注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

体臭が臭い奴を「臭い」と言うのは悪なのかぁ!? 学校でワキガの奴がいて、暑い日…

回答20 + お礼19 HIT数 866 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 00:15(更新日時)

体臭が臭い奴を「臭い」と言うのは悪なのかぁ!?
学校でワキガの奴がいて、暑い日とかマジ強烈なんだよ!
もう吐き気がするほど臭い!
それを「お前臭いって!」と言うと、それはイジメだと指摘する連中って何?
臭い事を臭いと言うのは何が悪い?
臭いものは臭いんだよ!
イジメとかじゃねぇ。
こっちが多大な迷惑を受けてるんだよ!
毎日・毎時間・毎分・毎秒…ずっと臭いんだよ!
それを黙って我慢しなきゃならん法律でもあんのかぁ?
臭くなきゃ別に何も言わないっての。
臭いから言ってんの!
相手の都合とか知らねぇよ。
理屈説明されてもそれで「ハイそうですかw」で終われるワケがねぇだろ!
クラス中から白い目で見られてるのはクラス皆んなが悪いんか?
原因は何だよ?
明確じゃねぇか!
イジメだとかマジくだらねぇ。
そんなつもり毛頭無いっつーの!
こっちは臭いから臭いと言ってるだけ。
クラスが違うから被害者になってない奴は、同じクラスになってから言えっての。
先生達も見て見ぬ振りすんなよ!
臭いの分かってんだろ!
吐き気を我慢しながら何時間も学校にいるとか、マジ拷問だろ?
何の罰でそんな仕打ちを受けなきゃならない?
意味が分からん。
臭いものは臭い!
言って当然!
何も悪くない!
もうマジ我慢の限界…。

No.3151611 20/09/28 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/09/28 02:20
お礼

>> 1 事実だとして、 言い方を選べない幼い年齢でもないでしょう。 そこを間違えてるから非難されているのだと思いますよ。 読ませていただいた印… いやいや!
初めからそういうテンションで言ってないからね?
ずっと蓄積されたものがあってからの言葉なんだよ。
それはクラスの皆んなも同じだって。
チョイチョイ控えめに言ってたんだよ。
それなのに一向に何も変わらないからだよ。
控えめに言ってる時に変わってりゃ、こんな風にはなってないから!

No.6 20/09/28 02:23
お礼

>> 2 臭いだけじゃなくて どうしたら解決出来るかを考えないといじめと思われても仕方ないですよ。 どうしたら解決出来るかって?
それをどうするかは本人だけの問題じゃね?
クラスの皆んながそいつの体臭をどう抑えるんだよ?
友情で体臭が無くなるの?
んなワケないでしょ?

No.8 20/09/28 02:28
お礼

>> 4 でもさ、仮に事実、相手に多少の体臭が少々あったとして、同じクラスの全員はちゃんと違った対処ができてるんでしょ?相手を攻撃するより、自分の側に… 自分以外にも数名は言ってるよ!
男も女も。
「お前、マジでクセ〜って!」
「もう〜ホント臭いんだけど〜…。」
言ってるって!
全く言わない奴らもいるよ?
だけど、それ言わないんじゃなくて、言えない奴らだからね?
臭さに顔をしかめて我慢して言えないだけの奴らだからね?
それが正解?
ずっと臭いのを何も言わずに我慢する事が正解?
それってイジメられてるのと変わらんくね?

No.10 20/09/28 02:30
お礼

>> 5 被害者の気持ちを考えられない加害者はそんなつもりなかったから自分は悪くないむしろ被害者だと言います。まさにあなたのように。社会でそんなパワハ… 幼稚とかそんなんどーでもいいから。
論点変えて話し進めるオタクが、レスの常識を知らない自己満人間。

No.12 20/09/28 02:36
お礼

>> 7 気持ちはわかる。 けど、臭いやつにも教育を受ける権利がある。 手術を受けるかは、個人の問題。 仮に、あなたが臭いの元凶だ… 自分がそうだったら全力で対処するよ。
ガチな話しでね?
手術だろうが何だろうが、そのままでは学校に行けないし。
教育を受ける権利はあっても、何もしてない他人を不愉快にしてよい権利は無い。
自分が他人に多大な迷惑を掛けてるなら、それに対処するのは義務でしょ?
権利の前に義務でしょ?
「人様に迷惑を掛けるな」
コレって当たり前の事だしね。
自分なら全力で対処する!
それが出来なきゃ学校に行かない…ってか、行けないと思うよ?
自分ならね?

No.15 20/09/28 02:43
お礼

>> 9 大体さ、クラスの過半数ががあなたの総意ならさ、こんなとこで同意を求めるくらい鬱憤溜め込まないでしょ?あなたの主張が幼くてマイナーなことを認め… 臭いに主張とかマイナーとか全く関係無い…。
臭いものは臭い!
多数の人がそいつに言ってるよ。
臭いと。
ただ、あんま激しく言うとそれ自体が問題になるのは分かる。
そこが逆に問題。
激しく言えないからそいつも臭いままで治らない。
そうして今まで来て、我慢も限界だから何人かはハッキリ言うようになった。
チョコチョコ言って聞かないから、ハッキリ言う。
これのどこが悪い?って話し。

No.16 20/09/28 02:46
お礼

>> 11 なんか読んでて頭んなかでラップで流れたわw 臭いとか音は無差別兵器で所構わず襲いかかるからなー もういい加減にしてくれって話やもんな… そう!それ!
何か努力してりゃあまだ違った態度になるよなぁ?
そいつはマジ何もしない。
何とかしろ!って何人も言ったよ?
言われる度にそいつはムスッとしてシカトするだけ。
ムカつくのはお前の勝手だけどこっちは毎日臭いんじゃ〜!!って感じ…。

No.17 20/09/28 02:53
お礼

>> 13 結局んとこ、誰一人あなたに賛同しない現実を受け入れなよ。もうちょい寛容になれなきゃ、ろくな大人になんないよ。それってあなた自身が不幸になるだ… だからぁ〜!
論点ちがうっての〜!
ナンボ偉そうな講釈言っても、臭いもんは臭いでしょ?
将来が不幸だとか語る前に、今不幸だから!
こっちは何もしてないのに一方的に臭いだけとか…。
クラス中迷惑してる臭さをクラス一丸になって耐えるのが美学かぁ?
アホかぁ〜!(貴方に対しての言葉じゃないよ?)
そりゃ何も言えない情けない連中の集まりだろ?
我慢する事が正しいなら、何をされても良いワケ?
そこを突き詰めてもそんなくだらない問答になっちゃうでしょ?
問題はそこじゃない…。

No.18 20/09/28 02:57
お礼

>> 14 あなたのしてることは全然悪くないです。って言って欲しいんですか? 自分が正しいことをしてると思うなら誰かにイジメだとか言われても気にしなけ… 内容を読め…。
臭いとハッキリ言ってる。
皆んなが。
自分が。
先生は見て見ぬ振り。
怒られる?
誰が?
自分らが?
なら、ここまでハッキリ言ってんのにまだ怒られてないのはナゼ?
問題はハッキリしてんだ…。
臭いのをやめろ。
それだけ。
問題を解決するに、口に出さないでどう解決すんだ?
黙ってニコニコしてりゃ臭いは消えるのか?

No.22 20/09/28 03:13
お礼

>> 19 律儀ですよね。全部の回答に丁寧に返していていて。真面目すぎるんだろうなと感じます。先生は見て見ぬふりというのは先生には相談したけれど無視して… 当然、先生にも言ってる。
クラスの皆んなの分を合わせれば、100回は言ってるよ。
返答は全部曖昧。
中身の無い答え。
皆んな分かってる。
逃げてんだと。
マジ卑怯だよ…。
授業中な?
先生の中にはわざとそいつの近くまで来て教科書読んだりする先生もいるんだよ。
ハイハイ!
「先生はそんな臭い全く気にしませ〜ん」
ってかぁww?
ふざけんなっ!
テメーは1時間我慢すりゃその日は終わるだろうがよ!?
こっちは1日中だっちゅ〜の!!
先生のそんなしょーもない芝居に対しても皆んなはムカついてるよ。
何にも対応したくないから、何にもない事にしようとしてる。
バレバレだよ。
そんな芝居なんて。

No.23 20/09/28 03:20
お礼

>> 20 まぁワキガって軽めの毒ガス兵器みたいなもんだしなw てかここの相談の回答者ってけっこう臭いに甘いんだなw 教室が拷問室と化してそうw 言えてる。
何か俺が悪いみたく言ってる回答者の人達が、俺達の事を悪く言ってる他のクラスの偽善者どもに見える。
自分は被害者受けてないから聖人君子でいられるだけだと「知っておきながら」な?
分かってるクセに正論って一番卑怯じゃね?
自分が一日中臭さに苦しめられて、そいつが全く対応する気も無いならどうすると思う?
多分な?
ご立派な正論を、手のひら返しでそいつに攻撃すると思うよ?
理屈こねる奴ほど、人を攻撃する時は理詰めで押し切ろうとするしな?
そいつらに比べたら俺なんて、臭いものは臭い!って正直に言ってるだけで可愛いもんでしょ?

No.24 20/09/28 03:29
お礼

>> 21 本人だけの問題じゃないと思うよ。 対処する臭い消しのクリームを買うことを親がしない(お金くれない)、手術なんてしなくていいって言う親はい… 如何にも分かるちゃ分かる…みたいな話しだけど…。
間違ってるよ。
会社と学校が同じだと思ってんの?
それにビックリだわ。
会社を辞めるのは自分の都合でしょ?
そんで他に就職すんのも自分の都合でしょ?
それ、学校に当てはめられるか?
臭いから学校辞めんの?
学校辞めて何すんの?
中卒?
それとも簡単に転校とか言ってんの?
誰の為にそこまでやるの?
ワキガの奴の為にやるの?
そいつの為に自分の人生崩壊させるの?
出来もしない事はいいよ。
そんな話しなら、「俺なら魔法を使ってそいつの臭いを消すよw」と変わらんよ。

No.29 20/09/28 07:13
お礼

>> 25 本人が1番悩んでると思います。 周りの人に迷惑かけたくない気持ちはあってもワキガは生まれ付きの体質なので自分ではどうすることもできません。… 分かる。
正しい意見であって素晴らしい理論。
だけどそれは俺らが聖人君子である事が前提になる話しであって、更にそいつに寄り添って一緒に何かしてあげられるヒマがある事が前提。
そしてそいつが聖人君子の皆んなと打ち解けて努力しようとする人間性である事も必要。
普通じゃない。
そんな高校生はドラマの中だけ。
俺らは普通の高校生であって自分の事にしか頭を回す余裕もないし、そんなつもりもない。
別にそういう意見をディスるワケじゃないけど、普通の高校生にそれを求めるのは現実的じゃない。
もしそれが言葉で言うほど簡単に出来るなら、世の中のイジメなんて全てなくなってるだろうな。
しかしこれはイジメでもない。
こっちが迷惑だから言ってるだけ。
崇高な精神とかそんな世界の話しじゃない。
学校行ってる普通の高校生が臭いから臭いと言ってるだけ。

No.31 20/09/28 23:10
お礼

>> 26 先程は誤字失礼しました。少し調べましたがやはり教育現場における体臭の問題はとてもセンシティブなもので指摘はそう簡単ではなさそうです。基本的に… 何で俺が学校でそんな大層な仕事をしなきゃならないだ?
俺達は生徒。
責任者は先生。
生徒が責任者に問題を挙げている。
直接何度も何度も。
それ以上の事を生徒がする理屈が分からない。
何か特別な事を始めれば、ものすごい労力が必要。
そんな事やってるヒマなんて無い。
親?
正気か?
学校の問題に自分の親をわざわざ引っ張り出す生徒なんて、ドラマの中にしか存在しないぞ?
あるとすればイジメられてる本人が末期症状で親が出て来るくらいだ。
ドラマ以上にエグい状況になってからようやく親が出て来るくらいだろ?
親とかあり得ない。
俺が問題なんじゃないのに何故俺の親が出て来る必要がある?
無茶苦茶だ。
そんな事するやつなんて居ないよ。
責任取るのは先生だ。
先生が無視するなら直接言うしかない。
それで何があっても俺らの責任じゃない。
俺らは先生に相談するという、当たり前の事をした上で、それを対処しないから、当たり前の様に直接言うだけ。
わざわざこじらせる問題じゃない。
シンプルなやり方しか出来ないよ。

No.32 20/09/28 23:24
お礼

>> 27 昔、職場に凄まじいワキガの女性がいたのでお気持ちは分かります。 こういうのって本来担任が対処すべき問題だと思うんだけど。 海外のデオ… ちょっとタンマ…。
何度も言うが、俺達クラスの奴らはワキガの奴に協力して改善するつもりなんて毛頭ない。
これが前提なんだ。
こっちが迷惑をずっと受けてる奴、それも注意してもシカトする奴だ。
俺らがそんな奴にヘコヘコして協力する義理なんて全く無い。
臭いと言われてるから、そいつが自分で何とかするのが当然だ。
毎日悪臭の中で、皆んなでニコニコ笑って、シカトするワキガの奴に一生懸命に協力する奴なんて居ないっての…。
臭くてゲロ吐きそうになりながら、慈悲の心を持てるやつなんてクラスの中にいるかぁ?
ここは修道院じゃないっつーの。
普通の学校で、いる連中は普通の高校生だ。
キリストも釈迦もマリア様も居ないんだよ。
俺らは臭い奴に臭いと言う。
それで改善されれば何も言わないよ?
別にイジメがやりたくて言ってんじゃないからな。
言われても治らないなら言い続けるだけ。
それが嫌で学校辞めてもそいつの自己責任だろ。
もっと言うならそいつの親の責任か?
どっちにしろ、俺らには責任は無い。
問題の臭いの元はそいつにあるんだから。

No.33 20/09/28 23:28
お礼

>> 30 スプレーをするようにお願いしたら良いじゃないですか。 どうするかの手段なんて知らん。
そいつが勝手にやればいい事。
臭いのが無くならんなら、どんな事をしてようがこっちの被害は変わらん。
スプレーしようが臭いなら臭いと言う。
これは当然。
そんで何回言っても何も変わらないなら、言えば言うほど言い方もキツくなる。
これも当然。
学校の教室は皆んなのもの。
そこに悪臭撒き散らしておいて何も言われない方が異常だよ。

No.35 20/09/28 23:50
お礼

>> 34 まぁ、俺のクラスの状況をここで言ってみてさ?
それに対する反応が見たかったんだ。
俺が反論した人達ばかりの回答者さん達だけど、こうやっていろいろ言ってくれた事には感謝してる。
正論言うな!って繰り返したけどさ。
今までに学校内で聞いた理屈以上のものがあるのかな?と思ったりもした。
試すとかそんなんじゃないよ?
単に興味があったワケだ。
臭い奴を臭いと言うって当たり前…。
それに対して学校以外の人達はどんな意見があるんだろう…ってね?
そういうスレのつもりなんだよ。

No.38 20/09/29 00:09
お礼

>> 36 なるほど。まあ、わかるっちゃわかる。不快は不快だよね。でも、所詮変えられるのは他人ではなく、自分だけだからね。正しいと思えるやり方で折り合い… サンキューさー!
折り合い付けられるかは微妙だけどな。
相手は手強いからな…
休み時間の度に外に新鮮な空気を吸いに行くのが日課な俺らだけど…。
まぁ、何とか授業中にゲロ吐かない様に頑張るよ!

No.39 20/09/29 00:15
お礼

>> 37 自分が問題じゃないのにとのことですが これはあなたの問題ではないのですか? 実際あなたが臭いが耐えられないと感じているのですよね。先生や… スレを掻い摘んで読んだだけのコメント?
これまでの重要な部分がぶっ飛んで、正論言うに都合が良い部分しか残ってないんだけど?
それとも一から説明しろって事?
それはお断り。
さすがに面倒だ。
ちゃんと読んでからにしてもらいたい。
その代わりと言っちゃあアレだけど、貴方のコメントもちゃんと俺は読んでるから。
内容しっかり把握して欲しい。
そうでないと行き違いのただの口論みたくなって意味が無いからさ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧