注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

最近なぜ俳優さん達が亡くなっていってるのでしょうか? 原因が皆さん無いのでなん…

回答12 + お礼2 HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん
20/10/05 23:42(更新日時)

最近なぜ俳優さん達が亡くなっていってるのでしょうか?
原因が皆さん無いのでなんだか嫌な予感しかしません。
今後も続くのかなって思うと怖くなります。

No.3151583 20/09/28 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.12 20-09-28 22:21
匿名さん12 ( )

削除投票

私はそういうタイプじゃないから憶測でしか話せないのだけど、忙しくしてないとダメな人はコロナで家にいてって言われるのはかなり辛いのかなと。
ビートたけしはステイホームって言われると何も手につかない、喧騒や人の動きがないと脚本や本も書けないし、何かやろうと思えないって言ってた。
在宅だと作曲や小説の仕事やはかどるって言う人もいるし、大掃除する一般人もたくさんいたから、意外に思ったけど。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/28 01:01
通りすがりさん1 ( ♀ )

コロナの影響で
今まで忙しくしていた芸能人達が
仕事が無くなり
家にいる期間が増えて、ナーバスに考える事も多くなったのかな?とも思います

それと、全体的に精神面が弱い人
増えましたよね。

No.2 20/09/28 01:09
匿名さん2 

>原因が皆さん無いので

それはちょっと違うと思うよ。
私たちにはわからないし判る筋合いもないだけでその人にはその人なりの理由があっての事だよね。

相手の仕事柄で私たちは彼らを知ってるけど彼らは私たちを知らないし彼らからすると友人でも知人でもないし個人的な理由を明かす事なんてない。私たちは他人なので。
芸能人だからといって個人的な悩みや苦しみまで明かさないといけないって事はないよね。

ただ…

全く他人でもあれこれだけ続くとなんかあるのかな…って思ってしまうのは当然だし…なんかあるのかって怖い感じがするのはそこはよくわかるよ。
なんか怖いよね。


No.3 20/09/28 01:16
匿名さん3 

一般人はもっと自殺してるよ?

有名人だから表に出てるだけで
一般人は自殺しても大きく報道されたりはしない

ファンにしてみれば何で?ってなるんだろうけどね

原因がないなんて誰もわからないでしょ

みんな人間なんだから悩みがない人なんていない
本当の原因とか死ぬ間際に何考えてたとかって本人にしかわからないことだよ

そりゃあ自殺者は0にはならないだろうね


みーんな似たようなことしか言わないよね


特別視するんじゃなくて

他人事ではない、

だれだって死について考えたことはあるはず

これを機に自殺について改めて考えてみたら?と毎回思うよ

No.4 20/09/28 01:27
人生の先輩さん4 

芦名星さんと竹内結子さんと二人ですけど。
竹内結子さんは、コロナで自宅にほとんど居たと言いますが、上手く結婚生活が行って無かったかも?

それと最近は、芸能人のヘヤーヌ一ドとか色んな写真が、売られていますからね。
DVDとか、言えませんけどね。

それくらい芸能界もコロナのせいで困って要るのか?

無断で販売を売却をして要るのかもね?

今は、お金に困る人達が多いからね?
色んなお宝の品物が、金で買えるからね。

それを知ってプライドが、精神的に追い込まれたりしたかも精神的に弱い人は、世間体を気にするからね。

多分、原因は、闇の中に成ると思います。

個人的な想像なので誤解をしないでね。
掲示板なので、でも二人の女優さんには、驚きました。



No.5 20/09/28 01:40
匿名さん5 

芸能人も人間だもん
死にたくなるよ

No.6 20/09/28 01:47
匿名さん6 

芸能界だけじゃ無いだろうな。
まだ1年の半ばだから年間の自殺者数は出てないけど、今年は増えてるんじゃないのか?
芸能界だろうが、企業だろうが、個人商店だろうが…、仕事が無くなった人達は膨大にいると思うし。
仕事だけじゃなくて、今のご時世に疲れてる人達もたくさんいる。
主婦であっても小さな子供であってもそうだ。
自殺して報道されるのは名前が知れた人達だけだ。
年間約3万人だっけな?
自殺者の平均は。
一般人は自殺しても報道されない。
それを報道してたら毎日何人分の自殺したニュース読まなきゃならないんだ?
単純計算で1日に80人くらいだ。
毎日、1日に80人の名前を一人一人読み上げるのか?
一般人だろうが芸能人だろうが同じだよ。
同じ命だ。
そしてずっと昔から年に何万人と自殺してる人がいる。
その中で芸能人の数人だけが特別な訳がない。

No.7 20/09/28 06:25
匿名さん7 

どうしちゃったのかな…芸能界は。
急にバタバタと。
自殺してもいいみたいな空気が流れちゃってますよね…?
芸能人がしてしまうとだいぶ一般人のスイッチが入ってしまうよね…
近しい人に相談出来なかったのかな?

人間はどんな人でも孤独を抱えているのかもしれないね。
人と関わること、希薄な人間関係が増えてコロナで人との関わりが遮断されて…
ひょんなきっかけから孤独に耐えられなくなるのかな…。

お子さんは大丈夫でしょうかね。
上のお子さんは特に。

No.8 20/09/28 07:50
匿名さん8 ( ♀ )

原因は本人にしかわからないですよ。
私も原因がないなんてことはないと思います。

身近にいた方々は悲しみのなかにはいるでしょうしなぜどうして何かできなかったのか等後悔されてると思います。
私達にできることはそっとしておくこと。
周囲の人達がいれば話を聞いたり力になる声をかけることではないかと…

No.9 20/09/28 10:27
匿名さん9 

>>原因が皆さん無い
こういう見られ方がまさにそうなんだと思う。
ニュースの掲示板のコメントでも「幸せそうなのになんで?」で溢れていて、
そういう見られ方をする人ってどんどん孤独になっていくし相談出来なくなる。
他人のプライベートや仕事を外側から見て「死にたいと思う事なんかないだろうに」とは言えない。
俳優ばかりじゃないですよ。
電車がよく人身事故で運行停止しますよね?
こちらの方がまだ身近なのに怖いとは思いませんか?
しかもみんなそれに対してSNSで言うのは「迷惑だからやめてほしい」ですよ。
世間の反応を見たら、いかに冷たいか目に見えてますよ。
そりゃ死にたくもなる。
たまたま知ってる芸能人だから「なんで」「悲しい」という気持ちになっただけで、
本当はもっと身近にたくさん起きてる事なんじゃないかなと思います。

No.10 20/09/28 21:28
匿名さん10 

そもそも自殺が多い国です、日本は。
根本的に、生きづらい社会なのです。
表面的に上手く関わる「体裁」ばかりが求められるから、「自分以外は、皆悩みが少なく幸せで上手く生きてるんじゃないか。」という錯覚に陥り、孤立感が増します。

加えて、芸能界…。
一般人より不安定な職業で、
一般人よりエキセントリック(情緒不安定とも言える)な気性で、
一般人より、コロナ禍とネットの誹謗中傷と世間の嫉妬と監視を浴びて生きているのです。
自分の中で不安や絶望を増大させ、誰にも言えずに死を選ばざるを得なかった…のかも知れません。

せめて誰か信頼できる人に、辛さを吐露できていれば。
いつもニコニコしていなくても、バッシングされない世の中だったなら。
想像でしかないけれど、悔やまれてなりません。

我々も、「世間」に「殺され」ないように、自分を守らなくてはいけない。つらいときに孤立しない、させないようにしないといけない。
そんな風に感じています。

No.11 20/09/28 21:40
匿名さん11 

芸能界、芸能人って嫉妬とか、、一般人より有りそうな気がする。
誰が主役をとるのか、主役級の女優さんたちは陰でそういう気持ちに悩んでいそう。
シリーズもので何年も同じように仕事があるならまだいいけど、。

三浦さんのほうがお似合いだったような気もする。こんなことを書いてはいけないのだけれど。

No.12 20/09/28 22:21
匿名さん12 

私はそういうタイプじゃないから憶測でしか話せないのだけど、忙しくしてないとダメな人はコロナで家にいてって言われるのはかなり辛いのかなと。
ビートたけしはステイホームって言われると何も手につかない、喧騒や人の動きがないと脚本や本も書けないし、何かやろうと思えないって言ってた。
在宅だと作曲や小説の仕事やはかどるって言う人もいるし、大掃除する一般人もたくさんいたから、意外に思ったけど。

No.13 20/10/05 23:38
お礼

>> 4 芦名星さんと竹内結子さんと二人ですけど。 竹内結子さんは、コロナで自宅にほとんど居たと言いますが、上手く結婚生活が行って無かったかも? … 三浦春馬さんもです。

No.14 20/10/05 23:42
お礼

>> 9 >>原因が皆さん無い こういう見られ方がまさにそうなんだと思う。 ニュースの掲示板のコメントでも「幸せそうなのになんで?」で… 原因がないってゆうのは、原因が上がってないってゆう意味で書いたつもりなんですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧