注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

今付き合ってる彼に疲れました。束縛も強くて、同棲してても日中もLINEしてて‥行…

回答8 + お礼3 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 14:44(更新日時)

今付き合ってる彼に疲れました。束縛も強くて、同棲してても日中もLINEしてて‥行き先とかも報告しなきゃいけないし、自由がない気がします。そんなに話す事ないしとか言ってもなんでもいいじゃんって言われます。何気ない事でも怒られるし(いつもじゃありませんが)なんか疲れました。彼はしっかりしてるから私のおおざっぱな性格が駄目なんだと思います。彼が想ってくれてる事は分かるんです。でも疲れます。結婚前提の付き合いだけど、不安だし引き返すなら今しかないと思っています。出会った時は笑ってくれてたのに今はあまり笑ってくれなくて‥。もしかしたら私の気持ちの変化かも知れないけど‥。ただ最初の頃みたいに笑って過ごしたいだけなのに‥。本当に好きだったんです。離れたくないのに一緒にいるのが辛い自分もいて、どうしたらいいのか分からないんです。どうやって道を決めたらいいですか?

No.3151318 20/09/27 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/27 18:51
匿名さん1 

まず、この気持ちを全部彼氏に伝えましょう

No.2 20/09/27 18:51
匿名さん2 

別れるなら今だよ
束縛が激しくなったらまた別の問題になるからね

No.3 20/09/27 18:54
匿名さん3 

彼氏に全て話して、ダメだなって思ったら別れた方がいいと思います。結婚して、行動は変わる可能性がありますが、本人の意思や価値観、考え方が変わることはほぼないです。

No.4 20/09/27 19:05
主婦さん4 

まずは一旦、同棲解消されてはいかがでしょう。
実家に帰って、ご両親に相談しましょう。
違和感を感じた時には、やはり何かがおかしいのです。
立ち止まる勇気が、必要です。

今思っていることを全部彼に言うのもいいのですが、言い負かされたり言いくるめられたり、結局主さんの努力不足、主さんが悪い、みたいにならないか心配です。
自治体に、女性問題の相談窓口があります。
そういうところで、話を聞いてもらうのもいいのではないかと思います。
少しDVのにおいもするので、専門家の意見を聞くことも必要なのではと思います。

No.5 20/09/27 19:07
匿名さん5 

束縛がダメって事ではないと思う。
されて嬉しい人も居るし、それで成り立つ人も居る。
でも主さんと彼氏は違うんだと思います。
これが愛情だと言われても主さんがそう受け取れないなら成立してないです。

彼が心配性なのか、過剰なのか、
主さんの態度などが不安にさせてるのか分かりませんけど、
彼氏と話合っても分かり合えないなら
お別れするのが良いと思います。
分かり合えるならいいんですが、
どちらかがねじ曲げて続けても
結局どこかで反発して上手くいかなくなる気がします。

No.6 20/09/27 19:24
お礼

お返事ありがとうございます。
今までもなんとなく伝えた事はあります。でも彼は自分は私を安心させる為にしてるのにって言われてしまって‥。距離をおきたいって伝えたら、別れにまで発展してしまって結局距離を置く事も出来ず‥。もしかしたらその時に別れた方がよかったんでしょうか?距離を置く事は私も寂しいんです。でも彼に今も好きか?って聞かれた時に好きだと答えれない自分もいて‥。もう一度ちゃんと話した方がいいですよね?別れを覚悟で‥。

No.7 20/09/27 19:29
主婦さん4 

≫6

そうですね。

結婚は、これから50年60年続く「生活」です。
そのことを踏まえて、その彼と24時間365日50年60年一緒に過ごすことが出来るかどうか、よく考えてください。

No.8 20/09/27 19:40
お礼

お返事ありがとうございます。
やっぱりDVなんでしょうか?なんとなく感じていました。でもネットで調べても少し当てはまる所はあっても全部じゃないしとか思って判断が出来ずにいました。
束縛も当初よりかはゆるくて‥やめてと言った事は一応やめてくれています。その辺りも私と彼の性格の違いかもですね?私には合わなかったという事なんですよね?結婚破棄のつもりで言いたいこと言った方がいいですよね?もし別れたら‥本当に好きだったのに悲しいです。依存になっちゃうんでしょうかね?

No.9 20/09/27 19:58
匿名さん1 

>>6
既に話したということですね
自分の気持ちを他人の気持ちだということにすり替えて誤魔化す、
めちゃくちゃな人だと思います
全力で逃げた方がいいです

No.10 20/09/27 21:44
人生の先輩さん10 

本当に好きだったんです。ってことは、きっともう好きではないんです。
思い出にしがみついてるのだと思う。

断捨離できずに、本当に必要な物を買えない、そんな人生にしないでくださいね。
捨てられない人は、いったんレンタル倉庫にしまうんですって。
そうすると、要らなかった物に気づいて棄てられる。

いったん同棲を解消するのが良いと思います。

No.11 20/09/28 14:44
お礼

お返事ありがとうございます。
そうですね。昔の優しかった彼に戻って欲しいと思っています。思い出と言われると悲しいですね。もう戻らないのかな‥。好きだから距離を置いて考えたいけど、彼に反対されると貫き通せない自分がいて‥。同棲をやめるという事は、きっと別れだと思うので‥。でも皆さんが仰るとおり別れた方がいいんでしょうね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧