注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

14年生きている私の家の犬が6月から白内障になりました… ネットで調べると両眼…

回答3 + お礼1 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
20/09/26 02:20(更新日時)

14年生きている私の家の犬が6月から白内障になりました…
ネットで調べると両眼で50万円かかって、半年から1年遅れるともう視力は回復出来ないそうです。
人間の認知症と同じでただ死を待つしかないのでしょうか?(今健康に生きているのが奇跡だなと思ったり…)
私の親は動物愛護の意識とかなくて動物を畜生だと思っているので多分費用は出してくれないと思います。どうすれば良いでしょうか…?

No.3150130 20/09/25 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/09/26 02:03
お礼

>> 2 家の犬は子犬時代父がしつけとして暴力を振るっていたことから他の人間や犬への距離感が分かっていません。
なので家族にさえも触れられると嫌がります。ずっと小屋で寝ています。
ずっと飼い殺しにしてきました。
今まで散々な仕打ちをしてきたのにじわじわと死の恐怖を味合わせながら死なせるのは出来ません。今まで真剣に向き合ってきてないのに今さら何を言っているのかという話ですが。
死ぬまでに何が出来るか考えているのですが……取り敢えず12月までに50万円用意できれば良いのですが……
せっかく誕生したのに酷い仕打ちばかりしてきました。子供だったからとか言い訳出来ないです。全然幸せにしてあげられませんでした。
生物共通の悩みなのかもしれないですけどいっそ生まれなければ良かったと思うんですけど……老い、死への恐怖を味わいながら生きるのは苦しすぎます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧