注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

不自由なく生活してきました。今は親も60代後半で、年金生活のため老いを感じますが…

回答7 + お礼1 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 10:24(更新日時)

不自由なく生活してきました。今は親も60代後半で、年金生活のため老いを感じますが元気です。ただ私は独身で転職を繰り返しやりたいことが見つからず将来は楽しく健康で暮らしたいと漠然としか思い描けていないので、不安が多くて心が不安定です。お金のためといえ、どんな仕事をすればいいかわかりません。

No.3149780 20/09/25 07:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/25 07:28
通りすがりさん1 

今までに転職を繰り返してしまったのには、共通した大きな理由などはあるでしょうか?

No.2 20/09/25 07:31
匿名さん2 

ソクラテスは生きるために食べるべきで、食べるために生きてはならぬ
と言ったそうです

No.3 20/09/25 07:34
悩める子羊さん3 ( ♂ )

転職繰り返す...
やりたい仕事を探して?
会社自体に不満あっての転職?

No.4 20/09/25 07:37
匿名さん4 

親御さんが60代後半ならば主さんはアラフォーでしょうか?

今は正社員ですか?

No.5 20/09/25 07:41
お礼

大きな理由といえるかは分かりませんが、学生の友達がいなくて職場でそういう話になると入れない、自分から話しかけるのが苦手です。一番長く勤めたところは施設の掃除として応募したのですがパソコンの入力程度ができるので事務補助を任されました。所長がとても優しくて穏やかで冗談が好きです。私の取り柄の笑顔を誉めてくれたことが嬉しかったです。時間削減に合い退職しました。
ワガママですが、争いのない平和な人がたくさんいる所がいいです

No.6 20/09/25 07:51
悩める子羊さん3 ( ♂ )

勝手な想像ですが
主さんの選択肢としては我慢して働いてプライベートを楽しくすごす
仕事は希望通りのところで働いてプライベートは貧乏でいくか
ぐらいですかね
全てが希望通りなのは望めないかな?
僕はプライベートを楽しく生きたいので嫌な状況あっても我慢しまくって働いています
もう馴れましたが😊

No.7 20/09/25 07:54
匿名さん7 

今何歳ですか?子供のような内容。

やりたいことなんて見つからないほうが普通です。
とりあえずできることをして働くしかないですよ。
合う職場が見つかるまであれこれやってみましょう。

No.8 20/09/25 10:24
匿名さん8 

親はいつまでも元気でいるわけではありません。
あなたのご両親だってあなたの将来が不安だと思います。
人はやりたい仕事で食べていけるなんてほんの一握りしかいないと思います。
これから先、一人で生きていかなければならないことを考えたら、どこかで妥協していかなければいけないと思います。
今は親が居るから、生活も出来るかも知れないけど、親だってだんだんと歳をとって行って、そのうちに頼れない状況になるかも知れません。
そんな流暢なこと言ってないで、自分に出来る仕事を見つけて、早く自立することですね。
きちんと自立して、貯金も充分に出来てからやりたいことを見つけてやってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧