注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

既婚同士会うことになったら… ここ数ヶ月毎月会おうと誘われます。お互い仲はいい…

回答27 + お礼6 HIT数 2205 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/09/27 00:22(更新日時)

既婚同士会うことになったら…
ここ数ヶ月毎月会おうと誘われます。お互い仲はいいけど恋愛関係にはなった事はありません。今から10年以上前の学生時代、お互い淡く好意はあったと思います。
それから社会人になり別々になり年に数回のたわいも無いLINEで繋がってはいましたが会おうとはお互い言わずでした。(結婚している為、10年以上会っていません)
去年、私達夫婦が不仲になり相談しました。その1年後の今年、いきなり会おうよと。びっくりしました。時間など合わずまだ会ってませんがその後も定期的にこの日は?みたいな感じです。彼が急に誘ってきた心理は何だと思いますか?やはり体目的ですよね…大切な男友達だと思って居たので勝手に落ち込みました。
でももう割り切って会いたいとも思います。この男友達の心理が知りたいです。よろしくお願い致します。

No.3148934 20/09/23 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.32 20/09/26 11:35
匿名さん32 ( ♀ )

ぶっちゃけさぁ、主も期待してない?
今まで心のどこかで男友達がいることが嬉しかった。
既婚者って男友達ってあまりいない人が多いよ。
そして大切なことを男友達に相談する。同姓に相談してもいいことなのにね。

ちなみに私も男友達いたけど結婚するんで連絡先消したよ。まぁ、男友達が先に結婚して疎遠になったんだけど連絡先消した。
そんな人、多いと思うよ。

No.31 20/09/25 20:04
通りすがりさん31 ( ♀ )

双方に子供いないの?二人きりで会わなければ良い。誰か他に友達を誘って複数人で会ったら。学生時代の友人なら共通の知り合いもいるだろう。あなたが友達誘うって言っても二人が良いと言うならヤリ目だろうね。

No.30 20/09/25 15:51
匿名さん30 

別れてからなら好きにしたらいいと思う。
どんだけ不仲だろうが、結婚したままなら不倫は不倫。
不倫を恋愛とかいうバカがたまにいるけど、不倫は恋愛じゃない。
不貞行為。

No.29 20/09/25 13:13
匿名さん29 

会ったらヤることになると思いますが。
どうしても会うつもりなら離婚されてからのほうがいいと思います

No.27 20/09/25 10:28
匿名さん27 

主自身が心の奥底でヤリたいと思ってるのが透けて見える。違いますって言いそうだけど、何も違わない。
悩んで悲しんでいる風を装いつつも主自身がドキドキや誰かに求められる自分でいる事を淡く期待しててもうヤる気マンマン。

1回きりなら…っていう事は、そもそも拒否するつもり無いんですもんね?呆れるわ。
まともな考えの人は夫婦不仲だろうと不倫はしません。既婚者と知っていながら言い寄ってくる人間には嫌悪感を感じるものなんですよ。
主の貞操観念や倫理観が低いだけ。

バレたら主有責の離婚、慰謝料支払いコースなのに、アホじゃないの。

まぁでも私には直接関係の無い事だから好きにしたら、と思う。

No.25 20/09/24 22:13
匿名さん25 

同じような男性の友達がいます。
最初何回か会った時はお話だけでバイバイしたので、本当に友達のつもりなんだと安心したところ、その次に会ったときにしたいと言われました。
断りましたがまだ繋がりは途切れていません。
もしまた会ってしまえばいつかそうなってしまうと思います。だから避けています。
結局最後には、体を求めてしまうのです。
あなた自身もそうしたいのでしょう。
私にはわかる気がします。
夫婦仲が良くないならまず別れてはどうですか?

No.23 20/09/24 21:35
通りすがりさん23 

つまりは大事な唯一の男友達と言いつつ、主はこの日を待ってたんですよね??

10年近く繋がってるけど1度も会おうと言う話にならないのはなぜ?
旦那と不仲な相談したら上手い具合に乗ってきた♪
ってところだろうね?

彼が誘ったのはショックだけど1回くらいならやってもいい。
という理屈も凄く無理がありますし。

主は何歳ですか?
大体不倫したくなる主婦の多くは子供も仕上がって自分が手持ち無沙汰になる40前後が多いらしいですよ。
正にそれですかね?

マンネリになった旦那とは別な味見をしたくなる気持ちも分からなくはないけど、今ある安定と一時のフリン…
どちらが大事か考えたらいいよ。
味見をしたあとは間違いなく1度なんかじゃ済まなくなるからね、特に女性は。

No.22 20/09/24 21:08
匿名さん22 

男って気持ち悪いね
すぐに変な下心だして
何を期待してるんだか…
体目的だとしても女性の体を見て幻滅する可能性もあるのにね
お尻に毛があったり体の見た目が気持ち悪かったり
彼のリアクション見る為に誘いに乗ってみたら答え出るやろ
ただ彼みたいな男は気持ち悪いけどね
なんか勘違い野郎のような気もするし

No.20 20/09/24 13:00
匿名さん20 

浮気になりますよ
1回も2回も同じですよ
彼と会いたいのなら離婚してからですね

No.18 20/09/24 05:05
匿名さん18 

いいなぁ…そんな都合の良い関係。
結婚してると、配偶者以外の異性と会う機会なんてないもん。誘われる事もないし、LINEも鳴らない。そもそも繋がりがない。

いいなぁ…疑似恋愛ごっこしてみたいなぁ。ときめきだね。けど相手側の配偶者にバレたり自分の夫にバレたらどうする。いざ始まったら終わりが来るんだよ。

No.17 20/09/24 04:59
匿名さん17 

ただ繋がってるだけの関係から夫婦の悩み相談をした事により、急に感情が入りダメとわかってるのに誘ってしまった、ただ顔が見たい、だけなのに言い出せず1年ずーっと考えてどうしても逢いたくなった、という心境でしょう。昼間1時間だけお茶飲むだけならOKとしておしゃべりしてみたら、やりたいだけなのか?落ち着いて元に戻るのか?判断出来ると思います。

No.16 20/09/24 02:35
匿名さん16 

こんな奥さん持った旦那さんが可哀想です・・
そんなに体の関係になりたいなら
せめて離婚してからじゃだめなんですか?

旦那さんとうまくいってない=浮気してもいいなら人生で何回も浮気するんですね、相手さえいれば・・
離婚してあげれないですか?

一回やって終わりとか消耗品みたいに自分の体を扱っていて気持ち悪いです。

こんな女性と一生いなきゃならないなんて旦那さんはすごく不幸だと思います😢

No.15 20/09/24 02:30
匿名さん15 

ここ数ヶ月で会おう会おう言い出したんですか?

コロナで人と会いたがらない女性が増えてきたから、相手に困って主さんに声を掛けてきたとか…。
もしそうなら、主さんを思ってのことじゃないですね。
主さんが窮地に陥っても構わないってことですからね。

No.14 20/09/24 01:03
匿名さん14 

ミクルのほうで男性に相談されているの見ました。
ご質問の答えになっていませんが、思ったことを言います。

主さんはとても危うい状態です。
というのも以前は既婚者なのに異性と二人きりで会うようなことは嫌悪感を抱いていたのに、実際に夫婦間が不仲になったら、一度くらいは…と思うようになった。
それは良いんですが、レス者さんから泥沼に嵌らないように忠告されたら、嵌らない自信がありますと答えているところが危ういです。

実際に不仲になってしまったら自分の考えが変わってしまうことを認識しているのに、何故、実際に会って、どうにかなっても自分の考えが変わらない自信があるのでしょうか?

それと一部の男性に行け行け言われて乗せられ気味になっているのも気になります。
主さんのような女性は都合のいい女化しやすく、男性にとっていてくれると便利な存在なのです。
主さんの幸せに何の関係もなく、責任も持たない男性に相談したら行けと煽ってくる男性がいるのは、そういう事情があります。

もちろん、都合の良い女になりやすい女性がいたとしても、そのような扱いをしない男性もいます。しかし、それは別の女性を大切にするだけで、都合の良い女になりやすい女性を大切してくれるという意味ではありません。

No.12 20/09/23 23:12
お礼

>> 11 ご自身の経験教えて頂きありがとうございます。やはり男女の友情なんてないものなのですね…そう思う男性多いのですかね。。
私はその程度の友情であるなら相手も1度きりなのかなと思いました。私が気持ちを持ってしまったとしても相手にされないと思います。これでさよならできるかなと思ってしまいました。

No.11 20/09/23 23:06
通りすがりさん11 ( ♀ )

一回なんて割りきれますか?
関係を持ったあとは二度と連絡しないのですか?
一度関係を持つとほとんどの女性は気持ちが入ると思います。
強い意思で立ちきるほうが自分や家族の為だと思います。
私が好きになってしまった人は
男女の友情なんてありえないってはっきり言ってました。
だからすごく後悔しています。

No.10 20/09/23 22:50
お礼

>> 6 決めつけるのはよくないですね。ただ私も男ですが・・・やめときます。会えば答え出ると思います。 男友達関係…独身時代悩んでた事を思い出しました。
結果…私は男女の友情築けませんでした。なので唯一の男友達だったので悲しいです。

No.9 20/09/23 22:47
お礼

>> 5 主が隙だらけだからヤレる、って思われてるんでしょうね。 既婚者なら会うべき相手ではないのはわかっていると思いますが、主は会う気しかなさそう… スキだらけ…
そおなのですかね…
そお思われてるなら心底悲しいです。

No.8 20/09/23 22:43
お礼

>> 3 友人として相談にのってあげたいという考えもありますけどね。 昼間にお茶くらいならいいのでは。 それ以上を望まれるのであれば、さようならで… 以前の彼は相談相手として私にとって唯一の男友達でした。このお誘いがあるまでは。
なので体の関係を持って終わる事が悲しいけれど、相手にとってその程度の友達関係ならば、体の関係を持って終わってもいいかなと思ってしまいます。

No.7 20/09/23 22:40
お礼

>> 2 本人はきれいごと言うと思うけど本音は体の関係が1番の目的。 裸にしたい抱きたいっていうのが最大の目的。 お互い求めてるなら良いのでは? 体の関係…そおですよね。私もそおゆうことだよねと思いました。
1度落ち込みましたが1回きりで終わればいいかなとも。

No.6 20/09/23 22:38
匿名さん6 

決めつけるのはよくないですね。ただ私も男ですが・・・やめときます。会えば答え出ると思います。

No.5 20/09/23 22:38
匿名さん5 

主が隙だらけだからヤレる、って思われてるんでしょうね。
既婚者なら会うべき相手ではないのはわかっていると思いますが、主は会う気しかなさそうですね、旦那さんが哀れです。相手の奥さんも。
結婚相手がヤリ○ンやヤリチ○だと苦労するという良い例のお二人さんって感じです。

No.4 20/09/23 22:37
お礼

>> 1 用事もないのに急に会おうとしてくる男性って、まぁ…そういうことですよね。 やはりそうですよね。ですよね。

No.3 20/09/23 22:36
匿名さん3 

友人として相談にのってあげたいという考えもありますけどね。
昼間にお茶くらいならいいのでは。
それ以上を望まれるのであれば、さようならで終わります。
あなたにとって以前の彼がどんな人だったかが一番重要なことです。

No.2 20/09/23 22:34
経験者さん2 ( 50代 ♂ )

本人はきれいごと言うと思うけど本音は体の関係が1番の目的。
裸にしたい抱きたいっていうのが最大の目的。
お互い求めてるなら良いのでは?

No.1 20/09/23 22:31
匿名さん1 

用事もないのに急に会おうとしてくる男性って、まぁ…そういうことですよね。

  • << 4 やはりそうですよね。ですよね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧