注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

ブスが強く生きていくにはどうすればいいですか? 気にしない!私は私!とか言い聞…

回答9 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 17:01(更新日時)

ブスが強く生きていくにはどうすればいいですか?
気にしない!私は私!とか言い聞かせてみても持続しないし可愛い服着てもなんか笑われてる気がして直帰したくなるしメイクの練習してみてもきったない顔面と向き合ってるのがつらくて割りたくなります
そこまで顔面コンプレックスがない人には理解できないと思いますが顔のせいで割と根こそぎやる気を奪われるし死にたくなります早く寿命来ないかな!!

No.3148651 20/09/23 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/23 15:37
匿名さん1 

それなりの雰囲気のあるオネエの方に、相談にのってもらうのがいいと思います。

No.2 20/09/23 15:45
匿名さん2 

整形するのも手ですよ

No.3 20/09/23 15:50
匿名さん3 

ブスでも素敵な結婚されてる方、仕事で活躍してイキイキしてる方をたくさん見てはどうでしょうか。
あと美人でも死にたくなること同じくらいあるもんですよ。まず女社会では常にターゲットにされやすいですし、レイプやストーカーのによる命の危険を毎日考えながら生きてたり。
ブスのメリットもいっぱいありますから、それも考えるといいですよ。女に嫌われにくいですから女社会に就職すれば出世もしやすいかもしれないですよ。

No.4 20/09/23 15:59
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

スピリチュアル的な観点からお話します

あなたはおそらく、前世では絶世の美女だったと思います

ただ、いいことばかりではなく、外見ばかりで誰も内面を見てくれないなど、悩みも多かったはずです

そして何より、年齢を重ねることにより衰えてくる外見への、恐怖に近い悩みがあったのだと思います

前回の生を終えて、さあ今回の生はどうしようかと、生まれてくる前にみんな、大まかな計画を立ます

その中に容姿も含まれます

前回は美女としてあまりいいことがなかったから、今回はそれはやめておこう

あなたの容姿は、自分で決めて生まれてきているのです

そして現代は、外見がいろいろなことに有利に働いてしまう時代です

にもかかわらず、そういう選択をされた

あなたの計画は、容姿によってさんざん酷い経験をしながらも、人を恨むことなく、明るさを失わず、前向きに、希望を持って、楽しく生きていく、というもののはずです

負けてはいけません

計画通り明るく生きて、あの世に帰って合格点をもらってください

人生の目的は、外見を評価されることではありません、お金をいっぱい稼ぐことでもありません、欲望を叶えることでもありません

自分で計画して設定したハードルを、一つ一つ乗り越えて、あなた自身を進化・発展させることが目的なのです

そういう観点でご自分の容姿をとらえ、前向きに、強く生きていってほしいと思います

No.5 20/09/23 16:09
匿名さん5 

私も醜形恐怖症だから。

扇風機おばさんも醜形恐怖症だったみたいだね。

No.6 20/09/23 16:15
匿名さん6 

不細工でもハッキリ言う人明るい人は馬鹿にされにくい

ナメられないように生きるしかない

痩せて可愛い系より綺麗めシンプルな服装がいいと思う。

No.7 20/09/23 16:21
通りすがりさん7 ( ♂ )

まま主さんムキにならないで
心ぐらいは綺麗にしましょう
お金かからないから。

No.8 20/09/23 16:58
匿名さん8 

自分もブスとしてアラフォーまで生きてきました。
顔面がイマイチでもメイクはしないよりはしたほうがマシな感じにはなりますよね。
周りの人生の先輩などを参考に、顔面が可愛い、美人な人もいるけど普通くらいだけど身なりがきれいで素敵な雰囲気とかの人もいるから整形する気はないので身奇麗にしようかなとは思いますね。
それでも時々若い可愛い人が顔面褒められてるの見ると精神的に凹みますけど

No.9 20/09/23 17:01
匿名さん9 ( 30代 ♂ )


人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、容姿が醜くても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

容姿で人を判断する連中がいたとしても、そういう魂レベルの低い連中のことなど無視して、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

気にしない気にしない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧