注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

コンビニ店員です。 お客様を好きになり、度々話しかけたりしてました。で、勇気を持…

回答5 + お礼4 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 09:40(更新日時)

コンビニ店員です。 お客様を好きになり、度々話しかけたりしてました。で、勇気を持っていつか遊んでください笑笑と相手に伝える、といいよと言われ連絡先交換する?と言ってもらったのに私はすぐに返答出来ず次出勤が次の日なのでその時にという意味不明なことをしてしまいた…
相手が連絡先どうやって送ればええのかやり方がわからない。と言われたので次の日でとか言ってしまい結局次の日来てもらえませんでした泣 もう諦めるべきですかね…かなり勇気を持って話したりしたんですか…もう諦めるべきですよね笑

最悪です

No.3150750 20/09/26 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/26 21:13
匿名さん1 

リップサービス思われたんちゃう。

No.2 20/09/26 21:14
匿名さん2 

タイミングがありますからね…
チャンスを逃したのは事実ですけど、
仕事中に長くお喋りするのも難しいと思うので、主さんの対応もそれで良かったんじゃないですかね
彼女も予定?急用?が出来たのかもです。

期待せずに、連絡先を書いたメモをポケットに用意して、今度来店したときにすぐに渡せるようにいつも用意しておくのがいいんじゃないですかね
どんまい

No.3 20/09/26 21:21
お姉さん3 

紙に自分の連絡先を書いて持っておいて勤務中にその方が来たら 渡せばいいと思います。
私も昔コンビニ店員していたのですが お客さんで好きな人ができて その人と仲良くなり、私が勤務中に その方が自分の連絡先を書いた紙をくれました。
懐かしい(笑)
頑張って下さい

No.9 20/09/27 09:40
匿名さん2 

2です

リップ・サービスというのは、
本音ではなくて、相手の気分を良くさせるために言うお世辞みたいなことです。
つまり、彼女とあそびたいと本気で思ってるのではなくて、何となく誘ってみた、と思われてるんじゃないの?…ということです

彼女の方からは話してこない……それは当然ですよ。彼女は買いたいものがあってただコンビニに来ただけです。
それで主さんに話しかけられて、応答したことの方がびっくりです。

主さんが本気でその方とお知り合いになりたいならがんばって。
せっかく、いいよ、と言ってもらえたのに勇気が出ないでこれで引き下がったら、それこそ適当に言ったんだな、からかわれたんだな、と思われます。
連絡先を渡したからといって連絡がくる保証はないですけど、好きならそれなりにその態度を表現しないと、このままでは彼女から主さんが「適当なことを言う人間として」映ってしまうと思います。
彼女が来店するかわかりませんが来たときはがんばって。

No.4 20/09/26 21:59
匿名さん4 

相手の人はもう来づらいんじゃないかな
まるでLINE交換を催促しに来てるみたいな感じになるし

でももし来てくれてくれたら、最大限の笑顔で迎えて絶対LINE交換してくださいね

No.5 20/09/26 22:25
お礼

>> 1 リップサービス思われたんちゃう。 リップサービスとはどういう意味ですか?相手がって事でしょうか?無知ですみません。お返事ありがとうございました。

No.6 20/09/26 22:29
お礼

>> 2 タイミングがありますからね… チャンスを逃したのは事実ですけど、 仕事中に長くお喋りするのも難しいと思うので、主さんの対応もそれで良かっ… ありがとうございます。あまりしつこく相手にお話しばかりも出来ないので…相手からはお話しをしては貰えないので頑張って声をかけたのですがそれに対しては思いの外ちゃんと受け応えしてくれてた方で余計惹かれていたんですが…
待つばかりではなく自分からも行くべきですかね。 あまり自分から連絡先を渡したことなどないので怖いですね

No.7 20/09/26 22:31
お礼

>> 4 相手の人はもう来づらいんじゃないかな まるでLINE交換を催促しに来てるみたいな感じになるし でももし来てくれてくれたら、最大限の笑… LINE交換を私は催促なんてしてませんが… 連絡先交換する?と言ってもらえたのに私がその時にすぐ答えずじまいでこうなったのです泣 翌日も出勤の話などしてたので来てくださるかな思ってたのですが来てもらえなかったので私が行けなかったのかなと思いました

No.8 20/09/26 22:34
お礼

>> 3 紙に自分の連絡先を書いて持っておいて勤務中にその方が来たら 渡せばいいと思います。 私も昔コンビニ店員していたのですが お客さんで好きな人… ありがとうございます。それがなかなかなのです泣 相手の方はあまり話を自分からされない大人しい方なのです…
今回も私からダメ元な笑笑半分な感じでお話ししたんです… 今度遊んでください?笑みたいな。そしたらまさかのいいよと言われなら連絡先交換する?と言われたのに私がすぐ行動せすで大後悔の大波になってしまったのです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧