注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

初デートを失敗しました。どう挽回すればいいでしょうか? 先日、マッチングア…

回答6 + お礼6 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 15:07(更新日時)

初デートを失敗しました。どう挽回すればいいでしょうか?

先日、マッチングアプリで知り合った女性と初めて会いました。
ですが、会う前の段階でまず失敗しました。彼女は色々食べるのが趣味の1つで自分が知ってるお店は既に行ったことがあり何か察したのか彼女がお店を提案してくれました。せめて予約だけでもと思ったのですが結局予約も取ってくれました…

当日お互い遅刻などもなくランチ自体は悪くなかったと思います。
ランチが終わった後に「この後どうします?」と聞かれて自分はランチだけだと思っていたので何も予定を立てておらず「ユニクロに行こうかと思ってます」と答えたところ一緒にいきたいとのこと。
一緒に行けること自体は嬉しかったのですがレディースにはそこまで詳しくなく、お互いの服を選んだりしたものの可愛いしか言えなくて上手く選べませんでした…

服屋数件回った後、本屋で彼女が欲しかった小説を買い彼女の提案でカフェに行くことにしたのですが連休ということもあり何処も待ち状態で雑貨屋さんに寄り道したりしながら空いてる店を探すのに暑い中けっこう歩かせてしまいました。

その日はカフェを出たあとは彼女がエステの予約をしているとのことで解散になりました。
その後LINEでお礼を送ったりはしました。

LINE自体は続いていますが、ランチの後の行動はエステまで時間が空いてたから付き合ってくださっただけでデート自体はそんなによくなかったかなと思ってます。
彼女はアプリ内ではかなり人気?(見た範囲ではいいね400↑)だったので次があるかもわかりませんが、もし次があるならどういったデートなら挽回できるでしょうか?(´・ω・`)

20/09/23 09:41 追記
一応プラス要素としては
スマホを写真撮る以外全く触ってなかった
旅行行った時の写真を画像フォルダごと一緒に見せてくれた
トイレ行く時にバッグもスマホも置いて行った
とかはあります…

No.3148495 20/09/23 08:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/23 08:27
通りすがりさん1 

今度はスムーズに予定が進むといいですね。いろんなパターンを考えた方がいいかも。
あと相手への気遣いね。

No.2 20/09/23 08:40
匿名さん2 

大丈夫ですよ。

大人の女性なら、30代でスマートにデート出来る男性なんて、とっくに結婚してるか遊び人くらいしかいないこと知ってますから。

今度は出来る範囲でプランを立てて、お誘いしてみるといいですよ。
OKしてくれたら、あなたの人柄を見ようとしているということです。

彼女があなたがどんな人か分かりやすいように、自然体で接して下さい。

No.3 20/09/23 08:43
匿名さん3 

うん!気遣いがあれば、大丈夫だと思う。
初デートで予約してランチ〜エステまでの時間 服や雑貨を見て、カフェ、なら合格範囲内だと思います。
食べるのが趣味のひとつ、なら行ってみたいお店はいくらでもあると思うので、会話しながらそういうのをきき出して どんどん誘えばいいと思いますよ。
がんばってくださいね。

No.4 20/09/23 08:56
匿名さん4 

いいね400ももらえる女性なら結構モテる方かもしれないですね。
ライバルも多い!

次のデートは待ち合わせの前に調べられるだけお店を沢山調べて彼女にいくつか提案してあげて、予約しとくよ!と言ったらとっても喜んでくれると思います。

それからこの後どうします?もユニクロに行こうかと思ってますがどこか行きたいところありますか?など相手を尊重してあげるといんじゃないでしょうか?

私は男性的で婚活で出会った彼がデートプランお店の予約など苦手なので私が全部やってしまいますが(汗)
彼がお店見つけてくれると知らないお店に行けるしとても嬉しいです♪

No.5 20/09/23 08:58
お姉さん5 

過ぎてしまった事は変えられないので
初回のデートの件は忘れるとして、次どうしましょうかね??

彼女に行きたい所あるか聞いてみたらどうでしょうか?
もしないなら 映画に誘うとか

No.6 20/09/23 09:24
お礼

>> 1 今度はスムーズに予定が進むといいですね。いろんなパターンを考えた方がいいかも。 あと相手への気遣いね。 ありがとうございます!
相手への気遣いは大切にしてたつもりだったのに緊張して抜けてました😭

No.7 20/09/23 09:26
お礼

>> 2 大丈夫ですよ。 大人の女性なら、30代でスマートにデート出来る男性なんて、とっくに結婚してるか遊び人くらいしかいないこと知ってますから… ありがとうございます!
出来るだけプラン立ててみます!
彼女はあまり人見知りしないみたいですごく自然体だったので近づけるように頑張ります😭

No.8 20/09/23 09:28
お礼

>> 3 うん!気遣いがあれば、大丈夫だと思う。 初デートで予約してランチ〜エステまでの時間 服や雑貨を見て、カフェ、なら合格範囲内だと思います。 … ありがとうございます!
合格範囲内ですかね…?先日行ったとき美味しく食べてる笑顔がすごく素敵だったのでまた引き出せるように頑張ります!

No.9 20/09/23 09:32
お礼

>> 4 いいね400ももらえる女性なら結構モテる方かもしれないですね。 ライバルも多い! 次のデートは待ち合わせの前に調べられるだけお店を沢… ありがとうございます!
ライバルが多いのがすごく不安です💦
彼女の行きたい所も聞けばよかったですね…
知らないお店見つけて喜んでもらえるように色々探してみます!

No.10 20/09/23 09:34
お礼

>> 5 過ぎてしまった事は変えられないので 初回のデートの件は忘れるとして、次どうしましょうかね?? 彼女に行きたい所あるか聞いてみたらどう… ありがとうございます!
次はランチ以外も行けるように聞いてみます!

No.11 20/09/23 14:11
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

主さんの優しいお人柄がなんとなく伝わってきて、その彼女さんが羨ましくなりました(*´˘`*)

ここでおっしゃってること…
緊張してしまってあとから色々な抜けに気づいたとか、あなたは人気があるから心配とか、食べてる笑顔が素敵だったとか、次はあなたにもっと喜んでもらえるデートをしたいとか…
そのまま彼女に伝えたらいいのに。

この相談そのまま見せてもいいくらい(笑)、どれを聞いても私が彼女さんだったら嬉しいです♪
がんばって✨

No.12 20/09/23 15:07
お礼

>> 11 ありがとうございます!
そういっていただけるとすごい嬉しいです😭でも見せるのは恥ずかしすぎるのでダメです💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧