注目の話題
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自
周りの人達は、みんな結婚して子供がいます。 私は、親に結婚なんか許されません こんな家に生まれたくなかった…
出る杭は打たれるタイプの娘。 娘に悪いところがあるのでしょうか。 ちなみに、出る杭を打ってくるのは特定の子らしく、その他のクラスメイトは、むしろ好意をも

20代男です 実家で暮らしながら貯金しています 家にも入れてますが欲しいもの…

回答5 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 02:15(更新日時)

20代男です
実家で暮らしながら貯金しています
家にも入れてますが欲しいものもなく、使うこともほとんどないので貯金ばかりしています。趣味もなくゲームには程よいくらいの課金くらいです
仕事とゲームの日常です こんなのでいいのかな…つまらない人生ですかね?本当の幸せってなんですかね?どこか寂しくつまらなく感じてしまう時があります。

No.3151603 20/09/28 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/28 01:52
通りすがりさん1 

貯金できるなら、できるときになるべく貯金しておいたほうがいい♪
年齢重ねてくると、意外と病気や入院ってなったときに、何かとお金が必要になってくるから。

何か買うとしたら新しい服買ってみるとか。

No.2 20/09/28 01:54
匿名さん2 

つまらない人生かどうか、何が幸せなのかはあなた自身が決めることかと思いますが。少なくともこんな平和な質問してる時点で幸せじゃないですか?回答できてる私も然り。今の生き方が物足りないなら自分が真逆だと思う生活してみたらどうですか?結局何も行動できないからつまらないんです。

No.3 20/09/28 02:08
通りすがりさん3 

友達とワイワイするとか、彼女つくんないの?一人の時間が多いから虚しいんだよ。誰かと一緒にいて、いっぱい笑えたら、そんだで幸せよ?趣味でも習い事でも、なんでもいいから、人との交流もとーよ。

No.4 20/09/28 02:11
匿名さん4 

少しライフプランを考えてみてはどうでしょう。もちろんその通りに行く必要はありません。
もし独り暮らししようとなったら、引っ越し代、家具を揃える、家賃の支払いで数十万は飛びます…。結婚式をあげるなら数百万は必要です。という感じで貯金に目的を後付けしてあげるとか…。

本当の幸せが見つかったときのために、今ストレスなく貯金が出来てるなら、とてもいいことですよ!

No.5 20/09/28 02:15
匿名さん5 

自分でアレコレとアクション起こすのが人生を楽しむコツだよ。
何もしなきゃ何も始まらん。
何も始まらんから何も楽しくない。
コレって道理だよな?
何かを始めてみて、楽しくなかったら…
「アレやってみたけどつまんねぇ〜w」って友達と話す事が既に楽しいんだよ。
話しのネタが豊富になる事が既に「楽しい」になるんだよ。
人から話しを聞くばかりとか、やりもしてないのにネットで得た情報で知った気になってるだけとか…。
そんなんじゃ「楽しい」は始まらない。
自分でアクションを起こすから、次のアクションが起こる。
それに対して更にアクションするから、また新しいアクションがある。
それの繰り返しが楽しい人生のコツだな!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧