注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

山口さんの事件、ショックです。 私も酒乱でしたが、酒をやめました。 もう1年…

回答14 + お礼13 HIT数 762 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 18:09(更新日時)

山口さんの事件、ショックです。
私も酒乱でしたが、酒をやめました。
もう1年は口にしてません。

反省し、自分はダメな人間だから頑張らないとと思います。
孤独に頑張ろうと思ってます。

山口さんが復帰したりしたら凄く励みになるのになと勝手に思ってたんですが、本当に残念です。

山口さんにも頑張ってほしかったな…

No.3148705 20/09/23 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/09/23 17:06
お礼

>> 1 自分も事故を起こすとかまでではないですが、お酒で病気にもなり仕事もやめたこともあるのでこれを機に治療に専念してほしいと思います。 まだ人生… 悪いことだとは思いますが、将来のため本当の意味で立ち直るためにはそうして欲しいですよね

No.6 20/09/23 17:11
お礼

>> 2 私もアル中手前でしたが 4年前に消化器系の病気を患い 入院してから医者にお酒をやめないと 吐血して死ぬよと言われたので 4年前にお酒… 本当に頑張ってほしかったです。

私は人間関係を壊したので家族はいますが孤独に頑張ってます。

酒を見ると今は壊した人間関係を思い出して怖くなるので飲まないです。

後悔の毎日ですが、しでかした罪は消えないので頑張るしかないと反省の毎日。

山口さんも前の事件で涙を流していたのに、忘れずに頑張ってほしかったです、残念です…。

No.7 20/09/23 17:15
お礼

>> 5 まぁ、ダッシュ村では輝いてましたからねぇ、残念です 関係ないかもしれませんが、「酒乱」と「アルコール依存症(中毒」は別物です 酒乱は… 間違えてすいません。
私は依存症まではいかないのですが、同じように酒で間違いを犯したという事で、頑張ってほしいなと思っていました。

やはり、自分で無理なら入院になりますよね、誰か側でサポートしてくれる人がいればいいのにと思います。

No.8 20/09/23 17:16
お礼

>> 4 アルコール依存性で悩んでいる人や家族のために、治療現場や方法に注目してほしいな。 例えば自殺報道には同じように悩んでいる人に対して、命の電話… そうして欲しいですよね。
きっと、悩んでるかたは沢山いると思います。

治療に成功した声をたくさん聞く場所もあればと思います。

No.10 20/09/23 17:23
お礼

>> 9 もう無理なんでしょうか…
何年かかっても良いから、前向きに治療してほしいです。
本当に残念です。

No.14 20/09/23 17:46
お礼

>> 11 5番さんの意見、参考になりました。 主さん、アル中ではないか、、と思ったのはどれくらいの量の判断ですか? 壊した人間関係について、少し教… 私はとにかく、酷いです。
身バレ怖いので詳しく書けませんが、最低な事をしました。
記憶もなくなります、手が出たこともあります。
怒ったこともあります、泣いたこともあります。
迷惑をかけました。
元々、子供の時から虐待されたりで情緒不安定、うつ病も患ってました。
そこに、酒が入るともう滅茶苦茶になるんです。

量より、酒乱で迷惑をかけひどい状態になるので死にたくなり、うつ病悪化するという悪循環になりましたのでやめました。
参考にならずすいません。

No.15 20/09/23 17:51
お礼

>> 12 飲酒運転はいけませんね。 普段からのクセで酒を飲んでいた、麻薬みたいに禁止されているわけではありませんし……。もう分別がつかなくなっていた… 入院するしかないのではと思いますけど、退院した後もサポート必要になりますよね、苦しいでしょうが今度こそ立ち直ってほしいなと思います。

No.16 20/09/23 17:54
お礼

>> 13 2です 私 思うのですが 山口達也さんは 離婚して1人だったのですよね それで寂しくてお酒でまぎらわしてたのでは ないでしょうか … 旦那さんの存在が支えになったのですね、お辛い経験を書いてくださってありがとうございます。
私も頑張ります。

支えが必要に見えますよね、家族は本当に大きな支えになると思いますけど、山口さんは今孤独なのかもと考えると心配になりますよね。

2さんのように変わらなきゃと思えないと難しいのかも知れませんが…。

No.19 20/09/23 20:42
お礼

>> 17 11です。 主さん、辛い経験を答えてくださりありがとう そうですか、、、 うーん、、、私もアルコール依存症ですね 完璧だなあ… 支えがあるのと無いのとで変わりますよね。
私は人間関係を壊滅させたので、外の世界からは嫌われ忘れ去られた孤独な人間ですが、家族がいてくれるのでそれは救いです。

今ある状態を大切にして生きていくだけの、どうしようもない人間なのですが頑張り続けてみます。

11さんも、不安なのですね、少しでも11さんの不安が無くなればと思います。
食事しないのは心配なので、体を労って下さいね、趣味や交遊関係が広いのであればその中からでも救いや支えになるものがあれば良いですよね。

一度に止めるのではなく、まずはどちらか一つだけを選んで止めてみるか、減らすなどでもいいのかと思います。

私がアレコレ言っても説得力ないかも知れませんが、無理しないで11さんのペースでいいのかと思います。

No.23 20/09/26 14:15
お礼

>> 20 主さん、ありがとうです。 そして、主さんのスレの中、5さんお言葉をくださりありがとうございます。 山口達也さんの件から、自分のアル中… 一年は飲んでません。
私は精神的に問題が多く、病んでしまう事情も色々と抱えていますが、病んだ結果周りに攻撃してしまう事が多かったので止めようと思いました。

精神的に弱いのだと思います。
色んな事をたくさん抱えていて、苦しいですが、理解はしてくれなくても支えてくれる家族はありがたいです。

一つずつでいいと思います。
小さい目標をたてて、少しずつクリアしていく事で大きな目標を達成するという長い道のりに思える作業を淡々と過ごしていく事で、少し穏やかになれました。

お礼しなければと思ってましてが、遅くなりすいません。

できることからでいいと思います、目標ができましたら頑張って下さい、応援しています。

No.24 20/09/26 14:18
お礼

>> 21 残念ですよね TOKIO のメンバーとしてはすごく真面目で………… そういう印象でした 2度あることは3度あると言いますしね 今後は多分テレ… 残念です、本当に。
時間がかかってもいいから、のりこえて欲しいです。

山口さんにとって、苦しい時期なのだと思いますがテレビから消えても、今は色んな媒体があるので克服できたら皆の励みになるのではと思います。

No.25 20/09/26 14:19
お礼

>> 22 アホなことしたな これでおしまい 人生長いですから、10年後でも20年後でも克服できた姿を期待したいです。

No.27 20/09/26 18:09
お礼

>> 26 お子さんもいますし、どんな人間でも再スタートできるのではと私は思ってしまいます。
幸い怪我人もなく、大きな事故にはならなかったですから立ち直ってほしいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧