注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

家の間取りや家族の人数の事情で個室難しい家もあります。作れるのにあえて開放的でぶ…

回答2 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 12:13(更新日時)

家の間取りや家族の人数の事情で個室難しい家もあります。作れるのにあえて開放的でぶち抜きみたいな家もあります。
何人かで住むなら各自の個室は必要かと。子どもでも小さいうちはいいが成長すれば自室も必要かと。
CMで広いのに一部屋みたいな常に監視みたいな家。何しても見られてるのに笑顔で喋ってる家庭もほぼないよと。CMの演出もありそうですが。
仲良しでもプライベート空間は必要という人も多いです。
個室ってなるべく必要ですよね?

No.3151067 20/09/27 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/27 11:59
匿名さん1 

家族関係にもよりますね。
子供がそれを嫌ならさっさと自立して出ていくと思います。
掃除とか換気とかは楽そうですね。
もちろん棚などで作るしきりは必要だと思います。

No.2 20/09/27 12:07
匿名さん2 

ないものねだりという言葉があるよね…

逆に小さい個室ばかりに仕切られ広いスペースが持てない家は逆に広い居間やダイニングがある家をうらやましく思うんだよ。

昭和の頃の家とかは小さい個室が優先なんだよね。それが今の様に変わってきたんだよ。
そっちはそっちで嫌な部分が多いので。

どっちかだよね。どっちか。
どっちもは割りと贅沢な希望かも。都会なら家のスペースは限られるので。

ちなみに家族仲や他人とうまくやる能力は広いとこで一緒にいる今風の方が身に付くそうだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧