注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

付き合って1年の彼氏ともうそろそろ別れなきゃいけません。事情がたくさんあり、これ…

回答5 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
20/09/24 13:45(更新日時)

付き合って1年の彼氏ともうそろそろ別れなきゃいけません。事情がたくさんあり、これ以上一緒にいても私だけの我慢が増えてつらくなるだけだからです。
でも今まで出会った中で一番好きになった人です。つらかったけど、たくさん笑ったし楽しい時間もありました。一年分だけですが、でもその思い出を忘れられる気がしません。
喧嘩もたくさんしました。全部本気でぶつかったことの結果です。
もっと楽しくて頼りになって優しくてという人もいるかもしれないと考えましたが、どうして彼じゃないとだめなんでしょうね。
失いたくないです。でも彼が変わることはありません。一生我慢するのは私です。
悩み続けています。

No.3148433 20/09/23 03:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/23 03:16
匿名さん1 

おつかれ様です。
たくさん我慢するほど大好きだったんですよね。
でもこのままいくと貴女が壊れてしまいます。
今は未練がたくさんあっても全然いいと思います!
いずれ時間が忘れさせてくれるというし、忘れなくても自分がこんなに人を好きになれたことは本当に良い事なのでたくさん自分を褒めてあげましょう!

No.2 20/09/23 07:43
匿名さん2 

今はまだ好きな気持ちがあって綺麗な思い出を残せるだろうけど、このままずっと一緒にいたらどんどん嫌いになってドロドロで綺麗で大切だった思い出すらトラウマになってしまいます。

今が1番大切な思い出は大切なままに進んでいけるんじゃないでしょうか?

No.3 20/09/23 09:00
匿名さん3 

別れを決断するの勇気いりますよね。
私も今彼が、モラハラとメンヘラでちょっと前から、別れたほうがいいのかと悩んでいて、機嫌がいい時はいいけど、自分の考えに賛同しない時、気分が乗らない時などはモラハラ発言で。
私は、2年でそれなりに楽しい思い出や嬉しい事沢山ありましたが、主さんと一緒で我慢し続けるのは、私。
本当に悩みます

No.4 20/09/23 10:09
匿名さん4 

お辛いですね。
私も大好きだけど、このまま付き合ってたらダメだと思った彼を振ったことがあります。
その時は本当に本当に辛かったです。
好きな人に振られるよりも、好きな人を自分から振ることが、自ら失う選択が覚悟はしていたけど、こんなにも辛いのかと思いました。

でも今はお互いの為にも別れて正解だったと心から思ってます。
新しい出会いも増えましたし、良い方向に前に進める時がきっと来ますよ!
彼よりも主さんを大事に思ってくれて、
一緒にいて考え方も合って居心地が良い男性は世の中に沢山いるはずです!

No.5 20/09/23 10:31
匿名さん5 

まぁそれが価値観の違いだったりしますから好きでも仕方ない事ってありますよね。心中はお察しします。

ですが自分がそう思うならそれが正解だと思うしかないですよ。それを曲げて付き合い続けるならそれこそ受け入れて我慢するだけになりますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧