注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

芸能人の自殺について。 私も学生の頃は死にたくて堪らなかった。 今は40代で…

回答5 + お礼4 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 21:05(更新日時)

芸能人の自殺について。
私も学生の頃は死にたくて堪らなかった。
今は40代で結婚して子供居て、旦那と特に上手くいってなくても、子供の成長とか、お酒飲んでタバコ吸ってるだけで、些細な事で幸せ感じられて。
どうして死のうと思ってたのだろうと、思うのだろうと。
生きたくても生きられない人もいる。
死んでしまうと悲しんだり困る人が居る。
それでも死にたい⁇
自分も死にたい時があったから分かるつもりです。
でも世界はこんなにも広くて、知らない事も分からない事もたくさんある。
もっと生きて色んな事知ろうよ!!
生きてる皆んなが皆んな幸せなわけじゃない。
生きてる意味って特にないかもしれない。
楽しい事があるから生きてるんじゃないかもしれない。
でも、広大な宇宙の小さな地球で私達は生きてる。
動物や昆虫ではなく人間として。
これは奇跡だし、あなた達が産まれた瞬間私達はとても嬉しくって。
死なないで。
誰の為でもなく、自分の為に、死なないで!

No.3151120 20/09/27 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/27 14:07
匿名さん1 

自殺してしまった人は、生きる方が辛いというくらい苦しんでいたのだと思います。突発的に、という人も含めて。私も自殺を図るすれすれのところにいましたが、当時の私にとっては自殺こそ解放と言ったくらいに思っていました。
あなたは他人の苦しみも我が身のように思う心優しい人なんですね。自分が一番可愛い、のではなく会ったことのない人にも幸せになって欲しいのですね。
あいみょん氏の「生きていたんだよな」という曲の受け売りですが、自殺してしまうくらい苦しんでいた人にとっては、死ぬことこそ自分の納得のいく選択であり、希望だったのかもしれません。
生きているうちに救われるのが一番なんですけどね!

No.2 20/09/27 14:08
匿名さん2 

美味いもの食いたいしギャンブルもしたいし風俗にも行きたいし色々とやりたいこといっぱいあるから考えたことすらない

No.3 20/09/27 16:02
匿名さん3 

優しいですね、こういう声が一人でも多くの人を救って欲しいです。死ぬ必要は全然ないと思うので

No.4 20/09/27 16:03
お礼

>> 1 自殺してしまった人は、生きる方が辛いというくらい苦しんでいたのだと思います。突発的に、という人も含めて。私も自殺を図るすれすれのところにいま… レスありがとうございます。
私は中学生の頃から大人になるまでのリストカットに今は後悔しています。
学がない私は今はパートを辞めて求職中です。
その際、半袖は着れないので職を探す上で制服などがとても気になったり。
生きるか死ぬか、という選択ができる時点で人って幸せなんですよね。
そんな選択が出来ないまま死んでいく人がいる、と思えば死なないでくれますかね。
生きてたらとにかく、色んな事があって、全て自分次第で良くも悪くもなる。
私はこの腕の傷を後悔しながら、でも子供達の為に働いて逞しく生きていく。
みんな死なないで!!

No.5 20/09/27 16:09
お礼

>> 2 美味いもの食いたいしギャンブルもしたいし風俗にも行きたいし色々とやりたいこといっぱいあるから考えたことすらない 私の旦那もあなたのような人です。
ギャンブルもするし浮気もする。
それにとても悩んで悲しんだけど、救われた事もあるかもしれないです。
私の悲しみを分かってくれなくて、だからこそバカバカしくなったりして。
色んな人が居て、色んな悩みがあって、それを受け入れると生きていき易くなって逆に清々しいですかね。笑

No.6 20/09/27 16:13
お礼

>> 3 優しいですね、こういう声が一人でも多くの人を救って欲しいです。死ぬ必要は全然ないと思うので レスありがとうございます。
死にたい、生きていたくないって思った時、誰かが側に居て助けてあげれたらって思ってしまう。
私が、とか。
そんな人が沢山居たら。
みんなが側に居る人を大切にして助け合えたら、これからの未来の子供達の為にもそんな世界であって欲しいです。

No.7 20/09/27 18:52
匿名さん1 

自傷行為をする人は死にたいからするのではなく、限界スレスレだけど生きたいからするのですよね。あなたが戦った証です。ただ、雇用の上で不便があるようならファンデーションテープで隠したらいかがでしょうか?
生きたくても生きられない人がいるのは重々わかっているんですけどね…。どうにもならない時もあるんですよね。死んでから慰めるんじゃなくてギリギリの時に助けられたら良いですね。
あなたもお子さんのため、あなた自身のために生きてください!

No.8 20/09/27 20:57
お礼

>> 7 ありがとうございます。
確かに自傷行為と自殺は違いますかね。
今はコロナの影響もあるのでしょうか。
雇用なども含め、考えてしまう時間が増えてしまっているのでしょうね。

No.9 20/09/27 21:05
匿名さん1 

考えごとは全然悪いことじゃないですよ。普段はなかなか気づかないことを考えられた良い機会かつ、良い時間の使い方だと思います。
主さんに会えて良かったです!生きていてくれてありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧