注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

夫がSNS、配信アプリ中毒です。 現在9ヶ月の子供がいるのですが、夫は夜な…

回答4 + お礼5 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 22:03(更新日時)

夫がSNS、配信アプリ中毒です。

現在9ヶ月の子供がいるのですが、夫は夜な夜なSNSで繋がった人と通話や配信アプリをしに車に何時間もこもったりしています。
それだけならまだしも、たまたま見えた通知の文章から何名かの女性とLINEやSNSで親密なやり取りをしていたり、記帳をした際覚えのない女性に送金した跡がありました。
今のところ実際に会ったりはしていないようですが、私が妊娠中の時から本気の浮気をしたり産後間もない頃にも女性に送金したり体の関係を持ったりと、信用したくてもしづらい夫です。

現在お金に余裕があるわけでもなく、子供もまだ小さいので出来れば頻度を控えるか、女性との関係を見直してほしいのですがどのように伝えれば伝わるでしょうか。
子供にも悪影響だと言っても関係ないと開き直り、毎日お前が嫌いだからだと言ってきて話になりません。はっきり言って疲れてきました。

離婚も視野に入れていますが、子供が夫に懐いていることもありなるべく避けたいと思っています。恐らく夫は相手の女性達に自分が妻子持ちであることすら告げていないと思います。
どのように言えば伝わるでしょうか、諦めるしかないのでしょうか

No.3151534 20/09/27 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-09-27 23:35
人生の先輩さん2 ( )

削除投票

そんな男性には、付ける薬は、無いと思います。

馬鹿に付ける薬は、無いと言いますし、馬鹿は、死なないと解らないと思います。
妻の優しい気持ちも理解が出来なくて自分の欲望しか思えない人は、結婚をしては、行けないタイプと思います。

貴女も離婚を考え無いと駄目と思います。

このまま持続しても良い事などありませんよ。
結婚をして、離婚をしたら、結婚したら、幸せって何か?と感じる事が解ると思います。
貴女は、旦那に依存して要るから自分自身の本当の姿が見えて無いと思います。
結婚って、相手に対する思いやりがお互いに、するから成り立つ生活で片方だけが我慢をしていたら夫婦とは、言えるとは、言えません。

子供の為に我慢をすると思うかも知れませんが、そんな家庭環境で素晴らしい子供の教育が出来ると思いますか?

自分の人生を美化にしても、それは、貴女の誤解と思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/27 23:28
通りすがりさん1 ( ♀ )

離婚、一択だと思いますけど?

9ヶ月で懐いてるって
微妙ですよ?

主さん、そこまでやられて
まだ旦那さんにしがみつきますか?

せめて別居しましょう

No.2 20/09/27 23:35
人生の先輩さん2 

そんな男性には、付ける薬は、無いと思います。

馬鹿に付ける薬は、無いと言いますし、馬鹿は、死なないと解らないと思います。
妻の優しい気持ちも理解が出来なくて自分の欲望しか思えない人は、結婚をしては、行けないタイプと思います。

貴女も離婚を考え無いと駄目と思います。

このまま持続しても良い事などありませんよ。
結婚をして、離婚をしたら、結婚したら、幸せって何か?と感じる事が解ると思います。
貴女は、旦那に依存して要るから自分自身の本当の姿が見えて無いと思います。
結婚って、相手に対する思いやりがお互いに、するから成り立つ生活で片方だけが我慢をしていたら夫婦とは、言えるとは、言えません。

子供の為に我慢をすると思うかも知れませんが、そんな家庭環境で素晴らしい子供の教育が出来ると思いますか?

自分の人生を美化にしても、それは、貴女の誤解と思います。

No.3 20/09/27 23:37
お礼

>> 1 離婚、一択だと思いますけど? 9ヶ月で懐いてるって 微妙ですよ? 主さん、そこまでやられて まだ旦那さんにしがみつきますか?… やはり、離婚しかないですかね。

私の考えが間違っている、と認めたくないのかもしれません。でもこれ以上いてもいい事はないですよね。
別居も視野に入れます、ありがとうございました。

No.4 20/09/27 23:41
お礼

>> 2 そんな男性には、付ける薬は、無いと思います。 馬鹿に付ける薬は、無いと言いますし、馬鹿は、死なないと解らないと思います。 妻の優しい… 正直、妊娠中に浮気をされてから夫に対する信頼、愛情は無いに等しいので依存というよりは、見返したいのだと思います。夫がしたことが間違っていたと、思わせたいのだと思います。これもある意味依存ですかね。

離婚について前向きに考えます、ありがとうございました。

No.5 20/09/28 00:07
匿名さん5 

お前が嫌いだからなんて言ってくるんですか…
主さんのメンタルが心配です。
旦那さんはいつかバチが当たりますよ。
離婚することになったら弁護士を立てて養育費もらえるようにしてください。

No.6 20/09/28 00:18
お礼

>> 5 本心かどうかは分かりませんが、事ある事に言ってきます。お前が嫌いだからやるんだ、とかお前が嫌いだから話を聞かない、とか。
もう何とも思わなくなってしまいました、感情が無くなったようです。

養育費をちゃんと支払うのか怪しいですが、離婚することになったらきちんと弁護士を立て然るべき対応を取りたいと思います。ありがとうございました。

No.7 20/09/28 01:48
匿名さん7 

あれなら、旦那の言い分全て録音しておいて、旦那の御家族一同に公開してみたら?第三者入るとよくなることもある。けど、正直病気並だと感じるから、改善は厳しいかも………。ただの女狂いだから、ギャフンっとだけさせたら、さっさと離婚もありかも。そして、連絡してる女性陣の連絡先控えて、〇〇の妻、ですが、〇〇と恋愛関係にありますよね?とか言ってもいいかも。

No.8 20/09/28 02:50
お礼

>> 7 夫の家族も色々ありまして、離婚していたり基本的に子供のことは子供に任せる主義の方だったりであまり頼りには出来ないんです…(離婚した理由が理由だったのもあり)
恐らく話してもあまり変わらないかと思います、折角御提案いただいたのに申し訳ありません。

連絡している女性陣のSNSやLINEの名前は度々表示され把握しているので、いざという時は接触してみようと思います。ありがとうございました。

No.9 20/10/01 22:03
お礼

はっきり言って下さった方をグッドアンサーにさせていただきました。
4名の皆様話を聞いていただき、また回答をしていただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧