注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

もう心が折れかけていて 仕事行くにも涙が 出そうだし、 胃も痛いし …

回答4 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 22:35(更新日時)

もう心が折れかけていて
仕事行くにも涙が
出そうだし、
胃も痛いし

嫌がらせに合ってから
普段も仕事できないのに
ミスだらけ忘れだらけで
必死に考えようと思っても
頭が回らなくなっていて

限界が来る前に
休んでもいいですか?
辞めてもいいですか?
あと1ヶ月なんて
働かません。

頑張れてもせいぜい数日が
限界だと思います今。

でも突然辞めたら‥

辛いです。
涙も出なくなっちゃった。

前も辛くて辛くて辞めようと
決心したけど、もう少し
もう少しと言い聞かせ
騙し騙し3ヶ月ほど
働きました。もう無理です。

No.3150195 20/09/25 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/25 21:51
匿名さん1 

休んでいいと思います。あまり詳しくはないのですが失業手当や休業手当てを貰ってから休んだ方がいいですよ。精神科の通院もオススメします。

No.2 20/09/25 21:51
匿名さん2 

3ヶ月も何やってんの。サッサと辞めちゃいなさい。
仕事なんて心身ボロボロに壊してまでやる事じゃないです。

病院行った方が良いと思いますし、診断書書いてもらったら突然の辞職もしやすいと思いますよ。

涼しくなってきましたし、週末晴れたらバスタオルかレジャーシート持って大きな公園行って芝生で寝転がっておくといいです。好きな飲み物とお菓子も持っていって。

すぐには無理でも、いつか主さんが回復して元気になるのを願っています。

No.3 20/09/25 22:08
匿名さん3 

1 2さんに同意
辞めちゃいなさい❗️
病気を理由にした方が辞めやすいよね
病気を悪化させて辛い人生歩むより 今 その会社の人間に陰口叩かれようが 辞めたら接点なくなるんだから。
スッキリさせましょう!
私も応援してますよ٩( 'ω' )و

No.4 20/09/25 22:35
心配性さん4 

働かなくても死にはしません 飲まず食わずとも一週間は生きられるでしょ水だけで1ヶ月 人間は生きられるのですから
つまり
人間はそんな簡単に死なないしそんな簡単に 体も朽ち果てないということです
挫折を経験するのも良いことです そうやって精神も鍛えられるのです 私たちの体も勝手に臓器動いているんだけれども運動したり 動こうとするでしょう それが人間です 挫折を経験すること は精神を鍛える しかし周りの人間に迷惑をかけないで 自殺だけは駄目ですよ 最近では芸能界の自殺多過ぎる
KARA のメンバー 三浦春馬さん 芦名星 プロレスラーの花 さん 今コロナで 必死に生きている人いますけれども芸能界では自殺でこの世を終わらせている 方々
やはり 人間は生まれたからには 色々あるんだけれども 自殺だけは良くないと思ってしまいます 若い方たちの努力は無駄にはならないと思います
自分で自分を殺すことは無駄になります だけれども自分で自分を生かすことは無駄にはなりません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧