注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

ゴミ袋のセットさえしない旦那にイライラします。 前日の夜にゴミ袋がいっぱい…

回答3 + お礼2 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
20/09/21 20:16(更新日時)

ゴミ袋のセットさえしない旦那にイライラします。

前日の夜にゴミ袋がいっぱいになった場合、縛って庭に翌朝まで置いておくのですが、そこにゴミ袋に入れずにそのまま自分のゴミ箱のゴミをポンと置いておくだけの旦那の神経が分かりません。
こういうことが何度もありましたが、旦那は子供が出来たら家事を手伝うと言っていたのに、私は今、妊娠3ヶ月です。
ゴミ袋どこ?と聞いてくれるならまだしも、どういう神経でそのまま自分のゴミを置きっぱなしにするのか。
ゴミ袋の場所さえわからない状態で、どうやって家事を手伝うつもりなのか。

しかも45リットルのゴミ袋に20リットルくらいのゴミをそのまま入れて縛って出そうとしたこともあるので、45リットルのゴミ袋は棚の奥に片付け、わざわざ20リットルのゴミ袋を買い足してゴミを置いておく場所のそばに出しておいたのに、探そうともしてないのかと思ったらイライラして今朝キレてしまいました。

これって私が贅沢を言ってるんでしょうか。

No.3147418 20/09/21 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/21 18:28
匿名さん1 

なんだかんだ言いながら主さんがやってしまうから、また、やり方もいちいちうるさいから、今までの主さんとの付き合いで、旦那はそういうふうになってしまったとかありませんか?

No.2 20/09/21 19:19
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

今のうちに躾しておかないと苦労しますよ。

私は思ったことがあったらすぐに言うし溜めないです。

なので良い旦那に育ちました笑

甘やかしてはいけません。

No.3 20/09/21 19:28
お礼

>> 1 なんだかんだ言いながら主さんがやってしまうから、また、やり方もいちいちうるさいから、今までの主さんとの付き合いで、旦那はそういうふうになって… なんだかんだやってしまったのは確かに悪いですね。
でも、うるさいですかね。
常識的なことしか言ってませんけど。
私の家のゴミの出し方は会社のやり方とほとんど一緒です。
ゴミ袋だって無料ではないんですから、半分以下の容量で出そうとしたら会社でも怒られると思いますけどね。

No.4 20/09/21 19:31
お礼

>> 2 今のうちに躾しておかないと苦労しますよ。 私は思ったことがあったらすぐに言うし溜めないです。 なので良い旦那に育ちました笑 … そうですね。
でも、言っても1週間後には忘れたかのような行動をします。
学習能力がないのか?と本気で訝しく思うほどです。
そこがまた腹が立ってしまって。
そもそも子供が出来たら家事をすると言ったのに、まさか子供が出来てから手取り足取り教えてもらいながらやろうとしてるんじゃないかとイラつきます。
うちは両親の援助は望めないので、子育ては私しかやる人いないのに。

No.5 20/09/21 20:16
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

私は自分でやってしまった結果、結婚21年…ただの一度も旦那がゴミ袋をセットしたこともゴミを捨てに行ったこともありません。(私が出産で里帰り中はしてたはず。じゃないとゴミだらけになるし)

私が怪我していたり病気で寝込んでいた時は、旦那でなく近所の義母がしてくれました。

主さん、今から教育頑張らないと私のようになりますよ。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧