注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

娘が2年生になってから友達関係のトラブルが増えてきました。 喧嘩したりするのは…

回答3 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 11:07(更新日時)

娘が2年生になってから友達関係のトラブルが増えてきました。
喧嘩したりするのは仕方ないと思っています。
しかし今日2人のお友達がうちに遊びに来ていて何やら言い合いをしていたので大丈夫?と尋ねたところうちの娘vsお友達2人で喧嘩をしていました。
内容は大体わかったのですが今まで3人で仲良くしていたのにその1人の子から実はちょっと前まで嫌いだった!と言われたそう。
娘も負けじとわたしも大嫌いだったと言い返しだしたのでびっくり。何でいきなりそう言われたのかわかりませんがぶりっ子と言われたみたいです。
うちの娘は決してぶりっ子ではなくむしろ男兄弟の中で育ってきたので性格はガサツで男の子っぽいのでわたしは?でした。
仲直りもせずに帰って行ったのでそのあと娘は泣いてしまって、、こっちは何がなんだか、、
とりあえず仲良くしたくないならしなくていいんじゃないかと娘に言ったのですが可哀想で、、今まで仲良くしていた2人から急にそう言われた気持ちを察するとなんて声をかけていいのかどうしてあげたらいいのか、、悩みます。。
さっとしておくのが1番なんでしょうか?明日学校でひとりぼっちにならないかとか仲直り出来るのかとかわたしがすごく心配で、、泣
女の子ってこんなものなんですかね?

No.3149595 20/09/24 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/24 22:51
主婦さん1 

よくある、あるあるですよね。

娘さんの友人は、あまり育ちが良くないように思えます。
そもそも人の家にお邪魔して図々しいと思わないのかしら。

卒業するまでの辛抱。
娘さんとのコミュニケーションを大切にしてあげてください。
お母さんが何よりの支えですからね。

体調気をつけて、過ごしてください。

No.2 20/09/25 06:50
匿名さん2 

無理に仲良くする必要はありませんが
しかし、
ずっとそのまま生きていくと
大変な事になるので

うまくバランスを取りながら付き合うようにしていかないといけないよね。

そういう内容は言わないとダメですよ。

まだ学生だし、無理に仲良くする必要ないで教えて何が悪いと思うかもしれませんが、学生だから重要なんですよ。

主さんだって社交辞令あるよね?
イヤだけど仕方ない人付き合いあるよね?

いきなり出来るようになったわけではないよね。

色々失敗して出来るようになったと思います。

主さんの娘さんも、そのお友達もどっちもどっち。

女の世界ってそんなものだよ。

No.3 20/09/25 11:07
匿名さん3 

そんな子達と仲良くしなくていいし、学校辛い日は休んでいいって言ってあげるといいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧