注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

義妹になりそうな子が嫌い。 会う度失礼な事ばかり言うし、人を見下したような態度…

回答37 + お礼34 HIT数 3810 あ+ あ-

匿名さん
20/10/04 09:20(更新日時)

義妹になりそうな子が嫌い。
会う度失礼な事ばかり言うし、人を見下したような態度が目に余る。。

私はまだ許せても、子供に対しては許せない。。
弟や親に言ったらひどいですかね??
結婚なんて本当にやめて欲しい。

家が実家と隣同士の戸建てだから、会わないのは無理だし、今3回しか会ってないけどもう無理なレベルです。

「お姉さんって高い化粧品使っててエステ言ってるって弟くんから聞きました。効果あるんですか?」←ニヤニヤしながら言う
「娘ちゃんダンス習ってるんでしょ?将来アイドルになるの??」
「乃木坂は無理そうだけど、ももクロくらいには入れそうだね」
「お姉さん、今から娘ちゃんもエステとか行かれたらいいんじゃないですか、アイドルになるなら」

などなど。
こんな事本当に言う人いるのかとびっくりでした。
娘が習ってるダンスはアイドルやヒップホップ系じゃないし、本人もそんな事一言も言ったことない。

親や弟の前ではいい子ちゃんなキャラなので、私は幻を見てるんじゃないかと思った程です。

わざわざ攻撃してくる意味も分からないし、彼女に何のメリットがあるのかも謎。
新築で実家と2軒建てたから、うちを追い出して住みたいとか、、、?
でも嫁なら義実家の横には住みたくないですよね?
ほんと何が目的なんだろう。。

親や弟には、私と娘に会いたいと言うらしく、呼び出されるけど、もう無理だ。
断ります。
でもその前に弟に本性を伝えたい。。
そこまでしたらダメかなー??
録音でもしたいんですけど。

No.3150731 20/09/26 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/26 20:17
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

性格の良い対処をおすすめします。

No.2 20/09/26 20:17
匿名さん2 

録音しよう。
あとは弟がどう思うかだ。

No.3 20/09/26 20:19
匿名さん3 

主さんは 結婚されてるの
ですよね?


結婚まえに
そんな 小姑
いるの わかって 結婚されたの
ですよね?


どうしても
嫌なら 無視して
お付き合いしない
ことですね

No.4 20/09/26 20:30
匿名さん4 

難しいところですね。
弟の嫁のその言い方だと、悪く受け取る方が悪いって言われかねない。

私は…、その話だと特に何とも思わないんですよね。乃木坂よりも、ももクロの方が好きだから、嬉しいかも。アイドルの種類が違うからさ。

気を付けないと、主さんの方がヒステリーを起こしてるように誘導されかねないので、上手く立ち回って下さい。

No.5 20/09/26 21:01
お礼

>> 2 録音しよう。 あとは弟がどう思うかだ。 してもいいと思います?
そのために娘を傷つけるのも嫌だけど。。
娘がまだ6歳で、アイドルの事をよく分かってないのは救いだけど、なんとなくいい事を言われてないんだろうな、というのは分かるのか、彼女に一切近づかないんですよね。。
申し訳ないな。。
やっぱり私だけで会おうかな

No.6 20/09/26 21:01
お礼

>> 3 主さんは 結婚されてるの ですよね? 結婚まえに そんな 小姑 いるの わかって 結婚されたの ですよね? どう… たぶん誤解してる

No.7 20/09/26 21:03
お礼

>> 4 難しいところですね。 弟の嫁のその言い方だと、悪く受け取る方が悪いって言われかねない。 私は…、その話だと特に何とも思わないんですよ… ほんと?
そうなのかなー。
アイドルの種類とかの問題じゃなく、言い方がね。
例えももクロが好きでも、あの言い方は嫌味だよねってわかる感じ。
小馬鹿にしたような、、、

ヒステリーだと思われてもいいけどね、
今後二度と会わずに済むなら。
でも実家が隣だと難しいですよね。

No.8 20/09/26 21:15
匿名さん8 

確かに3回しか会ってない、しかも義理姉になる人との会話にしては馴れ馴れしいかな…という印象はありますが、「失礼」というレベルではないかな…。見下しているわけではないと思うけど、目上の人として接している感じはしないですね。私も苦手なタイプかも。主さんはきっとプライドが使いのかな。相性の問題ではないでしょうか。弟さんが選んだ人なので、余計なことは言わない方がいいと思いますよ。弟さんが何かのきっかけでポロリと言ってしまう可能性もあるので。どうしても言いたければ親に愚痴るくらいにしておいては?勿論、親にはしっかり口止めして。

No.9 20/09/26 21:21
お礼

>> 8 プライド高いんですかねー??
目上の人と思って欲しいわけじゃないけど、わざわざそれを言ってどうしたいの?って感じです。
娘の習い事とか、私の化粧品の話なんて、私や娘からはしてないから、親か弟から聞いたんでしょうけど、
だから何?だよねーと。

世間話にしては小馬鹿にした言い方してるし、仲良くなりたいと思われてる雰囲気もないし、わざわざそんな事言いに話しかけてこなくてもって感じです。

上に書いたのは一例で、他にもあるけど、私に何て答えさせたいの?って感じの内容が多いんですよね。
「実家の横に住むなんて、ご主人大丈夫なんですか?マスオさん的な?」とかも言われたなー。

相性かなー?
今後関わらなくてもいいなら、どうでもいいんですけどね。
順調に義妹になりそうで嫌です。

親に愚痴ってみようかな

No.10 20/09/26 21:30
匿名さん10 

胸倉掴んでブンブン揺さぶって汚い言葉を容赦なく投げつけ怒鳴りつけたら言わなくなりました。
「てめぇ何か持ってんじゃねえのか!?ウザい通り越して精神的苦痛、迷惑なんだよ!!今すぐ消えろ!!」みたいに。
鼻水垂らして号泣してましたよ。

そいつ発達障害みたいですけど、ここまでやらないと効果ないよ。
ナメられるとエスカレートしてくるから。

大人げないけど、あの人たちマジでそういうのわかんないみたいよ。

No.11 20/09/26 21:41
お礼

>> 10 えー、すごい。
彼女が発達障害?とは思わないんですけど。
それをやると私の方が悪者だ。。

No.12 20/09/26 21:48
匿名さん10 

信じられないと思われますが、針でこっそり刺してきたりしますよ。

単なる嫌味な人でしたら、毅然とした態度で注意したら理解すると思いますよ。
最初は主さんのような違和感でしたが、徐々にエスカレートし階段から突き落とされそうになったりしましたし。

その時さすがにキレました。

被害者が加害者になるんで要注意なんです、もう縁切ったけど。

私よりましだと思って頑張ってね。

No.13 20/09/26 22:14
お礼

>> 12 針でこっそりとか、階段からとか、怖すぎですね。。
ドラマみたい。

さすがにそこまでにはならないと思いたいですけど、、、

No.14 20/09/26 22:48
匿名さん14 

ごめんなさい、義妹がそんなに悪意ある発言したようには思えませんでした。

乃木坂は無理そうだけど、とか無理そうなことはいちいち言わんでいいけどなとは思いましたけど、、、

No.15 20/09/27 08:29
お礼

>> 14 悪意ないんですかねー。
取り方次第??かなー。

わざわざ言わんでもいいよね?が連発なので、どうしたいの?
私になんて言って欲しいの?って感じなんです。

友達とかなら突っ込めるけど、3回しか会った事ない人に突っ込んでいいのかもわかんないし、単純にうわー、この人嫌だなって感じでした

No.16 20/09/27 10:04
匿名さん16 

まだ、この家では私が天下取ってるんだみたいな勘違い女なんじゃないかな、私の義姉もふつうに毎日来るし、高い声で子どもの自慢を延々と話して行くし、挙句の果てに実母に金借りに来たり、はちゃめちゃな女です、私は離婚しました

No.17 20/09/27 11:15
匿名さん17 

あなたのことが嫌いなんじゃない?

No.18 20/09/27 11:58
匿名さん18 

マウントとってるんじゃない?

冷静に話したら?

その言い方だと嫌みぽく感じるんだけど、勘違いかな?
勘違いなら、私も誤解しないようにするけど、◯ちゃんも気を付けた方が良いよ
私も普通だったらこんな指摘しないんだけど、妹だと思うからあえて言ったんだ 嫌みとかじゃないから勘違いしないでね にこ

大人の嫌み返しだよね~

No.19 20/09/27 12:22
匿名さん19 

逆に、これから結婚する相手の実家のすぐ隣に義姉が住んでいるというのは恐怖というか、不安というか、嫌がられている可能性のほうが考えられませんか?
ご実家には将来的に弟さん夫婦が入る(後継)予定とか?
私には義姉が自分の実家側にも主人の実家側にもいますが、どちらの義姉も 物理的にも近すぎずちょうど良い距離感でどちらも「余計なこと」は一切言わない聡明な人で お互い快適に暮らしています。
主さんの家がご実家の隣、というのがキーだと思いました。
お互いの距離が遠ければ、ちょっと気の強い?タイプの女性(たくさんいますよね)でもそんな無駄なマウンティングをしてこないと思うんです。

No.20 20/09/27 13:47
匿名さん20 ( ♀ )

お母さんや弟さんには主さんの情報を与えすぎないように釘を刺すべきですね。

察するに主さんにマウントかけているんだと思いますよ。

もし弟夫婦が実家に同居する予定があるのであれば、実家で毎度顔を合わせているなら、牽制の意味もあるかもしれないし。

主さんがお金をかけていること、娘さんのこと(習い事)がメインなら、羨ましいか逆に無駄だと考えているんじゃないでしょうか。

それにしても結婚する前から(結婚した後もだけど)週に何度も遊びに来るなんて、ちょっとすごいなと思います。

主さん宅が立地条件がいい場所にあるなら、実家に同居して乗っ取る(主さんの親を主さん宅に住まわせて弟夫婦が実家に住み着く)ことや、金銭的援助の引き出しなどを画策している可能性すらあるんじゃないかと疑います。

彼女に直接いうのではなく、弟さんに言ってやんわら話題に注意するようにしてもらったらどうですか?
もし伝書鳩になりそうなら、そのまま伝えないように釘差しをした方がよさそうです。

私だったら、弟さんにはあなたの彼女は悪気はないのかもしれないけど失礼だから嫌いだ、結婚するならそれなりの付き合いしかしないとも言いますね。

No.21 20/09/27 14:25
お礼

>> 16 まだ、この家では私が天下取ってるんだみたいな勘違い女なんじゃないかな、私の義姉もふつうに毎日来るし、高い声で子どもの自慢を延々と話して行くし… まだ結婚もしてないのに、、天下とってると思ってるのかなー。
年齢が若くて可愛いとかなら分かるけど、私と1つしか変わらないので。。

No.22 20/09/27 14:26
お礼

>> 17 あなたのことが嫌いなんじゃない? まぁ好かれてはないでしょうね。
だったら会いたいとか言わなくてもいいし、わざわざ話しかけてこなくていいのに。
面倒くさい女性なのかな

No.23 20/09/27 14:27
お礼

>> 18 マウントとってるんじゃない? 冷静に話したら? その言い方だと嫌みぽく感じるんだけど、勘違いかな? 勘違いなら、私も誤解しない… なるほど。
正面から嫌味で返すのはいいかもしれないですね。
そのくらい言えば相手ももう話しかけてこなくなるかもしれない。

No.24 20/09/27 14:29
お礼

>> 19 逆に、これから結婚する相手の実家のすぐ隣に義姉が住んでいるというのは恐怖というか、不安というか、嫌がられている可能性のほうが考えられませんか… あー、なるほど。
特に実家に弟が住むなんて予定はなくて、もともと実家の庭が広くて、2区画になるね、と言う事でうちと実家を建てたんです。

弟は県外に行く可能性もあるから、実家に住む気はないと思うけど、
彼女は分かりませんよね。

No.25 20/09/27 14:32
お礼

>> 20 お母さんや弟さんには主さんの情報を与えすぎないように釘を刺すべきですね。 察するに主さんにマウントかけているんだと思いますよ。 … 上の方の回答にも書きましたが、もともと実家だけだった土地を2区画にしたんです。
仰る通り、便利な所で、今から同じくらいの土地を買って家を建てたら5000万ではとても収まらないと思います。

もちろん、その分、将来の遺産分け?は弟に行くようにしてますけど。

とりあえず親と弟には口止めします。

週に何度もはないです。
今のところ月一ペースかな。
それでも多いよね。
弟は一人暮らししてるのに、わざわざ実家と義姉になるかもしれない人の家に来るなんて。。

No.26 20/09/27 20:31
主婦さん26 ( ♀ )

録音して良いよ!自分しか知らない状態ってキツイもん。親や旦那さんに聞かせなくても良いから、お守りにしたら良いよ。

あと
そういう相手には、

論破するか
天然風に悪気ない風にバッサリ受け答えするか

かなぁ

アイドルになるんですか?
→今は小学校でもダンスの授業があるんだよー。情操教育にも運動にも良いし、ダンスは人気の習い事でおすすめだよ。

ももクロ
→アイドルになりたい!って子供に言われたら困るわ〜。普通でよいのよ。もしかして、妹ちゃんもアイドルになりたかったの?笑

エステ
→それ、本気でいってる?笑
あなたも娘が産まれたらエステ親子で通わせたい感じ?

って、返答しても良いかもね。むしろ、相手がどんな返ししてくるか気になる笑
あんまり賢くなさそうだから、義妹さん口が滑って墓穴踏みそう。笑
それを楽しみに、話にわざと乗ってあげても良いかもね

答えにくい事を言われたら

「コメントに困るわー」

って、全部それで返しても良いと思うよ。

なんにせよ、私は義妹さん嫌な感じ。めんどくせえって思ったよ。嫌味だったり小馬鹿にしてると、私も戸惑うよ。特に親子でエスにいけば?とかさ。普通言わないよ。失礼すぎ。
女友だちとか、いなさそう。
マウンティングなのか、なんなのか分かんないけど

私なら録音する。

No.27 20/09/27 21:12
通りすがりさん27 

ももクロを 馬鹿にしてる人(義妹)
マジ腹立たしいっす!

No.28 20/09/27 21:22
お礼

>> 26 録音して良いよ!自分しか知らない状態ってキツイもん。親や旦那さんに聞かせなくても良いから、お守りにしたら良いよ。 あと そういう相手… なるほど、お守りがわりの録音はいいですね!
すぐにバラさなくてもそれを持ってたら強くなれそう。

コメントに困るって返しは見習います。
ほんとに困るもん。。

書いてくださったような事がささっと言えたらいいんですけど、びっくりしてうまく返せない、んですよね。。現実は。
ポカーンって感じです。

No.29 20/09/27 21:22
お礼

>> 27 ももクロを 馬鹿にしてる人(義妹) マジ腹立たしいっす! ごめんなさい。。
固有名詞出すんじゃなかった

No.30 20/09/27 22:24
通りすがりさん30 

毒舌を言われたら毒舌と嫌みを返す。
舐めたらいかんぜよ。精神かな。

No.32 20/09/27 23:40
匿名さん32 

無神経なだけで、他意はないように思います。
何か喋りたいだけじゃない?
でも、6歳でエステはないかな…知識不足なだけじゃない?
今度は逆に義妹のこと、根掘り葉掘り聞いてみたらどうかな。

No.33 20/09/28 00:12
匿名さん33 

いや〜どうだろ 私は悪意あると感じたなぁ〜

仮にその通り悪意だとしても何故結婚前からそんな事言うのかはわかりませんが。やっぱり追い出したいとか?

もしくは『姑や小姑は必ず敵になる、うまくいくなどあり得ないからナメられる前に先制攻撃が大事』とか思ってんのかな?バカなのかな?

録音しちゃいましょう。
主さんがしっかり心の準備して、冷静に釘を刺せると良いですね。義妹予定は知能低そうだからとんでもない発言を引っ張り出せるかも。

No.34 20/09/28 07:43
お礼

>> 30 毒舌を言われたら毒舌と嫌みを返す。 舐めたらいかんぜよ。精神かな。 そうですね。
今まであからさまに嫌味?を言ってくる人がいなくて、ささっと返せなかったです。
後からモヤモヤー!言い返せばよかったー!みたいな。。

No.35 20/09/28 07:44
お礼

>> 31 削除された回答 若い子ならいいけど、私と弟と1歳しか違わないんです。。
30も過ぎてこんな感じ?みたいな。。

そうでしょ?
わざわざ一人暮らしの弟と実家に来なくてもね

No.36 20/09/28 08:15
お礼

>> 32 無神経なだけで、他意はないように思います。 何か喋りたいだけじゃない? でも、6歳でエステはないかな…知識不足なだけじゃない? 今度は… 無神経!
そうでしょうねー。
まぁもう嫌いなので色々聞きたいとも思わないんですけどね。。

何聞いても嫌味?で返してきそうで、面倒で。。

No.37 20/09/28 08:17
お礼

>> 33 いや〜どうだろ 私は悪意あると感じたなぁ〜 仮にその通り悪意だとしても何故結婚前からそんな事言うのかはわかりませんが。やっぱり追い出し… 追い出したいんですかねー。
弟に転勤の可能性があることは知ってるはずだし、追い出したところで自分達が住めるとは限らないのに。

先制攻撃のつもりなら、まだ納得かな。
どういうつもりなのかが全然分からなくて。

対処したいんですが、意外と突然言われると反応できないものですね。
ドラマみたいに華麗に言い返したいのに。

No.38 20/09/28 11:12
通りすがりさん38 

ご両親と弟さんだけがいる状態で、そういう事を言われたんだけど、私は正直嫌に思って、あなた達はどう思う?と聞いてみたらどうでしょうか。
弟が選んだ人だし考えすぎかとも思ったんだけど、毎回だから子供も傷ついてて…。と私なら言うと思います。
ムカつきますね〜義妹。私はそんなこと言われたら普通にムカつきます。家族になろう人であれば尚更、どちらかが我慢し続ける必要ないんじゃないでしょうか。

No.39 20/09/28 11:14
匿名さん39 

ただのバカで何も考えずにその時思ったことを喋っちゃってるみたいな感じに思えるけどな。
常識とか礼儀とか頭になさそうだから、自分は仲良くはしないけど、弟の人生だから口は出さないかな。

No.40 20/09/28 12:09
匿名さん40 

私なら録音録画して親兄弟に見せる。
それでも結婚するならしかたないから、なるべく行き来しませんと言う。
そいつが子供生んだら、自分の子と従兄弟になるんでしょ?
なるべく離しておきたい。
結婚したら本性出して絶対揉めると思うから、自衛のためにも証拠は残しておく方がいいと思います。

No.41 20/09/28 12:17
匿名さん40 

追記です、すみません。
悪意ないって言ってる人いますが、ほんとに悪意がないなら、どうして親御さんや弟さんがいない時だけ言うんでしょう?
字面では分からない機微がありますよね?声のトーンとか、表情など。
言われた主さんはお返事を見ていてもそれほど穿った見方をする人には思えませんし、わたしは悪意あると思います。
ただの無神経なら、誰の前でも言うはずですから。

No.42 20/09/28 12:36
お礼

>> 38 ご両親と弟さんだけがいる状態で、そういう事を言われたんだけど、私は正直嫌に思って、あなた達はどう思う?と聞いてみたらどうでしょうか。 弟が… それやっちゃっていいのかなーと悩み中でした。
孫命!の親は怒るだろうし。。

弟だけにこそっと??
でも自分の大切な女性をそんなふうに言われたら嫌よね、、、、と。
まぁ弟もうちの娘命!くらい可愛がってるから怒ってくれそうだけど、そこまでやるとひどい女よねー、、と結局我が身かわいさですね。。

とりあえず録音はしようと思います。

No.43 20/09/28 12:37
お礼

>> 39 ただのバカで何も考えずにその時思ったことを喋っちゃってるみたいな感じに思えるけどな。 常識とか礼儀とか頭になさそうだから、自分は仲良くはし… そうですよね。
私1人我慢するのならまぁまだできるけど、娘にも言うから、耐えられなくなってきて。。

弟の人生。
まさしくその通りです。
私は関わりたくないことは伝えてもいいかな。。

No.44 20/09/28 12:38
お礼

>> 40 私なら録音録画して親兄弟に見せる。 それでも結婚するならしかたないから、なるべく行き来しませんと言う。 そいつが子供生んだら、自分の子と… 録画!は難易度高そうですね。。
子供を撮るためのビデオならあるけど、、絶対バレる。

自衛のために、とりあえず録音はしようと思います

No.45 20/09/28 12:39
お礼

>> 41 追記です、すみません。 悪意ないって言ってる人いますが、ほんとに悪意がないなら、どうして親御さんや弟さんがいない時だけ言うんでしょう? … 色んな捉え方があるな、と勉強になります。
どうしても私は良くない方にしかとれなくて。。

無神経かもなー、悪気ないのかなー、とかも色々考えつつ、とりあえず録音して様子見がいいのかなと思います。
耐えられなくなったら暴露してやる!みたいな。。

No.46 20/09/28 12:58
匿名さん4 

なるほど、マスオさんの件は、確かにイラっとくる。
20代前半の礼儀知らずでボキャブラリーのないアホな子かと思ってたんだけど、違うみたいですね。

長男の嫁=主より上って思ってるのかもしれないですね。

主さん宅に遊びに来たがるのは、結婚前なので弟さんと義親へ向けてのパフォーマンスかと。
入籍したら豹変しそう…。

対処の仕方をご家族の方に事前に相談してから動いた方が良さそうです。(相談と言うより、釘刺しとく感じ)

弟さんがどんなタイプか分かりませんが、男ってその辺は無頓着なので、特に何も考えずに彼女に言ってしまいそうなので、弟さんから筒抜けにならないようにお気を付け下さい。(嫁側のスレを、良く見ますので(笑))

主さんは、とっさに言い返したり出来ないタイプなので、何の下準備もせずに直接対峙すると、私そんなつもりで言ったじゃないのに〜、お義姉さん酷い!なんて言われかねない。

彼女のようなタイプは、取り込むのが上手いので、俺の嫁ちゃんに酷い事言うな!ってならないように上手い立ち回って下さい。

No.47 20/09/28 13:29
通りすがりさん47 

気にしなくて良いと思いますよ。
何処にでも居ますからね、不躾で言葉の
チョイスがなってない人は。

苦手な人間と顔を付き合わせなくては
ならない苦痛はお察しします。
例え一年に一回だろうが、一月に一回
だろうが、態々嫌いな人間に会いたいと
思う酔狂な人は居ないでしょうから。

ですが、今のところ弟さんと結婚が
決まっている訳でもない様ですし
例え結婚にまで至っても、弟さんは
県外に住まう可能性が高く御両親と
実家で暮らす可能性は薄いのですよね?
ならば貴女は何も気にせず、デン!と
構えていて良いのではないでしょうか。

主さんのスレを拝見していて感じたの
ですが、彼女は家庭環境や家族に
恵まれてないんじゃないですか?
単に家族仲が良く恵まれた環境の主さん
御家族が羨ましいから、つい余計な
一言をかましてしまうのかな?と。
でも御両親や恋人である弟さんには
見せられない(言えない)ので、御家族の
前では良い娘ちゃんで居て、姉である
貴女の前だけで嫌味っぽい言葉を吐く
んじゃないかなと思いました。

今度何か言われても真に受けずに
そう?ありがとーとか、何とか適当に
スルーしちゃって良いのではないでしょ
うか。
そういうタイプは相手にしなければ
ディスり甲斐が無いと感じ、ちょっかい
出して来なくなると思いますよ。

No.48 20/09/28 14:39
通りすがりさん48 

一言多いだけのような。
年も近い?主さんの事友達感覚になっているような。
その方が主さんと仲を縮められると勘違いしてる?
あぁ無神経な性格だとは思う。

弟さん、彼女に義理姉とは友達みたいに?遠慮ない実の姉妹みたいに仲良くしたら良い感じに言ってる可能性ありませんか?
だから主さんの化粧品や姪っ子情報とかじゃ彼女に伝えてるとか?
弟さんはどういう意図で彼女に姉家族情報話してるんでしょうね。

No.49 20/09/28 20:53
匿名さん49 

弟さんの前とでは、あからさまに態度が違うのですね
娘さんまで標的にして嫌味を言うなんて、気味が悪い
離婚は簡単に出来ないし、今のうちに本性を知らせないと後悔するかもしれませんね

No.50 20/09/28 20:53
お礼

>> 46 なるほど、マスオさんの件は、確かにイラっとくる。 20代前半の礼儀知らずでボキャブラリーのないアホな子かと思ってたんだけど、違うみたいです… 長男の嫁=上かー。
そういう考えもあるんですね。
マスオさんは本当にイラッとしました。。
何も言い返せなかったけど。

うまく立ち回るのって難しそうですね。
まずは録音して下準備します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧