注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

30代男性です。 女性との関係について悩んでいます。 いつも興味もな…

回答20 + お礼5 HIT数 1485 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 20:37(更新日時)

30代男性です。

女性との関係について悩んでいます。

いつも興味もない女性に言い寄られることで徐々に好きになるのですが
自分が興味をもった時には一転して汚いものを扱うような態度で拒まれることが本当に多く
最近も同じような振られ方をしました。

それでも何人かは関係をもつにいたった経験もあるのですが
既読スルーや理由もなく別れるなどと言い出したりと
いつもこちらを不安にさせるような人ばかりでした。

誰であろうと同じ展開である以上は
恐らくは自分の方に原因があるのですがそれが何かはわかりません。
男性としてどころか人間とすら見られていなかったかのような気さえします。

このようなことが何度も続くうちに女性に苦手意識をもってしまいました。

克服したくてナンパ塾や恋愛セミナー等にも参加しましたが
真面目な関係の話は無く、女性を操る心理学のような話しか聞けませんでした。

できれば一般の方の見解をいただきたいです。


皆さんも心理学で彼女、彼氏と真面目な関係を維持しているのでしょうか?

女性は嫉妬心や不安を刷り込まれないと男性を本当に好きにはならないのでしょうか?

そしてそれは与え続ける必要があるのでしょうか?

そう考えると自分にはそういった刺激が足りないから弄ばれるのでしょうか?


すっかり疲れてしまい考える頭も働きません。。。
いつも見下されてばっかりで本当に悔しいです!!

No.3150918 20/09/27 03:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 20-09-27 15:30
匿名さん7 ( )

削除投票

駆け引きする男性には女性も駆け引きします。愛情表現できてますか?相手はあなたからの愛情を感じられなくて不安になるのかも知れないです。嫌いになって去るというより、好かれていないことが辛くて去るのかもです。私もそんな恋愛をしたのでそう思いました。

No.4 20-09-27 04:19
通りすがりさん4 ( )

削除投票

ナンパ塾なんてワンナイト目的講座だと思いますが、どうしてそこへ行ったのか…。

彼氏と心理戦とか駆け引きとかないですね。気遣いや礼儀はありますが、めちゃくちゃ素で接しています。価値観の相違や相性もあるのでしょうけど、難しいことは特にないです。

心理学で思い出しましたが、自己肯定感が低かったりメンタルが弱っていると判断能力が鈍り、何かしら問題がある人を選ぶ…というものがあった気がします。

あと、全く興味がない人から告白やアプローチされても迷惑なので性格によりますが冷たくするとは思います。

No.5 20-09-27 04:48
匿名さん5 ( )

削除投票

自分らしく。で良いと思います。
ナンパ塾や恋愛セミナーで教わっても意味ないと思いますよ。
女性の心理は複雑ですから。
今までの女性は、たまたま合わなかっただけ。
無理して好かれても疲れるだけです。
主さんと性格が合って、一緒に居てて楽しい、気を使わなくていい、そんな女性が必ずいる筈です。
振られても また付き合っての繰り返しでも、全然いいじゃないですか!
自分に合う、いい女性を見つけるまで頑張って下さい(^-^)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/09/28 00:09
お礼

あまりにも上手くいかず自信を失っていたところ
誰もいいから相談してみたいという気持ちからはじめてこの掲示板を利用してみました。

自分は最近まで恋愛テクニック等のメディアに一切興味がなかったため
如何わしいと思いながらも初めてその手の講座に手を出してみたところ
その内容の多くが自分が今までされてきたことだということに気が付きました。

それから
心理学で遊ばれていたのかもしれない、という疑問が生まれ
恥を忍んで皆さんに相談してみました。
上手くやっている人は皆がそういった工作をしているのかもしれないと思ったからです。

ところが概ね
心理学には否定的で自然体で良い、駆け引きなどするな、といった
前向きな意見が多数よせられホッとしています。

自分自身も人を家畜のように条件や動機であやつるようなことには嫌悪感があるからです。

日常生活ではこれほどの数の方の意見を同時に聞かせていただけることは
ありませんのでここで相談して良かったと思っています。

皆様のおっしゃるように

合う合わないもありますし
いつまでも受け身ではいけないのかもしれませんし
そもそも愛情表現が下手なのかもしれませんし
ひょっとすると人を見る目がないのかもしれません。

いろいろと課題はありますが
今まで後手に回ることが多かった分
今後はもうちょっと積極的になってみようという気持ちになれました。

皆様のような素敵な方と巡り合えるといいなと思います。

今回は多くの意見を寄せていただいてありがとうございました。

No.13 20/09/28 21:50
お礼

>> 10 主さんは今現在気になっておられる方はいないのですか? お気遣いありがとうございます。

お恥ずかしながら
諦めきれていない、という意味でまだ気になっている人はいますが
一度拒まれていますのでこれ以上機嫌を損なわれないように大人しく引き下がるつもりです。

ひょっとしたら
興味を持たせた後に一度振る、という駆け引きをしている可能性もありますが
今となってはそれに付き合う必要はないと思っていますし
もし本当にもう自分に興味がないのであればそこまでだとも思っています。

何より、関係のスタートで既にコミュニケーションがかみ合っていない時点で
こういったやりとりに将来性はないと今は思います。

もっとも、読んでいただいてお察しのとうり
完全に吹っ切るにはまだまだ理由を並べる必要がありそうですが
今後は前向きに頑張っていきたいと思います。

No.15 20/09/28 22:21
お礼

>> 14 3カ月以内の頻度で連絡を取り合うくらいの友人が5人から7人ほどです。

No.17 20/09/29 01:45
お礼

>> 16 その人には自分は気持ちを伝えることはできませんでした。

今回の件は関係すらはじまってもいない、本当に笑い話のようなものです。

恥ずかしいのですがこの笑い話をまとめますと

相手は自分が長年通っているサロンのアシスタントで
4月にコロナによる雇用調整の影響で自分の担当さんにつくことになりました。
それまでは2年前に彼女が入店したときに挨拶をしたくらいの関係でした。

しょっぱなから彼女の方から

名前知ってます
前から話してみたかった
スタイリストよりお嫁さんになりたい
彼氏はいない
友達いなくて寂しい
占い師に運命の人には2年前に出会っていると言われた、等

あざといほどの猛攻を受け軽く呆れていましたが
会うたびにカラーや服装のイメージを変えたりと一生懸命なところが可愛くて
好きになるのにそんなに時間はかかりませんでした。
勿論、ファッションについてはことあるごとに話題にして彼女を褒めました。

あるとき

一人でディズニーランドに行く、と言っていたので
一人より一緒に行った方が楽しいよ、と言ったところ

デートならディズニーシーがいいです!
私はスタッフより詳しいからなんでも聞いてください!

などとノリノリ。

手ごたえ十分でラインのQRコードとIDの書いてある名刺を渡しました。


ところが、連絡なし・・・。


え?と思いながらも
いつもどうり3週間後に予約してカットにいったところその日に限って早番で会えず。
次に行くも帰省中とのこと(ホントか?)

そしてスタッフのあー・・・っといった表情と話題にできない空気。

もう2カ月彼女の顔は見ていません。




どうしてっ------?!!!!!!!




って感じでヤケクソになっていたところだったわけです。

実際は単純に避けられているだけですので直接拒絶はされていません。

またこのパターンか・・・、と思いながらも
自分としては気持ちを切り替えたいので
逃げずにきちんとお断りくらいはしてほしいなと思っています。
あれほど積極的な人なら尚更です。
あと、何年も通ってる店でストーカーとか厄介な常連扱いされたくないですし・・・。


長くなりましたが質問してくださってありがとうございました。
改めて文章にしてみるとそれほど深刻な問題でもないような気がしてきて
だんだん楽になってきました。

No.25 20/09/29 20:36
お礼

>> 24 社交辞令というよりは営業トークでしょうね。

指名を受ける立場になく、気に入られるメリットもない
単なるアシスタントだと思って完全に油断していました。

キャバクラは付き合いでもないとまず行きませんが、ひっかかることはありません。
そりゃこっちはソレにお金払ってるんですからね。

できれば次はプロじゃなくて(笑)素人の方とよいお付き合いをしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧