注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

小一の弟の友人について 昨日、同い年の女の子と弟が遊んでいたのですが、母や私が…

回答4 + お礼0 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 20:16(更新日時)

小一の弟の友人について
昨日、同い年の女の子と弟が遊んでいたのですが、母や私が家に入らないでねと言っているにも関わらず家に入ってきて、
本棚いじったり、『きたなーい』って言ったり、、、
弟も『家から出て!』と言っていたのに、出る気配なしで、好き放題うろうろしたら出ていったのですが…
これは、小一なら許される範囲なんでしょうか
用事のない日だったので、私は部屋着でしたし片付けの途中だったのもあり散らかっていたり、下着も混じった洗濯物が広げられていたりしたのでとても気分が悪かったです
美化された記憶かも知れませんが、私が小一の頃は注意を振り切って家をうろうろするなんてしたことありませんでした
小さい子に対して言う言葉ではないですが、非常識だと感じました

No.3150699 20/09/26 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/09/26 19:20
匿名さん1 

小1なら許されるかどうか、ではなく、あなたが許すかどうかだと思います。
私なら「出ていきなさい。」と静かに言って追い出しますよ。
反論の余地も与えないし、無駄に言葉を付け加えることもしません。
小1だろうが我が家に来たら我が家のルールに従ってもらいますし、失礼な態度は子供であっても許しません。
そんな難しいことは要求してるわけではありませんからね。

他人の子に注意する場合はがみがみいうのではなく、その子の方をしっかりつかんで目を見て一呼吸おいてから低い声で一言だけハッキリと注意するのが一番効果的です(例えば「やめてね」とか)。
このやり方で繰り返した子はいませんし、その子の親からクレームが来ても「やめてね」と注意させてもらっただけですよ、でおしまいです。

No.3 20/09/26 20:06
匿名さん3 

放置児だったりするかもね。

No.4 20/09/26 20:16
匿名さん4 

許す許さないは別としてそういう子はいます!男の子でもいますねー。
私も自分の子が小1の時にいろんな子がいて驚きました。
ピンポン押さずに勝手にドアあける、入ってくる。冷蔵庫あける、ジュースくださいお菓子ください、お腹すきましたー。1回上がったら自由に玄関出たり入ったり自分ちのよう。
こんなもんなの!?とめまいがしましたわ(笑)
今小3になりましたが全く成長しない子もいます。今日はお家はダメと言ってるのに隙あらばベランダから家を覗こうとしたり入ろうとしたり。

知り合いのところは登校時間よりかなり早く迎えに来たふりして朝ごはん食べて行こうとする子がいるそうです…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧