注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

中2女子です。質問させていただきます。 夏にスポブラだけはだめですか?インナー…

回答7 + お礼9 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 23:17(更新日時)

中2女子です。質問させていただきます。
夏にスポブラだけはだめですか?インナーも着た方がいいですか?
恥ずかしながら、私、ずっとブラだけで学校に行ってました。でも、この前皆に指摘されて、みんなインナーのようなものを着ていると気づきました。

ブラだけだと、汗かいたときに、匂っちゃいますか?心配になってきました
ちなみに、私は身長160センチで体重48とかで、自分では太ってないと思ってます、、、あと、汗は人並みにかいているとおもいます



質問1 インナーも着た方がいいんですか?できれば理由も書いていただきたいです。
質問2 インナー着ないとくさいですか?(--;)

No.3150661 20/09/26 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/26 17:55
匿名さん1 

インナーをきると
汗を吸ってくれるから肌触りとかよくなったりする
ブラだけで匂ったりはしないと思うけど
インナーを着るほうがいいかもね
汗かいてブラが透けちゃうときもあるし

No.2 20/09/26 17:56
匿名さん2 

インナーがある程度汗吸ってくれるから、着ない人のほうが少いと思いますよ
インナーだけ休憩中に変える人もいますしね
お母さんに言われたりしません?

No.3 20/09/26 17:56
匿名さん3 

透けたりとか汗がシャツにそのまま染み込むのを防いでくれることはあります。
襟とか脇の汗じみも防げます

No.5 20/09/26 18:02
匿名さん5 

1
着た方がいいです。
直に服が当たると衛生的にどうかなと
思いますので…(特に夏)
お腹にもスカートが当たりますよね?
インナーって素肌と制服の間に
ワンクッション入れてるイメージです。

あと後ろ姿とか意外と透けるもので、
そういう隠す意味でも大切です(*_*)

2
すぐにはくさくならないだろうけど、
不潔だなぁって感じがします。
汗かいたら制服が汗を吸ってくれてるわけで。
周りの人はどう見るか分からないし、
肌がかぶれるとかじゃなければ
着ていた方が無難です。

No.6 20/09/26 18:02
お礼

>> 1 インナーをきると 汗を吸ってくれるから肌触りとかよくなったりする ブラだけで匂ったりはしないと思うけど インナーを着るほうがいいかもね… 回答ありがとうございますm(__)m

確かに真夏のときは、シャツが肌にピタってくっつく感じがして嫌でした、、

そうですね、インナー着ることにします
ありがとうございました

No.8 20/09/26 18:04
匿名さん4 

汗が問題ではないと思うけど

シャツの下にブラが透けてるのが問題では?

大人女性としては透けても良いと思うけれど、思春期の中学生は気にするのでは?
半袖から脇が覗いてるのを気にするお年頃だから

No.9 20/09/26 18:05
お礼

>> 2 インナーがある程度汗吸ってくれるから、着ない人のほうが少いと思いますよ インナーだけ休憩中に変える人もいますしね お母さんに言われたりし… 回答ありがとうございますm(*_ _)m
母にはいままで全く言われてきませんでした。
私と同じように、ブラがインナー代わりになると思っていたみたいです。
インナー変える人もいるんですね、確かにその方が汗ばまないですね。

ありがとうございました

No.10 20/09/26 18:06
お礼

>> 3 透けたりとか汗がシャツにそのまま染み込むのを防いでくれることはあります。 襟とか脇の汗じみも防げます 回答ありがとうございますm(*_ _)m
汗じみは嫌ですね、、、
インナーつけるって、色んな意味があったんですね!

ありがとうございました!

No.12 20/09/26 18:09
お礼

>> 5 1 着た方がいいです。 直に服が当たると衛生的にどうかなと 思いますので…(特に夏) お腹にもスカートが当たりますよね? インナー… 回答ありがとうございますm(*_ _)m

不潔ですか、、、友達にもそう思われてると思ったら結構悲しいです。
そうですね、無難にきることにします。
ありがとうございました!

No.14 20/09/26 18:11
お礼

>> 8 汗が問題ではないと思うけど シャツの下にブラが透けてるのが問題では? 大人女性としては透けても良いと思うけれど、思春期の中学生は… 回答ありがとうございますm(*_ _)m

確かに前、友達に透けてるって言われました、、、(ブラ白色なんですけどね)

きることにします!
ありがとうございました!

No.15 20/09/26 18:31
匿名さん5 

毎日制服洗ってるとしても
他の人はそんな事情分かりませんもんね💦
不潔だなんて言ってごめんなさい💦

あとブラは白でも充分透けますよ😱
ベージュだと透けづらいですが、
結局インナーなしだとブラの形がくっきり出ちゃうのでバレてしまいます。

同性の友達なら透けてても構わないけど、
意外と男子とか道ゆく男性も見てるので…!
気を付けてくださいね…!

No.16 20/09/26 23:17
お礼

>> 15 いえいえ、はっきりと言って頂けて良かったです(*´˘`*)お気になさらずです(*' ')*, ,)

白でも透けるんですね、驚きです(((;゚Д゚)))ベージュがいいんですね!今度買う時、ベージュにします!
ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧