注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

生理後のお腹の調子が悪くて困っています。 普段は便秘気味で、生理後になると一気…

回答2 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
20/09/22 11:50(更新日時)

生理後のお腹の調子が悪くて困っています。
普段は便秘気味で、生理後になると一気に便が緩くなって1日何回もトイレに行きます。お腹も痛いので辛いです。腸内環境が良くないのかなと思うのですが、何か改善する方法ってありますか?

No.3147442 20/09/21 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/21 18:59
経験者さん1 

お通じ対策でやっていること。
1 起きたらコップ1杯の水を飲む
2 朝ごはん野菜たっぷりに納豆、果物、
  乳製品、コーヒーをとる
3 30分程度の運動毎日
4 湯船にゆっくり浸かる
5 寝る前ストレッチ

以上を続けているとお通じリズム整っ
できますよ。

あとなるべく白湯で水分補給して
みてください。

 

No.2 20/09/22 11:50
匿名さん2 

生理終わってからお腹が悪くなるのですか?

私は生理前一週間くらい便秘気味で、生理が始まる頃から下痢になります。

ホントに困りますよね。
私は眠気やダルさも極端に酷くなるので以前に婦人科で相談したらPMSと言われました。ピルを服用するとかなりマシになるよ。と女医さんに言われましたが、ピルは何となく抵抗があったので漢方を出してもらいました。
効果があったのかどうかは良くわからなかったけど、服用や定期受診が面倒になりやめてしまいました。
私自身そもそも自律神経失調気味で生理に関係なくお腹が悪くなりやすいので今は消化器科で内服薬を飲んでいます。下痢はまだありますが前よりはマシになりました。


生理前後のホルモンバランスにより便秘から下痢になる人は少なくないようですよ。
一度婦人科に相談されてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧