからこれからも友達でいたいといわれたので和解しました。けれどその2週間後、普通にいつも通り一緒に学校に行き、準備をしていました。私は毎朝A君と話すのが日課でその日も話に行きました。そして教室に戻るともうAちゃんは機嫌が悪く声をかけても応答しない状態でした。私は前回の喧嘩の後結局なんも変わってないじゃんと思いもうご機嫌取りはやめ、ほかの子と話していました。すると午後になってちょっと話せる?と言われ呼び出されたとき「なんで今日機嫌悪いの?」と言われました。その瞬間「あ、もうだめだ。この子とはやっていけない」と思い色々向こうが思っていることを言われた後「ちょっと今は整理させてほしい」と言ってその会話が最後です。そのあと私は教室にいるのが嫌になり保健室に行き全部話しました。共通の友達から私が保健室に行った後の話を聞いたのですが私と話した時、もうそれで解決したかったみたいなことを言ってたらしいです。意味が分かりません。問題としているところが違いすぎて。それ以降Aちゃんと話すことはやめました。私の判断は間違っているのでしょうか。説明が下手ですみません。伝わらない部分があれば質問していただければ答えます。長くなりましたが読んでいただいた方、ありがとうございます。

No.3147403 20/09/21 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/21 17:58
匿名さん1 

友達付き合いに間違ってるも正しいもなくて、一緒にいて楽しいと思えなくなったらそれで終わりなんだと思いますよ。

No.2 20/09/21 18:00
お礼

>> 1 そうですよね、回答ありがとうございます!

No.3 20/09/21 18:04
匿名さん3 

Aちゃんの嫉妬はひどいね。主さんはかなり優しすぎます。A君といる限り同じような事が続くだろうね。もう一波乱ありそうです。このままだとね。

No.5 20/09/21 18:10
お礼

>> 3 Aちゃんの嫉妬はひどいね。主さんはかなり優しすぎます。A君といる限り同じような事が続くだろうね。もう一波乱ありそうです。このままだとね。 やっぱりそう思いますか…
けど私A君と離れる気なんて全くないんですよね。またなにか言われるのでしょうか…
私、優しすぎたんですかね。

No.6 20/09/21 18:23
匿名さん6 

Aちゃんにしたら訳が分からないと思う。主さんは今まで黙って不満を貯め込んで、いきなり自分の中で絶交を決めた形だと思う。主さんの気持ちは半分もAちゃんに伝わってないんじゃないかな。

Aちゃんは主さんに依存していた状態だから、急に切り捨てられるのはきついと思う。下手をするとこれから酷い嫌がらせをしてくるかも。こういう状況を作ったのは、半分は主さんのせいだよ。Aちゃんを嫌うのは全然いいんだけど、嫌ならもっと小出しで注意するか、少しずつフェイドアウトしてあげたら良かったと思う。

今までは主さんもAちゃんとくっつくことで安定していたところがあるんでしょうね。でも彼ができてAちゃんの必要性がぐっと減った。そうすると今まで我慢できたAちゃんの欠点がどんどん嫌になってきた、というのもあると思うよ。

No.7 20/09/21 18:48
お礼

>> 6 その通りです。私にも責任はあると思うし私の行動が100%良かったとも言えませんよね…
回答ありがとうございます!

No.8 20/09/21 19:39
匿名さん8 

どうせ離れるならハッキリといってあげたらよかったのかな?思ったかな。
依存みたいな嫉妬みたいのが辛いとか、突然怒る事とかさ。
主さんがいつもみたく流してくれないから機嫌が悪い位にしか思ってないかも。
Aちゃんも主さんの優しさに甘えすぎたよね。

No.9 20/09/21 20:10
お礼

>> 8 やっぱりそうなんですかね、もっとはっきり言ってあげたほうがいいのでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧