注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

保育士です。出会いを求めるために職変えてもいいかな…

回答2 + お礼2 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/10/04 23:55(更新日時)

保育士です。出会いを求めるために職変えてもいいかな…

No.3150900 20/09/27 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/27 03:08
匿名さん1 

良いよ!

でも女性なら、あえてそのまま婚活すれば『子ども好き』『子育て上手そう』『優しそう』というプラスの印象になる事もあるよ!

No.2 20/10/02 04:05
お礼

>> 1 返信ありがとうございます!

No.3 20/10/02 04:35
匿名さん3 

こんばんは。初めまして。もう、寝られたかな?私も、保育士資格と幼稚園免許持っています。
しかも、正職員たった6年ほどでしたが、保育士でした。今は、派遣保育士しています。今既婚で、息子いる私です。
出会いないですもんねー。分かります、その気持ち。正職員だった頃保育士仲間とは、物凄く仲良くて、皆出会い求めたい人ばかりで、よく週に一回ほど、それぞれの知り合い、友人通して、コンパ開き、交流してました。顔広い保育士もいたので。実際コンパで、めでたく結婚した先輩保育士もいます。
職を変えるのは、主さんの自由なので、良いとも思います。しかし、もったいないような気がする私がいて。転職したら、その職場では、又下っ端から、やり直しなので、年下の人が先輩になりますよ。転職しても、出会いがあり、恋愛に発展するかどうかも、分かりませんよね。
早めに出会いたいならば、結婚相談所とか、友人に相談するとか、どうですかね?
私の友人は、結婚相談所で見つけて、すぐ結婚しました。教会とかで、身内だけで式あげてって。
主さん、若いのなら、焦る必要もありませんけどね。素敵な出会いが、あることを、心から願ってますね。

No.4 20/10/04 23:55
お礼

>> 3 出会いないです
ここまできたけど進展ないので一か八か辞めて出会い探そうかなとおもってます
週一の交流会とても羨ましいです
知り合いに頼んで頼んでもう尽きたので自分でなんとかしなきゃと思ってます

結婚相談所ですか…

アドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧