注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

なかなか良い職場に恵まれません。 うまくいかないなぁ。 人間関係って難しい。

回答4 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 10:03(更新日時)

なかなか良い職場に恵まれません。
うまくいかないなぁ。
人間関係って難しい。

No.3151549 20/09/27 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/28 00:11
人生の先輩さん1 

若いと?

どうしても人間関係には、弱いですね。

まして仕事場なら、余計に難しいと思います。

特に、今の時代は、精神的に弱い人が多いからね。

メンタル面が弱いと精神的苦痛に、成りますからね。

我慢と言っても何処まで我慢をしたら良いのかと思います。


No.2 20/09/28 00:56
匿名さん2 

難しいですよね。
色々な人がいるから。ただ、合う人もいれば合わない人もいる。これってごく当たり前なこと。好きな人もいれば嫌いな人もいるし、逆に好きでいてくれる人もいれば嫌ってくる人もいる。まずはこのことを受け入れられるかどうかでしょうね。
そのうえで、自分にとって何が大事か?その大事なことやるべきことしっかりやるようにすれば、自然と味方になってくれる人もできると思います。それでも嫌う人や合わない人もいるでしょう。そういう人とは最低限の付き合いをすれば良いんだと思います。
とは自分も頭ではわかってるんですが、なかなかそうはいかないことも多いんですよね。できれば人に嫌われたくないし、良好な関係でいたいし。

No.3 20/09/28 07:27
匿名さん3 

人間関係をどうするかこそ義務教育で教えてほしいけど…

きっと理論とかないんだろうね

No.4 20/09/28 10:03
会社員さん4 

何度でも転職したらいいんですよ
回数を重ねればどういう所がいい所悪い所もみえるし
このくらいなら社会では普通だとか基準もみえる
あとは自分の引き出しですよね
周りを変える事は無理だから
ここをうまく、おもしろくやりきる能力を作れば今後もずっと使えるから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧