注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

彼女に結婚の話っていうか、具体的な将来の話をされます。 彼女22歳大学四年…

回答8 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名くん( 20 ♂ 0DeSCd )
20/09/24 01:11(更新日時)

彼女に結婚の話っていうか、具体的な将来の話をされます。

彼女22歳大学四年生 自分は21歳新卒で入った会社を鬱病になり退社した後に資格を取るためにスクールに通っています。

自分は専門学校に行ってたのですが、奨学金がありまして、彼女に借金があるのはリスクでしかないとか、私より稼いでくれてお互い支え合えるのがいいとか言われます。

言いたい事は分かりますが、20代前半が今からお金の事考えるのってしんどいって感じてしまいます...。

人それぞれと言われればそこまでですが、今は結婚の為に人生を捧げたいとは思いません。

自分にはもっとチャレンジしてみたい事とか沢山あるのに、それを我慢してまで今から結婚の事や子どものことを考えるってのはちょっと...。

20代後半で同棲もして結婚を前提にってなったらお金を貯めるってのは理解出来ますけど、同棲もしてないし、付き合ってまだ1年半です。

僕がおかしいのでしょうか...。

No.3148950 20/09/23 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/23 23:07
心配性さん1 

自分の好きなように生きるのがあなたの人生です。
やりたいことをやらないで後悔するのは嫌じゃないですか??
あなたのように外向性が高い人だと、新しいことにチャレンジする価値はめちゃくちゃありますし、人生を大きく変えることができるチャンスがあるかもしれません。
それから結婚でも全然いいと思います。

No.2 20/09/23 23:10
通りすがりさん2 

結婚に対する熱量が違うんだと思います。
心配なのは主さんが一度鬱になっているのに「私が稼ぐよ」という姿勢ではなく「自分より稼いで欲しい」という要望。プレッシャーになりますし思っていても言わない方がいいと思います……けど言ってしまった彼女…。
今は結婚のことを考えていないとはっきり伝えた方がいいですよ。

No.3 20/09/23 23:13
人生の先輩さん3 

結婚に対する価値観が違うと思います。

貴男もまだまだ遊びたい時期だし、専門学校に通うし、結婚しても奨学金の返済能力とか考えたら、貴男の方が現実的と思うし、彼女は、少し焦ってもいますね?

恋をすると盲目と言うから解らない事も無いけど。

貴方の思う通りに生きた方が良いと思います。

借金返済と家庭に縛られて、不自由な人生を送るよりも、貴方の思い通りに、やる方が、失敗をしても納得感があると思います。

自分の人生は、他人の誘導で歩くべきでは、無いと思います。


悔いの無い人生を貫くのも勇気が要りますが、貴方の言う通り同棲をして安全策をしても良いと思います。

紙一枚で後悔をするよりも、色んな選択肢があると思います。

No.4 20/09/23 23:19
匿名さん4 

主さんは何もおかしくはありません。

その女がおかしいですね。

まだ働いた事もない学生のくせに何をバカな事言ってんのかと思います。

奨学金に関して、借金があるのはリスクしかない… そりょあそうでしょう。
でも、奨学金は人それぞれ事情が違う。
主さんの立場を何も理解してくれない、しようとしないバカ女だと思います。

私より稼いでくれて… 甘ちゃん学生がふざけんな、ですよ。


主さんは鬱になっても先を見据えて努力している。
それを理解しようとしない女なんて別れましょう。

男の21なんてまだまだこれからです。
これから先10年は、自分の人生の土台を築く為に邁進したらよいのです。

自分の直感を信じましょう。

俺は君の期待には答えられないから、他の男探しな、って冷めた態度でサヨナラです。

No.5 20/09/23 23:19
匿名さん5 

自分のやりたいことをしていいと思いますよ。
まだ私は学生の身分であまり言うようなことはないかなと思いますが…あの時やっておけばよかったと後悔するより挑戦する方がいいと思います。
彼女さんも投稿者さんとこれからも一緒に居たいという気持ちがあると思いますが、まだ結婚も考えてないとなると話も変わってくるのかなと思います。
私から言えることは、後悔しない人生にしてください。投稿者さんの人生ですから、やりたいことをしたり挑戦したりしてください!
結婚はちゃんと考えられるようになってからでもいいのではないかなと思いました。
まだ学生の私が言うようなことではないと思いましたが、やはり後悔はして欲しくないなと思います。長文失礼しました💦

No.6 20/09/23 23:21
匿名さん6 ( ♀ )

彼女の方が結婚を細かく現実的に口にしてるように思えて実際は主さんの方が現実をちゃんと見据えられていて、彼女は夢見すぎていますね。結婚て本当にタイミングもありますから、彼女が結婚を今すぐしたくて計画を立てるために発してる言葉なのか、それとも夢見半分でイチャイチャしたいだけなのかにもよりますけど、もし本当に結婚を視野に入れられてしまっているならば、あなたもあなたで中途半端に流したままだと彼女がもやもやしてかわいそうなので、今ここに書かれたことを直接彼女に言ったほうがいいと思います。

No.7 20/09/23 23:26
匿名さん7 

やりたいことだってまだまだあるのに、結婚でのある意味営業ノルマみたいな話されたらキツいですよね…
私は女性ですが、私も若い頃はやりたいことばかりで結婚なんて考えられませんでした。
アラサーになって自分自身の仕事の方向性とか定まってようやく結婚できた感じです。

「チャレンジしたいこと」っていかにパートナーが理解してくれるかが要なんだと思います。
やりたいことがあることを話して、それでも結婚の方を重要視されてしまうようなら、価値観が大きく違いすぎるのでこの先うまくはいかないのかな…って感じます。

No.8 20/09/24 01:11
匿名さん8 

あなたのやりたいことを応援して支えてくれる女と一緒になった方がいいし、
あなたもまだまだ未熟すぎてそういう良い女に出会えるスペックを持っていません。

よって、今は今の彼女とお似合い。

ステップアップしたいなら自分の展望を彼女みたいに具体的に話して、それでも彼女が納得しないでウダウダいうようなら絶対別れた方がお互いのため。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧