注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

今日の夜ご飯のことです。 ものすごーーーくくだらないことですし、愚痴で長文です…

回答10 + お礼8 HIT数 636 あ+ あ-

あじゅ( DZBTCd )
20/09/29 01:01(更新日時)

今日の夜ご飯のことです。
ものすごーーーくくだらないことですし、愚痴で長文です。

旦那がピザを食べよう。と言いました。
クーポンで安くなるからどぉ?と。
クーポンの内容はお好きなピザ2枚で3000円とかそう言ったものです。

いいね!と言ってピザを選んでたんです。どれがいい?と聞かれたのですが、
選んでる最中に
単価が高いものの方がお得だよね。
と言われました。

私が食べたかったのはマルゲリータです。
安いやつです。

でも、単価の高いものが…と言われたので選べず…

その後、ピザ生地を選ぶ際もどれがいい?と聞きながら
薄いのはお腹が膨れなくてどんだけでも食べてしまうから足りないね。
と言われました。
もちろんピザの種類にもよりますが、私は薄い生地のピザが好きです。

もちろん生地も薄いのは選べず。

どれを頼んでも金額は一緒なのに、割引率が違うから、お得になる方に…ってケチだなーと思いませんか?

選べるなら食べたいものを選びたい。

最初は黙ってたんですが、後でちょっと喧嘩をしてしまって、その時に
お前はピザを選んでる時に機嫌が悪かった。
と言われたので、そのまま伝えたら、
そんな事今更言うなら二度とピザ頼まん!ってキレられました。

私は今までにも何度もピザの中ではマルゲリータが一番好きで、カリカリの生地が好きだ。って伝えてきてます。
今までも言われてきてたので、今までだってデリバリーのでマルゲリータのカリカリの生地は一度も頼んだことありません。

なんだかケチな男だなーとがっかりですが、皆さんはこーゆークーポンの時、割引率重視でその中から選びますか?

私がわがままなのでしょうか。

No.3151432 20/09/27 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/27 21:27
主婦さん1 ( ♀ )

ワガママじゃないですよ〜!
私は食べたいものの中から選びます。
好きなピザ2枚で〜なら1枚は私の好きなピザ、もう1枚は旦那に選んでもらいます。
食べ物って自分の好きな物を選んで食べた方が美味しいし、割引率が高くてもそんなに食べたくない物を選ぶ理由がわかりません。

No.2 20/09/27 21:30
匿名さん2 

私も主さんのように食べたい物を選びます。いくらクーポンがついても好みの味でなければつまりません

No.3 20/09/27 21:31
通りすがりさん3 

男性って…意外と好みを忘れてます。嫌いなものも忘れます。

実は私、今日誕生日なんですが

モツ鍋でした。

モツとレバーは苦手って言ってありますが、

作ってくれたので有り難く食べました(泣)
何食べたい?って聞いてくれたら100倍嬉しかったのですか(笑)

自分が好きなものは私も好きな筈って思ってるみたい。

No.4 20/09/27 21:40
匿名さん4 

私は男ですがクーポン恥ずかしくて使えないんです。ピッツァぐらい好きなの食べさせてもらいたいですね。

No.5 20/09/27 21:52
会社員さん5 ( 40代 ♂ )

うちは、妻がピザ好きだし、たまにピザ食べるけど、もしその場合なら、お互いに好きなのを1つずつだなぁ。

確かに、高いやつが安く食べられること自体は魅力だけど、それ自体は、ピザを食べることになったきっかけ、くらいで思ってて、妻には好きなやつをを選んでほしいと思うよ。味も生地も。実際そうするよ。

なんなら2枚とも妻が好きなのにしてもいいくらいだなぁ。

旦那さん、どれがいい?って聞いてるけど、それは結局パフォーマンスで、実際は自分が好きなようにしたいだけ、に見えちゃうよね。それじゃあつまんないし、別にいいや、めんどくさいし、好きにしてって思わない?

わがままじゃないのは明白だけど、次にこういうことがあったら、私はこれ食べたいっ❗️って、その時ガツンと言っちゃいましょう。

No.6 20/09/27 21:53
匿名さん6 

いや
選べす・・・じゃなく選べば良くないですか?
もっと単価がとかきじがとか言われても
私はこれが良い
もう一枚は好きなの選びなよで良かったんじゃ?
ちなみに自分もマルゲリータ好き

No.7 20/09/27 22:09
お礼

>> 1 ワガママじゃないですよ〜! 私は食べたいものの中から選びます。 好きなピザ2枚で〜なら1枚は私の好きなピザ、もう1枚は旦那に選んでもらい… 同じ考えの方がいて安心しました。
結局楽しさ、美味しさが半減してしまうんですよね。
他のものが嫌いなわけではないので、食べれば美味しいんですが、やっぱりマルゲリータが食べたいんです。

お返事ありがとうございます。

No.8 20/09/27 22:11
お礼

>> 2 私も主さんのように食べたい物を選びます。いくらクーポンがついても好みの味でなければつまりません やっぱりつまんないですよね。
旦那が気分を悪くさせてしまったのは私もつまんないオーラを出しすぎてたんでしょうね。それも良くなかったとは思いますが、やっぱりせっかくなら食べたいものが食べたいですよね!

お返事ありがとうございます。

No.9 20/09/27 22:12
お礼

>> 3 男性って…意外と好みを忘れてます。嫌いなものも忘れます。 実は私、今日誕生日なんですが モツ鍋でした。 モツとレバーは苦手… お誕生日おめでとうございます!!!!!

ご主人なりに喜ぶと思って選んだんですね…主さんも好きだと思い込んで…
その気持ちは嬉しいですが、まさかの苦手なものになってしまうとは…

明日はお互いに好きなものが食べれるといいですね!笑

お返事ありがとうございます。

No.10 20/09/27 22:14
お礼

>> 4 私は男ですがクーポン恥ずかしくて使えないんです。ピッツァぐらい好きなの食べさせてもらいたいですね。 あら、クーポン使えないのですか。
たまにいますね、男性で使えない人。
男性が使うのも嫌って人もいますが、私は男性がクーポン使うことに抵抗はありません。
お得なことなら好きです笑
でも、お得しか見てないのが残念でした。

お返事ありがとうございます。

No.11 20/09/27 22:19
お礼

>> 5 うちは、妻がピザ好きだし、たまにピザ食べるけど、もしその場合なら、お互いに好きなのを1つずつだなぁ。 確かに、高いやつが安く食べられる… まさにです!パフォーマンスで聞いただけで、実際は選べるものが決まってるのか…と。
でも、後で言い合った時に
そんなの好きなもの頼めばいいだろ!ダメなんて言ってない!
って言われて…なんだかなーと思ってました。
単価の高いものがいいよね、って言われて流石に安いものは言えないです。

うちの人もこれくらい理解してくれる人だったらどんなに平和か。と思います。

もう二度とピザなんか頼むか!と言われたので、もう頼むことはないかもしれませんが…
次があれば、何よりも先に
マルゲリータ!と言ってみます笑

お返事ありがとうございます。

No.13 20/09/27 22:21
お礼

>> 6 いや 選べす・・・じゃなく選べば良くないですか? もっと単価がとかきじがとか言われても 私はこれが良い もう一枚は好きなの選びなよで… 先に単価が…とか言われたら、私が安いのを選んだら気分を悪くするのかな…と思ってたら言えませんでした。

言える強さも必要ですね、後で喧嘩になるくらいなら。

マルゲリータ美味しいですよね。シンプルなのが一番好きです。

お返事ありがとうございます。

No.14 20/09/27 23:37
匿名さん14 

主さんの言うことはごもっともだと思います。口に出して言えばね。
わがままではないと思います、そもそも言ってないから。

ご主人が怒ったのはそこじゃなくて喧嘩の時にあと出ししてきたことですよね。
もうさ、
クーポン使って頼もうよ!
いいね!
って時点で割引率重視しようがしなかろうがケチもクソも関係ないよ(笑)

やりとりによっては夫婦の笑いのネタに変えられる出来事なのにマイナス思考でもったいないー!

No.15 20/09/28 14:08
お礼

>> 14 あと出しが気に入らなかったんですよね。そうですよね。
聞かれて本音を言ってしまったのも良くなかったですね。

もしくは、笑い飛ばすように言えればよかったんでしょうか。

私はマイナス思考なところがあるので、その悪い部分が出てしまってるのですね。

これから気をつけます。

お返事ありがとうございます。

No.16 20/09/29 00:20
匿名さん16 

失礼ですが
なんか、かわいいです(笑)

これが幸せなんだろうなと思えますね。
ご本人にとっては大きな問題かもしれませんが
外から見てると、すごく可愛らしい男の子と女の子の喧嘩に見えて
なんらかんら好きなんだろうなってのが伝わってきます

No.17 20/09/29 00:42
匿名さん17 

食べたいもの食べますよ。
私なら。
食べたくないものを食べる方が損です。

No.18 20/09/29 01:01
匿名さん18 

微笑ましいケンカですね。

たしか、結局”値段が高い方から値引き”だったと思うのですが、私だったら1つは好きな物(マルゲリータ)、もう1つは季節とかで推してる物(好きな物が入ってる)にします。

ちなみに昔、友達と使った時は、お互いに好みが違ったので、友達が「○○って好き?食べれる?」って聞いてくれました。
友達は、やはり高いピザの方がお得だよね♪と言っていたし、高い物から選びましたが、逆に自分では選ばない物が食べれて美味しかったので、よかったです。

主さんのご主人も「生地はクリスピーが好きだったっけ?」など聞いてくれたら平和だったのかな…と思いました。
ちょっと寂しかったですよね(^^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧