注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

女優や芸能人の女性で綺麗で可愛いのに独身とか離婚して1人とかの場合がありますがあ…

回答11 + お礼10 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 16:32(更新日時)

女優や芸能人の女性で綺麗で可愛いのに独身とか離婚して1人とかの場合がありますがあんなにも綺麗で美人な人が幸せになれなかったんだと思うと府に落ちません。もちろん結婚しているだけで幸せという事はないですが外見を1番重視する男性に愛される率は普通より高いと思うのですが…。

タグ

No.3147787 20/09/22 07:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/22 07:55
匿名さん1 

妻子ある超大物の愛人やってたりしてね。

No.2 20/09/22 07:55
通りすがりさん2 

はたから見ただけじゃあわからない当人同士の問題もあるでしょうしね。
バツイチで再婚しない人は、結婚に向かないもしくは、懲りたとか、いろいろ思うところがあるのかも?

No.3 20/09/22 07:58
匿名さん3 

色んな考え方の人がいる。
幸せになれてないと決めつけていることに違和感

No.4 20/09/22 08:08
お礼

>> 1 妻子ある超大物の愛人やってたりしてね。 愛人という立場で満足できますかね。美人が。

No.5 20/09/22 08:09
お礼

>> 2 はたから見ただけじゃあわからない当人同士の問題もあるでしょうしね。 バツイチで再婚しない人は、結婚に向かないもしくは、懲りたとか、いろいろ… 一般人と同じように色々あるでしょうね。

No.6 20/09/22 08:12
通りすがりさん6 

芸能界は異質な世界です。

その中で活躍するには腹黒く強かに生きなければなりません。

常人ではないですから、他者に求めることも半端ないと思います。

一般人の常識など当てはまることはないでしょう。

地位も名誉もお金もあり、それが仇になることもあります。

人間は謙虚に実直に生きていれば、離婚や不倫など行動に出ることはありません。

離婚するということはやはり自分の我欲が抑えられない結果が全てです。  

芸能界など参考にすることなく邁進あるのみでしょう。

No.7 20/09/22 08:14
お礼

>> 3 色んな考え方の人がいる。 幸せになれてないと決めつけていることに違和感 まあそうですね。幸せだろうとは思うんですが。結婚という形を取らないだけで彼氏はいるでしょうしね。莫大なお金さえ有れば旦那や彼氏もしいなくとも幸せかもしれませんね。

No.8 20/09/22 08:19
お礼

>> 6 芸能界は異質な世界です。 その中で活躍するには腹黒く強かに生きなければなりません。 常人ではないですから、他者に求めることも半端… なるほどそうだなぁと思いながら読ませて頂きました。最後の一文だけよくわかりませんでしたが…。ただ不思議でしょうがなかったのです。いや、結婚や男女の愛情を過大評価していた自分が偏っていたなと思い知らされました。

No.9 20/09/22 09:14
匿名さん9 

結婚して縛られるより、気ままにシングルでモテてる方が幸せかも知れない。幸せの定義は一つではない。

No.10 20/09/22 09:26
匿名さん10 

独身が幸せという人もいるのは既におわかりでしょうがそれは置いておいて

結婚の場合、
まず男が外見重視で一生の伴侶を決めるのがまず前提として間違い。
外見重視は性の対象としての入り口に過ぎない。人生の伴侶としての条件はそのあとに続くのでまた別。

あと女優視点だと、女優や芸能人というのは個人で自立できている人が多いから相手に不満があれば簡単に離婚できる。経済的しがらみが少ないから。つまり女性側が簡単に自分の人生を男に依存させないというのがある。

男性視点に戻ると、
そんな自立した女性というのを魅力的に思わない人はわりと多い。妻が自立してると男としての甘えも許されにくくなるしプライドが保てないとなると女性としての魅力を感じなくなるケースがある。

そして渡部とかのケースがいい例で、いい女と一緒になると調子に乗って「俺って他でも通用するんじゃね?」って勘違いして遊び始める男もちらほら。それは自立した女性に物足りなさを感じることも関係してるとか。

つまり美人であり自身を確立してるということは無条件に男を生涯骨抜きにすることにはならないんですよ。

No.11 20/09/22 09:26
お礼

>> 9 結婚して縛られるより、気ままにシングルでモテてる方が幸せかも知れない。幸せの定義は一つではない。 そうですね嫌になったら別れるのも結婚してたら簡単じゃ無いしフリーなら別れやすくて素敵な人に会える可能性もある。幸せの形は色々あるのかも。子供がいなければ自由が1番ですかね。

No.12 20/09/22 09:44
お礼

>> 10 独身が幸せという人もいるのは既におわかりでしょうがそれは置いておいて 結婚の場合、 まず男が外見重視で一生の伴侶を決めるのがまず前提… おっしゃる事全てに納得しました。が女性も自身を確立自立すべき事は世間一般で声高く叫ばれている事ですが少し矛盾しているなとも思わされました。

地位や名声、資産全てを手に入れて尚且つ男性からの愛情も手に入れて欲しいと思いましたが余計なお世話ですね。そんなのは手に入れてるでしょうしね。

No.13 20/09/22 09:48
匿名さん10 

>>12

「自立も良き理解者である家族(伴侶)も手に入れて子を成し社会に貢献すべきが理想」は常に言われているのに…という主さんの感じた矛盾はたしかに仰る通り。

問題はそれについていけない男性がいたり、逆にその自立を望まない女もまたいるという現状なわけですね。

女優や芸能人の話から逸れてしまいましたが。

No.14 20/09/22 09:54
お礼

>> 13 ありがとうございます。

No.15 20/09/22 10:01
匿名さん15 

女性が美人かどうかで提議してますが、
そのお相手男性も劣らないほどおモテになる方ならば離婚、破局するかもしれません。

No.16 20/09/22 11:40
匿名さん16 

「一番重視する」ことは「それしか評価の対象にしない」こととは違います。

女性が男性を評価するとき、一番重視するのは経済力でしょうが、
経済力さえあればあとはどうでもいいとはなりません。

因みに私は絶対女優とは結婚しません。

人前で他人とキスするような人間を妻にできますか?

No.17 20/09/22 14:20
お礼

>> 15 女性が美人かどうかで提議してますが、 そのお相手男性も劣らないほどおモテになる方ならば離婚、破局するかもしれません。 ごめんなさいちょっと意味がよく分からなくて

No.18 20/09/22 14:24
お礼

>> 16 「一番重視する」ことは「それしか評価の対象にしない」こととは違います。 女性が男性を評価するとき、一番重視するのは経済力でしょうが、 … 風俗嬢と結婚できる方もいますし職業は気にしない方もいます。一般的には避けたいかもしれませんが。重視するのが顔でそれがダントツだったら料理が例え下手でも許せる、悪いことも可愛ければ許せるとも聞きますが。実際私の周りでは3階結婚した女性いてとにかく美人です。浮気もするし家庭的と言い難いですが。

No.19 20/09/22 15:43
匿名さん15 

美人を妻に持つ方が美男ならば、
より美人がよってくるでしょうし。
そういう方は最早、
外見だけの女性では物足りないでしょう。
なので離婚、破局しやすいかと。

伝わりましたでしょうか?

No.20 20/09/22 15:57
お礼

>> 19 理解できました

No.21 20/09/23 16:32
匿名さん16 

>16

う~ん、ごめんなさい。議論を整理すると、

「重視するのが顔でそれがダントツだったら料理が例え下手でも許せる、
 悪いことも可愛ければ許せるとも聞きますが。」

「あんなにも綺麗で美人な人が幸せになれなかったんだと思うと
 府に落ちません。」

ということなんですよね。主さんの問題意識は。

ということは、つまり、いろんな人がいるということです。
美人なら何でもいいという人もいればそうでない人もいる。
そうでない人がいるから美人なのに不幸な人がいる。

因みに
「因みに私は絶対女優とは結婚しません。
人前で他人とキスするような人間を妻にできますか?」
というのは私の主観であり、確かにいろんな意見の人がいるのが事実です。
でもやっぱり「一般的には避けたいかもしれません」。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧