関連する話題
高3男子です。 3歳年下の彼女と付き合っているのですが、どうも彼女が妊娠したみたいです。 僕も彼女も産みたいと思っていて、出産は多分来年の春頃だと思います。
結婚してから、夫のことが人として怖いな… と思うところが何回もあり、もしかして精神的な何か病気?だったりするのかなと悩んでいます かなり長くなりますが、皆様
40代で信じれる友達が居ない人いますか? コロナになってからいかに自分に友達が居ない事に気付かされました。 悲しい。 この年から友達なんかなかなか出来ないし

真剣に悩んでいます。 虫が怖いです。異常なほど怖がります。 小さい頃から虫が…

回答4 + お礼1 HIT数 105 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 23:18(更新日時)

削除投票

真剣に悩んでいます。
虫が怖いです。異常なほど怖がります。
小さい頃から虫が怖くて見つけただけで叫んでしまいます。また、怖くて涙が出ます。自分より小さいし、何もされないと分かっていてもダメです。友達からは大げさだと言われます。自分でも慣れようとはしています。しかし、どうしても怖いです。
中学生なのですが、通学路に木がたくさんあるところがあり、虫がいるので冬以外は通学路を変えています。治す方法はありますか?

No.3150189 20/09/25 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/25 21:38
通りすがりさん1 ( ♂ )

削除投票

こればかりは慣れるしかないと思います。
まずはアリを触ってみるとかしてみてはどうですか?

No.2 20/09/25 21:40
お礼

削除投票

ありがとうございます。
アリですか…結構ハードルは高そうです。いつまでも怖がっていられないので挑戦してみようと思います。

No.3 20/09/25 21:50
匿名さん3 

削除投票

ペットショップのクワガタの幼虫で慣れるといいよ。店内では大声出したり泣いたりしたらダメだよ!w

No.4 20/09/25 21:56
通りすがりさん4 

削除投票

いいじゃん、べつに。怖いもんは怖いし。私も悲鳴をあげて逃げ惑う質ですが、気にしない。でも、極力虫を回避できる住環境を選んでる。なんといわれようと、怖いもんは怖いし気持ち悪いもんは気持ち悪い。

No.5 20/09/25 23:18
匿名さん5 

削除投票

「恐怖」という感情は、「知らない」から湧き出るものなんですよ。
虫に対する恐怖を克服したいなら、もっと虫について勉強するのが一番かと。

たとえば、
太い眉毛の喩えで知られる「ゲジゲジ」。

見た目はグロいですが、とっても怖がりな虫。
外敵から逃れる為に自ら脚を切り落とし、外敵がその脚に気を取られてる隙に逃げるそうです。

また、ゲジゲジはゴキブリを好んで捕食します。
ゲジゲジは几帳面。
ゴキブリの羽も残さず食べ、食べ終わると汚れをきれいに落として磨きます。
そのため、ゲジゲジは衛生害虫には含まれていません。
病原菌を運ぶ機能も持っていません。
もし見かけたなら、「いつもゴキブリ退治してくれて、ありがとう♪」と声を掛けて下さいねw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

10/26追記 新しい悩み投稿表示モード(26日リリース予定)

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧