注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

シンママ、未婚、彼氏持ちです。 一昨日彼氏が法事で実家に帰り私のことを反対され…

回答4 + お礼4 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 05:18(更新日時)

シンママ、未婚、彼氏持ちです。
一昨日彼氏が法事で実家に帰り私のことを反対されたそうです。
理由は子供がいるからとの事です。
彼氏とは結婚を前提としたお付き合いで、もし反対されたら家族と縁を切ってでも結婚してくれるといってくれたのですが親戚仲は良いようでその方たちに反対され悩んでるみたいです。
また転勤族な為、それも理由の一つだと言われました。
私にとって転勤はもうわかっていた事だし、前々から話してたので何故今更との考えです。
また親戚関連も深くは書かれませんが相続的なものです。
彼氏に相続が何%か分かりませんが行くみたいでそれを相続させたくないと言われたみたいです。
こちらとしては別に相続してもらわなくてもいいし、そんなに嫌なら遺言書にでもなんにでも書いておけばいいし養子縁組もしないでいいのに調べれば出てくるのに段々と言い訳に聞こえてきてしまいました。
彼氏はまだ考えがまとまってないようで結果返答はなかったですが結局、子供とかそうゆうの一旦抜きにして別れたいの?別れたくないの?ときくと、貴女だけならすぐにでも結婚したいと言われました。
私は子供抜きなんて無理だし子供含め受け入れてほしいと言いとりあえず冷静になって考えるといい電話を切りました。
とりあえず考えをまとめた連絡を待ってる状態にしてるのですが皆様でしたらどうされますか?

No.3148434 20/09/23 03:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/23 03:29
心配性さん1 

親が反対したって関係ないので、私ならどっちを選択しろと言われたら親と縁を切って結婚するでしょう。
なぜならそれが自分にとって1番幸せだと思うからです。
後は親を説得するぐらいかなと…。
難しいですね。

No.2 20/09/23 03:34
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

同じ立場になってないから言えるのかも知れないけど、別れる…かな…。

仮に、結婚したとしてそんな身内の方達と上手くいくかな。ちょっと喧嘩でもしたら「親の言うとおりにすれば良かった」と本人や身内から言われなき攻撃されそう。

それと、「貴女だけなら」とお子さん込で考えてないことから父親になる覚悟が全く見えないですもん。

財産の件についても仰る通りだと思います。

本当に主さんとお子さんと家族になりたいと思ったら、もっと最初から守ってくれるはずじゃないのかな。
彼が迷っていることがもう答えだと私なら判断します。

No.3 20/09/23 03:37
お礼

>> 1 親が反対したって関係ないので、私ならどっちを選択しろと言われたら親と縁を切って結婚するでしょう。 なぜならそれが自分にとって1番幸せだと思… やはりそうですよね。
わたしとしてはまず一回会わせてほしいし、それでも私を選んでくれるならある程度の苦難は受け入れる覚悟です。

No.4 20/09/23 03:42
お礼

>> 2 同じ立場になってないから言えるのかも知れないけど、別れる…かな…。 仮に、結婚したとしてそんな身内の方達と上手くいくかな。ちょっと喧嘩… 彼氏の性格上、言う通りにすればよかったとの言葉はでないと思います。
しかしもう悩んで答えが出ないのなら別れる気持ちによっているのかと思って、別れるのは嫌だけど難しいなら私も子連れなので強くは出れないので別れた方がいいのならそうする。といいましたが、まだ気持ちもまとまってないのにやめてって言われました。
こちらとしては何か他の理由があるのかも、勘繰ってしましいとりあえず朝普通に連絡するべきか悩んでしまいました。
ある程度私を選んでくれるなら覚悟は持たないといけないなってなりましたが彼氏次第です。
子供のことは、今までは、結構相談になったりしてくれたり親身ではあったのですがこの言葉わかりました。
とりあえずは、また話し合いします。

No.5 20/09/23 04:08
匿名さん5 

彼とお子さんは仲が良いのですか?

反対されたとしても結婚すれば義親との関係は避けられないのだし、上手くやって行けるのか、お子さんが嫌な思いをしないか、彼より主さんの方が慎重に考えた方がいいと思います

No.6 20/09/23 04:18
匿名さん6 

今の時点で、あなただけならって言ってる事が私には不満です。

子連れ結婚の自覚すでにないですよね。
この先結婚してからも子供のことで揉めそうです。
今後、主さんが子供を優先するのは当たり前だと思うんです。子供を守れるのは主さんだけですから。

でも、主さんが子供を守ったらその彼は拗ねたりしそうです。
子連れ再婚を覚悟してないので、あなたとの時間しか見てないように思えます。

今はたまにだから子供も可愛いだけで、自分と主さんとの仲を邪魔されたとか感じてしまうような男ではないでしょうか?

最初は家族と縁を切るって言っときながら、仲のいい親戚だから、相続が、と一瞬で自分の意思が折れるくらいの男ですよ。

子連れ再婚するなら、あなたもかなりの覚悟を持たなければいけません。
もうこれ以上、離婚などで子供を勝手に振り回すような事があってはいけません。
なので、再婚はもっとちゃんと子供のことを考えてくれる人の方がいいと思います。
再婚してから子供が寂しいとか理不尽とか、そんな思いをするのは可哀想です。
すでに親の勝手で自分の意思は関係なく、離婚で寂しい思いをしてるんですから。

No.7 20/09/23 05:13
お礼

>> 5 彼とお子さんは仲が良いのですか? 反対されたとしても結婚すれば義親との関係は避けられないのだし、上手くやって行けるのか、お子さんが嫌な… 子供は彼氏のことが好きです。
遠距離なんですが僕早く会いたいなーって言ってるぐらい好きですね。
ある程度覚悟というと甘いかも知れませんけども嫌われたりはすると思うのでそれはもう割り切ろうと思ってます。
仲良くはなりたいので努力はしますが難しいのなら仕方ないかなと。
ただどうしても子供の事が1番なので話し合いはしますが子供含めてなのが無理なら別れよう思います。

No.8 20/09/23 05:18
お礼

>> 6 今の時点で、あなただけならって言ってる事が私には不満です。 子連れ結婚の自覚すでにないですよね。 この先結婚してからも子供のことで揉… ですよね。
こちらは私も引っかかりました。
話を聞く限り彼氏の家庭も、複雑なようで親戚と縁が切れないと思います。
私の考えでは溝が修復出来ないでたとえあからさまに嫌われようがですが子供は関係ないのでたとえ嫌ってても普通に接してくれればと思いました。
寂しい思いはさせていたと思います。
ですが未婚だったため、そこが上手く掴めずに悩んでおりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧