注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

ただのつぶやきです。 幸せ家族ないとこが羨ましい。 両親仲良くて、一軒家…

回答6 + お礼1 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 21:38(更新日時)

ただのつぶやきです。

幸せ家族ないとこが羨ましい。
両親仲良くて、一軒家で、車持っていて、ペットもいて。

私は片親だし、分譲の団地だし、車はあるけどペットはいない。
虐待も受けて習い事だって仕方無しにさせてもらった。

学校生活充実して、部活とかの記録会で名前が乗るような人間でもない。イジメだってあった。
いきたい専門にだってお金がないから。って行かせてもらえなかった。

いとこは運動で県の代表になったり、好きな事させてもらえて、名前の知れてるいい大学に行って。
親は結構な役職の人だし、都内に一軒家持ち家。


どうして、おんなじ血筋なのにこうも違うのか。
生まれた時から何もかもうまく行かない。
せめて、貧乏でもいいから、仲のいい両親と、イジメと虐待のない人生に産まれたかった

No.3149675 20/09/25 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/25 00:24
匿名さん1 

宿命です

No.2 20/09/25 00:26
お礼

>> 1 そうですか

No.3 20/09/25 00:32
匿名さん3 

私もたいした人生じゃないわ〜。

自分でお金ためて専門行くのもいいし、結婚して旦那さんと仲良くして、一軒家と車買ってペット飼って、虐待のない幸せな家庭、自分で作った方が素晴らしいよ。

No.4 20/09/25 00:41
通りすがりさん4 

つぶやき読ませていただきました。
本当ですよね…

主さんが羨む気持ちもわかります。
なので主さんが結婚する時は金持ちと結婚して、別荘買ったり、ファーストクラスで海外旅行楽しんだり悔いのない人生過ごされてくださいね。

私は身内の話しではないけれど友達が
社長令嬢でお金持ちなので聞いていてとても羨ましかったです。

芸能人のように運転手さんがいたりと雨の日でも自転車🚲に乗って学校通っていた私とは大違い…

人は比べたらキリがないのですが、主さんはこれからの人生まだまだ楽しめると思うので過去より楽しい未来が待ってると信じて…
素敵な男性と出会えますように〜!!

No.5 20/09/25 08:31
お姉さん5 

私も 貧乏で親は毒親
学生時代はずっといじめられ今は精神病。

普通の人が羨ましいです

No.6 20/09/25 09:29
匿名さん6 

私も他者を
羨ましく思う事いっぱいあるけど。。
人生は
まだまだ逆転できるのだと信じ、ガンバってます!

晩年になってから、どう生きてるか?

幸せそうないとこも
病気等で大変な思いをすることになるかも知れないし。。
主さんの方が
ずっと幸せな人生歩んでるかもです!

ファイトです٩( 'ω' )و♬

No.7 20/09/25 21:38
匿名さん7 

誰かに養ってもらってるうちは、悪い環境にいてもなかなか抜け出せないものです。選べる選択肢が少ないので。

でも自分で働くようになったら選択肢はグッと増えます。ある程度お金を貯めて学校に行ったって良いんですよ。働きながら通う人もいます。

誰かを好きになって結婚する事があれば、そこから幸せな家庭を築くこともできます。
あなたならそれが当たり前のものではなくとても尊いものである事を知っているのですから、きっと大事に守っていけます。

虐待を受けてたなら親の面倒は見なくても良いです。サクッと離れて自分自身の人生を生きてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧