注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

落し物を拾った場合、警察に届けないとダメでしょうか? 落し物(社員証)を拾…

回答3 + お礼3 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 12:29(更新日時)

落し物を拾った場合、警察に届けないとダメでしょうか?

落し物(社員証)を拾いました。しかし、その時バスに乗るために急いでて、近くに交番がなかったので仕方なくコンビニに届けたのですが、これで良かったのかわからずモヤモヤしています。ちなみにその社員証は、コンビニの前に落ちてました。

この場合、コンビニからその人の会社に連絡してくれたりするのでしょうか?
それか、その人の会社に私が連絡するべきでしょうか?
無知すぎてすみません…。教えていただけると幸いです。

No.3151764 20/09/28 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/28 11:52
通りすがりさん1 

勝手に捨ててしまったり、持ち去ったわけでは無いので大丈夫だと思います。落とした方も先にコンビニに問合せると思いますので、警察よりコンビニで良かったと思いますよ(^^)

No.2 20/09/28 11:54
匿名さん2 

憶測ですが、コンビニは社員証で本人に連絡はしないと思います

1週間くらいコンビニで様子見、
そのあと貴重品なら警察へコンビニから届けられると思いますが
社員証が貴重品と判断されるかは分かりません
私が働いてたコンビニは財布や免許証、
パスポート、保険証、定期などは警察に届けてました

他のポイントカードや会員カード等は半年くらいで処分してましたよ

No.3 20/09/28 12:10
お礼

>> 1 勝手に捨ててしまったり、持ち去ったわけでは無いので大丈夫だと思います。落とした方も先にコンビニに問合せると思いますので、警察よりコンビニで良… レスありがとうございます。
落とした方が、コンビニに問い合わせてくれてることを願います…

No.4 20/09/28 12:11
お礼

>> 2 憶測ですが、コンビニは社員証で本人に連絡はしないと思います 1週間くらいコンビニで様子見、 そのあと貴重品なら警察へコンビニから届け… レスありがとうございます。
そうなんですね…
そうなると、私からその方に念のため連絡した方が良いのでしょうか?

No.5 20/09/28 12:17
匿名さん2 

連絡する必要はないでしょう

落とし主が交番かコンビニに問い合わせると思いますよ!

No.6 20/09/28 12:29
お礼

>> 5 わかりました。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧