注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

派遣で職場見学に行きました。 面接官(10こ上の異性)に「住所はどこですか?分…

回答3 + お礼3 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 11:30(更新日時)

派遣で職場見学に行きました。
面接官(10こ上の異性)に「住所はどこですか?分かりやすい建物はある?」と聞かれました。
住所を詳しく教えるのは嫌だったので、もう潰れてなくなったお店を答え濁しました。
そしたら「それじゃあわからないよ」と食い下がられました。
こんなに住所を聞かれることってあるのでしょうか?
同じく面接を受けていた50代の男性には「家遠いね。」しか言っていませんでした。
これをセクハラと思ってしまうのはこころが狭いですか?

入社したあと仕事中に顔を覗きこんできたり、朝礼などのとき顔を凝視されることがありました。
「結婚してないんですか?」と聞いたら、いままでないくらい目を泳がせながら「し、してる…」と言われました。
そのあと顔を見てくることはなくなりました。
これはそういうことですか?
勘違いでしょうか?
よろしくおねがいします。

No.3151652 20/09/28 05:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/28 07:32
通りすがりさん1 

もしかしたら、あわよくば不倫相手にしようかなとかいろいろ考えていたのかもしれませんね。

No.2 20/09/28 07:57
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
やはりそういうことなんですね…
初めてのことで困っていました。
助かります。

No.3 20/09/28 10:29
匿名さん3 

あんまり接近されたりするのでしたら、派遣会社に言って担当さん変えて貰ってもいいかも

No.4 20/09/28 10:37
匿名さん4 

今時ありえないと思います。
職場見学って本当に仕事の説明だけで、個人的な事は聞いてはいけないはず。
営業担当にすぐ言った方が良いのでは?
派遣で来る女性を喰おうとしてるのかも。

No.5 20/09/28 11:26
お礼

>> 3 あんまり接近されたりするのでしたら、派遣会社に言って担当さん変えて貰ってもいいかも コメントありがとうございます。
面接に営業担当も同席していたのですが、むしろ「女性で一人暮らしなので残業もできます」と言ってほしくないことまで言われてしまいました…
やっぱり変ですよね。

No.6 20/09/28 11:30
お礼

>> 4 今時ありえないと思います。 職場見学って本当に仕事の説明だけで、個人的な事は聞いてはいけないはず。 営業担当にすぐ言った方が良いのでは?… コメントありがとうございます。
面接以外のことも一応相談してみたのですが、「その男性の悪い噂を聞いたことがありません。あなたの考えすぎですよ。」と言われてしまいました。
前の職場でも変な男につきまとわれて辞めたので、自意識過剰だと思われているみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧