注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

お客さんからの手紙って返事しなくていいでしょうか… ショッピングモール内の…

回答11 + お礼7 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/09/26 16:36(更新日時)

お客さんからの手紙って返事しなくていいでしょうか…

ショッピングモール内の服屋で働いています。
前から気になっていたとメアドつきの手紙を受け取ってしまったんですが…
身に覚えがないしこのご時世なのでちょっと怖くて😭

その人が数打ちゃ当たるの法則で店員にメアド渡しまくってるうちの一人とかなら良いんですが、1人で回しているお店で閉店まで働いているのでまた来たらどうしようかと困っています…

アドバイスいただきたいです。

No.3149858 20/09/25 11:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/09/25 11:11
お礼

>> 1 返事しなくていいんじゃない、逆に怖いし。。。 ストーカーとか待ち伏せ尾行される可能性もあるから、 よーーーく自宅へ帰るとき注意し… 悪い人には見えなかったんですが、グサッ!とかされたらちょっと怖いなぁって…

電車通勤で自宅までは歩きなので気をつけます、しばらく自転車にしようかな(><)
ありがとうございます。

No.4 20/09/25 11:14
お礼

>> 2 あなたは不誠実な人ですね。 普通に誠実に対応すればよいと思います。 最悪ブロックもできるし、メールで返事をすれば良いと思いますが、それが… 既婚者なので無視するのが誠実かな?と思うのでやっぱり無視します。
また来た時にトラブルにならないよう気をつけなければいけないですね!ありがとうございます。

No.11 20/09/25 13:08
お礼

>> 5 また来た時に、しれっと「この間はお手紙ありがとうございました。夫がいるので個人的なやりとりは無理ですが、またお店にいらしてくださいね」と笑顔… アドバイスありがとうございます!
大変勉強になります、もしまた来たらそのように対応します😭

No.12 20/09/25 13:14
お礼

>> 6 普通にシカトで宜しいかと 変に主の個人情報教える必要もないし 普通なら反応なければ諦めると思いますよ ありがとうございます!
普通にそうですよね、名前も書いていなかったのでどうしようかと思っていて
女性服のお店なのでどこでその方の目に付いたのか分からず、初めて見た方だと思うのですが前からと手紙に書かれていたのでちょっと困惑してしまいました。
また来たら>>5さんのように対応しようと思います(><)

No.14 20/09/25 13:23
お礼

>> 8 その時にしっかりと丁寧にお断りするべきでしたね。 受けとってしまわれたので、通常だと返事がなければそれが答えだと思いあきらめます。再びお店… ありがとうございます!
閉店直後の作業中にその方が通路を歩いてきていて目が合ったので会釈して作業に戻ったところで声を掛けられたので、あっはい!と受け身で受け取ってしまって…
閉店出来たことにホッとして完全に気が抜けてしまっていました(><)
>>5さんの言葉通りに対応しようと思います!

No.15 20/09/25 13:25
お礼

>> 9 削除された回答 同感です。ありがとうございます!
色んな考え方があるようですが、ちょっと変わった人みたいなので無視します^^;

No.16 20/09/25 13:35
お礼

>> 10 私も働いていた時にお客様からラブレターを渡されたことがあります。 全く見たことがない人から連絡先や好意を向けられていることに恐怖がありまし… ありがとうございます!

女性服のお店で男性の方単体で来店されることはほとんどないので…
前から気になっていたって一体どれくらい前からなのか、見たことない方だったのでどこで目をつけられたのかの心当たりが全くなくて困惑しておりました。

遊びとか罰ゲームとか手当り次第渡しまくってるとか失礼なことも頭に浮かびましたが真剣な気持ちだったら申し訳ないなって気持ちもありますし…

実害がないので周りに言いふらすなんて出来ないですしまたもし来たりしたらどうしようかなんて悩んでました。

もう来ないことを願います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧