注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

悩み事が多く、どれもすぐには解決しないものばかりでどうしたらいいか分かりません。…

回答3 + お礼3 HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 23:03(更新日時)

悩み事が多く、どれもすぐには解決しないものばかりでどうしたらいいか分かりません。
色々と細かく悩みがあるのですが一言で言うと自分に自信が持てず自分が嫌いでたまりません。自信がないからか、これは自分には出来ないと思い何事も諦めてしまったり行動に起こせず後悔してしまいます。
容姿(顔のパーツ全て、肌の色、髪質、毛量、身長、体型、体毛)や性格、考え方、身体能力、声など、、色々と解決しようと美容院に通ったり脱毛に行ったりダイエットしたり、、と行動に移すもののどれも上手くいきません。
また難治性の口唇炎を患っているのですが、発症してから7年いまだ完治しておらずお風呂歯磨き食事の度に皮がめくれ見た目が酷いためマスクなしでは人と面と向かって話す事もできません。見た目が気になり職場の人や仲良くなった人と食事をする事も出来ないので、できるだけ人と関わらず生活してきました。
口唇炎のストレスが原因で仕事をやめ今はフリーターでバイトを掛け持ちして生活しているのですが、口唇炎のストレスが少ない職を選んだ結果金銭面が厳しく現在月2休みで働いています。忙しくしていると自分は頑張っているという実感で唯一自分の存在を認めてあげられるような気がします。それでも疲れると良い事が何もないのに辛い事は数え切れないほどあるもう消えたいもう死にたいと思ってしまう自分もいます。口唇炎が治らない限り社員として働くのも厳しいなあと考えているのですがこのままフリーターを続けるのも不安です。
また人間関係の面でも人と話すのは好きですが人に嫌われたくない人から良く思われたいという思いが強く、相手の気分を過剰に伺ってしまったり上手い返しができていただろうかと考え込んでしまいます。
友人が結婚や出産、仕事で活躍しているなどの話を聞くたび自分と比べて素直に喜ぶ事もできません。そんな自分も嫌いです。
周りが恋愛や人間関係で悩んでいる中、自分は自分自身の問題で悩んでいるというのが情けなく思います。また自分自身の問題なので他人に相談してもどうする事もできないなと思うと人に相談する事もできません。恋愛面でも極端に自信が無いせいで、こんな自分に好意を寄せられたら不快に思うだろうなという気持ちから人を好きになる事もできません。
今まで虐待やいじめを受けていたわけでもなく家族や友人、職場の方には恵まれていたと思います。周りが優れている分自分の無能さ無力さに涙が出ます。毎日憂鬱で死んでしまおうかなと考えた事もありましたがまだ生きてやりたい事が沢山あるのと親が悲しむだろうなと考えて行動に移せずにいます。死ぬ勇気もないけど生きていくのも疲れてしまいました。いっその事生まれてこなければ良かったなあと思います。できることなら消えて無くなってしまいたいです。自分ではない全く違う人間になりたいです。

No.3151466 20/09/27 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/27 22:13
匿名さん1 

口唇炎の発症は何が原因だったのでしょうか

No.2 20/09/27 22:23
匿名さん2 

ごめんなさい、解決の言葉とは違うかもだけど

「他人って人のことそんな深く考えてないし見てない」

極論でいうと、この世はそういう世界です。

なので、そんなにまわりを意識して生きなくて良いと思います

誰もが「自分」はどうなのか?と思い、人と接してるので
他人のこと実は見てるようで見てません
当然、知ってるようで全てを理解し知ることなんか100%ありません。

もうすこし、自分に気楽になったほうがいい。

相手を幸せな気持ちや良い気分にさせるのは
相手を褒めたり相手の心に寄り添ったり、話を聞いてあげたり同じことで笑い、悲しいときにそばにいてあげたりとかね

人としての器のでかさが大事だと思う

消えてなくなる必要はないし、別の人間になる手立てもこの世にはないよ
主さんは自分で生きづらくしてる感じです。
よくまわりみたらわかる。そんなみんな、たいした生き方してなくないですか?

主、いい人間じゃん。死んだら親が悲しむなあとか、環境も感覚も恵まれていてまともじゃないですか。

ただ、感謝して生きる。
人より上に優れなくていいじゃない。

主さんの今のまんまを、主さん自身が許してあげたら、認めてあげたらいいと思います。

自分で自分のハードルを上げすぎです。

No.3 20/09/27 22:24
通りすがりさん3 

口唇炎では無いですが、私も目に見える炎症で何年も悩んだ時期があります。
皮膚科は何件も周り、アレルギー検査、食事療法、漢方、ハーブ、温泉、いろいろ試したが治らず。

疲れ果てて精神的にも肉体的にも参ってまい、入院しました。退院後、1年ほどプータローをしていたら、見事に治りました。

ストレスで免疫が落ちてたんだろうなと思います。

主さんも思い切って実家のお世話になれないかな。
死ぬよりは休む方がいいに決まってる。

No.4 20/09/27 22:31
お礼

>> 1 口唇炎の発症は何が原因だったのでしょうか 乾燥や荒れが皮膚の深い所までいってしまったのに気づかずリップクリームで対処してた所、悪化し慢性化してしまったのだと医者には言われました。

No.5 20/09/27 22:50
お礼

>> 2 ごめんなさい、解決の言葉とは違うかもだけど 「他人って人のことそんな深く考えてないし見てない」 極論でいうと、この世はそういう世… 何度も繰り返し読ませて頂きました。
心にくるお言葉ありがとうございます、涙が出ました。すぐに考えをシフトチェンジすることは出来ないと思いますが心に留めておこうと思います。

No.6 20/09/27 23:03
お礼

>> 3 口唇炎では無いですが、私も目に見える炎症で何年も悩んだ時期があります。 皮膚科は何件も周り、アレルギー検査、食事療法、漢方、ハーブ、温泉、… 目に見える部分だと何事も辛いですよね...
実は仕事をやめた後ストレスフリーの生活をしようと思い約半年間ニート生活でした。治る保証もないのに働きもせずにいる事が不安で罪悪感と自己嫌悪で参ってしまい、そのまま治らず現在に至ります...
せっかくのご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧