注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

助けてください。 勘違いナルシストの上司に悩まされています。 上司と外の営業…

回答8 + お礼7 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 22:03(更新日時)

助けてください。
勘違いナルシストの上司に悩まされています。
上司と外の営業回りの間にお茶や食事をしますが、格好いい僕とデートみたいに食事できて嬉しいだろうと言わんばかりの勘違い上司、こっちは気持ち悪いおじさんとご飯食べて無料のキャバ嬢みたいで嫌でしょうがないです。
それだけでも苦痛なのに、上司の機嫌を損ねるともう食べに連れて行ってやらないからなと言ってくる。
何度も言われて頭に来たので、そこまで言われるならもう結構ですと突っぱねたら仲良くやろう謝ってきた。
って事はまたご飯に行くの?
絶対イヤ。

No.3149453 20/09/24 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/24 19:38
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

全て割り勘でって言って毎回一番安いもの頼めばいいんじゃないですか?
もしくは食事してる間ずっとSNS見てればいいと思います

No.2 20/09/24 19:38
匿名さん2 

嫌ですねー。

ちなみに、上司は何歳くらいの方ですか??

No.3 20/09/24 19:40
匿名さん3 

そんな子供みたいな上司だと最悪ですね。
それでも頑張ってる主さんはえらいですよ。よく頑張ってますね。本当はすごく嫌なのに。
他の誰かに気楽に相談できることでもないですしね。
その上司との営業は今後もずっと続くことなのでしょうか?
期間限定とか、いつまでとかあれば希望が持てると思うので。

No.4 20/09/24 19:44
お礼

>> 1 全て割り勘でって言って毎回一番安いもの頼めばいいんじゃないですか? もしくは食事してる間ずっとSNS見てればいいと思います 割り勘と言っても出してくれます。
安い物ですよ一人1000円とか…
わざと目の前でパズドラしてやりました。
行儀が悪いぞと怒られました。

No.5 20/09/24 19:45
お礼

>> 2 嫌ですねー。 ちなみに、上司は何歳くらいの方ですか?? 上司は48歳?くらいです。
高校生の娘が居るのにバカみたい。

No.6 20/09/24 19:46
匿名さん2 

娘いるのか、、、。

キャバクラとか行って、持ち上げられて調子にのってるのかも

No.7 20/09/24 19:47
お礼

>> 3 そんな子供みたいな上司だと最悪ですね。 それでも頑張ってる主さんはえらいですよ。よく頑張ってますね。本当はすごく嫌なのに。 他の誰かに気… ありがとうございます。
会社にいる限り永遠に二人仕事なので上司が失脚するのを待っています。
だって全然仕事できないし、頭おかしいし、今までの経歴は全部まぐれだと思うので。

No.8 20/09/24 19:48
匿名さん8 

断ればいいです

No.9 20/09/24 19:54
お礼

>> 6 娘いるのか、、、。 キャバクラとか行って、持ち上げられて調子にのってるのかも キャバ嬢に下の名前をもじったあだ名で呼ばれてて、まーくん(仮)みたいな。
私にも呼んで欲しいと言われました。
絶対に苗字にさん付けでしか呼びません。
あとキャバ嬢に若い〜30代前半くらいに見えると言われたのを真に受けて若っぽい服を着ている。
髪型はEXILEみたいなツーブロック。
おじさんの若作り仮装みたいで変すぎるので一緒に歩くのが恥ずかしいレベルです。
客先でも初対面の方にちょっと唖然とされます。

No.10 20/09/24 19:55
お礼

>> 8 断ればいいです 今後もっと激しく断ります。

No.11 20/09/25 00:44
匿名さん11 

主さん、偉いですね。

俺もたまに営業事務の女性と1台の車で同行営業に行きますが、その女性は、俺の時だけ絶対に助手席に座らず後部座席に座ります。
昼食や時間つぶしのお茶なども自分で用意してるから大丈夫って断って来ます。

俺以外の時は一緒にご飯食べたり、お茶はもちろん、遅くなると晩御飯も一緒に食べる営業社員もいる様だし、第一助手席に座ってます。

それは、俺がこの目で確認してるので間違い無いです。

嫌われてるとこのぐらい徹底されるので、主さんは心では心底嫌でも仕事だと思って相手してるだけすごいと思います。

No.12 20/09/25 05:03
お礼

>> 11 それは傷つく!
なんでその女性に嫌われちゃったのか気になります。
そこまで露骨だと。
上司と不仲だとお客さんにバレたくないし、上司にも心底嫌いなのを生意気な子くらいにみられるように隠しています。
本気で険悪になると仕事が出来なくなるので。
我慢できず何回も喧嘩してますが。
その女性と飲みに行きたい笑

No.13 20/09/25 19:24
匿名さん11 

感想ありがとうございます。

その女性は仕事中、お客さんの前では、普通に過ごして嫌いな感じは出さないです。

社内でも、こっちは嫌われてるとは思ってませんでした。
普通に同じ会社の上司と部下って感覚で好きも嫌いも無いって思ってました。

本当に、その女性が営業事務として、独り立ちして各営業と、同行する様になってから初めて行った時から後ろの席に座ってます。

皆、ウチの男性社員も主様の上司と同じ様な感覚で、若い女性と一緒に仕事に行けるのが楽しみで、昼に何食べた。とか今度の昼は〇〇で〇〇を食べるなどと話してました。

その時に、俺の時は何時も弁当持って来てるのにって思いました。

俺に自覚が無いだけできっと何か嫌われる要素があるんでしょうね。

車の中でも仕事の最低限の話以外、話しかけても全く話にのってこないので、結構苦痛です。

主様は立派です。

本当に、ウチの女性社員と主様が飲みに行ったら何が原因で嫌ってるのか、聞いて欲しい(笑)

No.14 20/09/25 21:32
お礼

>> 13 私の場合はセクハラが原因です。
男性でも好きじゃない異性に性的な目で見られ異性を意識した会話をされるのはそれだけで苦痛ですよね。
それ以外で女性社員にそこまで嫌われる理由が思い当たりません。
嫉妬やライバル心やプライドを傷つけたとか?
11さんは何か誤解されてるのかも知れませんね。
その女性社員さんから理由を聞き出したいですよ本当に笑

No.15 20/09/25 22:03
匿名さん11 

たびたび、ごめんなさい。

主様のスレなのに自分の相談みたいになって申し訳ありません。

自分は他の男性社員と違い一応上司になるので、発言や接し方は気をつけてるつもりです。

セクハラはもちろんどの女性社員にもプライベートな事は聞かない様にしてます。

心当たりがあるとしたら会社に早く戻れる時や仕事を頑張ってくれた時などに、コンビニの個包装のお菓子を差し入れするぐらいです。
もちろん、営業事務の他の女性社員達の分も持って行くのでそんなに迷惑になってるとは思って無かったんですよね。

世代が違い過ぎておっさんってだけで生理的に嫌われてるのかもしれないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧